

神おま来たよっ!

こんにちわ。ブルです。
え~。昨日お休みしますと書いたのですが・・・
簡単な記事(写真1枚+α)ぐらいなら書けるんじゃね?
ってことで、ちょいちょい書いていくことにしました!

というわけで、本日は

神 お ま 来 ま し た !!

匠5s3



うわあああああ!!!匠5s3きたあああああああああ!!


ブログランキングに参加しております!よろしければ応援よろしくお願いします!


MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

ブログ少しお休みします

こんにちわ。ブル&リーネです。

タイトルの通り、リアル事情によりブログの更新が困難になってしまいましたorz
お休みの連絡をするかどうか迷いましたが、更新が滞ってしまうのもどうなんだろう?ということで
ご連絡をした次第です。

休止期間は本日(10/28)~11/中旬~下旬ぐらいの間となります。

遊びに来てくださっている皆様にはご迷惑をおかけしますが、リアルが落ち着いたらまた再開しますので
よろしくお願いします。


ブル&リーネ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

村☆6【緊急】団長からの挑戦状

こんにちわ。ブルです。

昨日の記事で私は大きなミスをしてしまいました・・・。
それは次回予告で起こった出来事。皆さんはお気づきになっただろうか・・・。
大きなミス

クリア済みになっとるやん!

もうダメポorz

さて、気持ちを切り替えまして・・・。

クエストの概要を。

クエスト名:団長からの挑戦状
場所   :禁足地
モンスター: 前半:ジンオウガ、怒髪ラージャン 後半:シャガル・マガラ

とまぁ、こんな感じです。

ちなみに、当時の私は装備のレパートリーがありませんでしたので、大剣。しかも、防御力400以下(記憶では350ぐらいだった気が)で挑みました。作戦もございません!

というわけで、装備はこちら!
大剣2

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [219→219]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(納刀+4) [2]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×6、速納珠【1】×2
耐性値:火[8] 水[-7] 雷[-9] 氷[-1] 龍[-7] 計[-16]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

昨日の記事では写真間違えてました・・・直しておきますorz


というわけで、さっそくクエストに!

作戦はけむり玉でジンオウガから先に倒します!
と、思っていたのですが、エリア1に入った瞬間に2頭に見つかりました。仕方ないので、作戦を変更し、ジンオウガから倒すことに。とにかく隙を見つけてはジンオウガを殴る!殴る!でも、簡単には行きません。いきなり後ろからビームが!体力の8割を持っていかれ、モドリ玉でキャンプ→ベッド→突入→ジンオウガ殴る→被弾→モドリ玉でキャンプを繰り返す羽目に・・・。そして、事故ってそのまま起き攻めorzそんな感じで2頭残った状態で2乙!

そんなことを延々20分ぐらい繰り返した時にジンオウガを討伐!そのままの勢いでラージャンに!

約30分でラージャンも撃破!

体勢を立て直し、シャガル・マガラ登場。もうここまでくれば安心です。
時間との戦いですが、シャガル・マガラ単体であれば20分弱ぐらいで倒せますので、被弾に気をつけながら攻撃攻撃攻撃!!

そして・・・
団長からの挑戦状
43分9秒でクリア!!

うおおおおおおおおおおおおお!!とリアルに叫んでしまいましたwww大の大人なのに恥ずかしい・・・。

でも、初見クリアできたので超嬉しかったです!!

ちなみにですが・・・
クリア日時


実は約1ヶ月前にクリアしてました~♪(ぉぃ

村クエストも一段落しましたので、これからは集会所を進める&装備作りをしていこうと思います!

と、いうわけで今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。よろしければ応援よろしくお願いします!


MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

村☆6高難度:黄金の暴風雨

こんにちわ。ブルです。

遂に、今出てる村クエストが残り1つになりました!

お相手はラージャンです!

2Gの頃のラージャンの攻撃力は恐ろしかったですね。私は弓でラージャンに行っていたので、根性がついていないと1撃死でしたwそんな恐怖感からラージャンに行くのを避けてしまい、最後に残ってしまいました・・・

でも、これが終われば・・・!なので、張り切って行きます!

クエスト名   :黄金の暴風雨
メインターゲット:ラージャン1頭の討伐
サブターゲット :ラージャンの尻尾破壊


防具を久々に新調しました!
それがこちら!
大剣


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [219→219]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(納刀+4) [2]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、短縮珠【3】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×4、抗震珠【1】、速納珠【1】×2
耐性値:火[8] 水[-7] 雷[-9] 氷[-1] 龍[-7] 計[-16]

納刀術
集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

武器はクラッグクリフを担いでおります。
3種納刀耐震装備です!武器スロ3使いますが、やっとできました・・・3Gで最もお世話になった組み合わせです!

この装備を作ったときはニヤニヤが止まりませんでしたwwwww

では、クエストです。

ラージャンはとにかく攻撃力が高く危険ですので、攻撃の合間に攻撃して即離脱が基本的な攻略法です。
大剣の場合、次の攻撃が始まるときにコロリン1回分しか離れられないため、頭への攻撃後はラージャンの体の中に潜る方が安全な場合が多いですね~。

ラージャンは部位破壊に拘らなければお尻をひたすら殴るのが安全です。

でも・・・ラージャンは事故りますねぇorz壁際で起き攻めを食らい1乙

まぁ、あとはすんなり行きました!
ラージャン

18分00秒でクリアー!

体力はそこまで高くなさそう?ですね。なので、部位破壊をしっかり狙う場合は気をつけた方が良さそうです。


~次回予告~

クエスト

オトモのキリン装備かわいい・・・

と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ応援よろしくお願いします!


MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】集会所☆5緊急 リオレイア亜種、現る

こんにちは。リーネです。

出来れば行きたくなかった…。苦手なアイツ。

集会所☆5緊急 リオレイア亜種、現る』

3Gでは必要最小限しか戦わず、リオレイア亜種の立ち回りはすっかり忘れてますw
あれ??時計回りだっけ?反時計回りだっけ??これはダメかもしれんねww
角度の付いたサマーソルトと回り込んでからのサマーソルトと噛み付きに炎が出てくることは覚えています。
みんなウザいよ!!!怖いよ!でも、これを乗り切らないとHR5に上がれないよ!
オンラインに行けばいいじゃないというツッコミは無しでお願いします。
一人で緊急クエストを乗り越えていくことに、達成感を感じるタイプなのです。

【武器】無属性大剣 ヴォルガンツァー 武器スロ3
【防具】カブラS一式 毒+4のお守りと装飾品で毒無効発動 
【スキル】防御力UP【中】、砥石使用高速化、毒無効、体力+20、採取-1

いつものカブラS一式です。
普段は罠師+捕獲の見極めですが、今回は毒無効で。
3Gでたまに回り込みサマーソルトを喰らっていた記憶があったのでw
出来るだけ死ぬ要素を減らしたかったのです。


リオレイア亜種討伐に出発!!
とりあえず反時計回りに動いてみる→噛み付きの炎にやられる。
時計回りが正解なのかな?
噛み付きが痛い+火やられになるので非常にやっかいです。
3Gよりもリオレイア亜種が強くなってる気がするよ!

あれれ?頭が壊れないし、尻尾もなかなか切れない。
ていうか、肉質柔らかいのどこだっけ?(馬鹿)

頭、尻尾、翼の部位破壊を全てオトモに持っていかれましたorz
リーネさんまじオトモハンター。笑えない。
オトモのリンとニラ。どうもありがとう。
闘技大会に行くと、オトモアイルーのありがたさが身に沁みます。

20分針辺りで、エリア4下段の壁際で気絶してしまい1乙。

リオレイア亜種に合流し戦う→エリチェン→ペイント切れに気がつく
25分針超えでペイント切れ起こすとかw私のバカバカバカ!!…はぁ
なかなかリオレイア亜種が見つからず、地底洞窟を1周する羽目に。
5分程時間をロスしてしまいましたorz
ペイント切れが怖いのでエリチェンのたびにペイントをつけていたのですが、1乙したことで冷静さを失っていました。反省。

リオレイア亜種を見つけたのはエリア4。
さっき死んだ狭いエリアで、緊張します。
閃光玉を全く使用していなかったことに気がつき(気づくのが遅い)、使用して時間短縮を図ります。
リオレイア亜種が脚を引き摺りながらエリア7に移動。シビレ罠で捕獲して終了。

IMG_0314.jpg

残り11分…。辛い戦いでしたが、勝ちは勝ち。
初見でHR5に上がれました。バンザーイヽ(^o^)丿

新たなモンスターが出ることで装備の幅が広がります。
これから頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4でHR5作成可能な防具の組み合わせを考えてきます。
スキルの組み合わせを考えるは楽しいです♪
何か素敵な防具が出来たら記事で紹介しますね。ではまたノシ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
