スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆8クエスト攻略 牙竜の檻 ブル飼育員わんわんおの檻に閉じ込められる!?

こんにちわ。ブル&リーネです。

☆8クエストをどんどん消化しちゃいますよ~。

今回のクエストは

牙竜の檻!

ジンオウガ原種とジンオウガ亜種の2頭同時クエストですね~。・・・メンドクセ~

さて、今回の装備は
三種納刀金剛体

はい。いつものですwもう大剣装備はこれに頼りっきりですw
だが、この時ブルは大剣で行ったことを後悔する羽目になることを知るよしもなかった・・・。

持ち物は・・・
調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11(1個所持+調合分10個)
元気ドリンコ×10
力、守りの護符、爪
けむり玉×20(10個所持+調合分10個)
モドリ玉
砥石×20
怪力の種×10
ウチケシの実×10

さて、クエスト開始~。

今回はきちんとふさふさのお面を連れて行きます。モンスターの位置、向いている方向を確認し、2頭とも後ろを向いたことを確認して闘技場内に入ります。

はじめに狙うはジンオウガ原種!亜種はこの上なくめんどくさいため、後にします。
最初の内は順調でした。けむり玉を維持しつつ、相手の攻撃の合間を見て頭に抜刀切り→コロリンのヒットアンドアウェイ戦法です。

しかし後半・・・ジンオウガが怒りモードに突入したときのことです。電気の球を撃ってきたので、避けて頭を狙いに行こうとしたら、操作を誤って食らってしまいました。それにイラッとしたブルは自棄になって攻撃をバンバン繰り出します。すると、尻尾を回転させながらジャンプする攻撃が来て避けれずモロ被弾・・・。当然ピヨピヨ。
この時、体力的に半分をちょっと切ったぐらいで、1発の被弾なら耐えれるだろうと甘く考えていました。が・・・ジンオウガが突然必殺技を繰り出してきました!

ジンオウガ:「ダイナミックち○ち○!」

ブル:「ちょwww待って!!!」

無情にもダイナミックにヒットし1乙・・・。

被弾して自棄にならず、冷静に対処できていれば・・・!
まぁ、そんなこと言っても仕方ないので、キャンプで体勢を立て直し、突入準備をします。
もちろん、ジンオウガ原種のみと戦いたいので、ふさふさのお面でモンスターの位置、向きを調べ、GO!

その後はちゃんと冷静に対処し、けむり玉を維持しながら頭目がけて抜刀切りをしていき、なんとかけむり玉1個を残してジンオウガ原種を討伐!最後のけむり玉を使い、砥石で研ぎ研ぎ、怪力の種パクッ、ジンオウガからハギハギ・・・と思ったらうちのヤンチャなオトモがジンオウガ亜種に攻撃してしまい、ろくに剥げぬままジンオウガ亜種との戦闘に・・・。後で叱ってやらなきゃ^^


さて、ジンオウガ亜種ですが、基本は原種と戦法は変わりません。帯龍時のファンネル(あれって食龍蟲らしいですよ!)を出してきたときは頭に1発叩き込み、ジンオウガ亜種の体の中にコロリンで潜ります。そうすると高確率でファンネルがジンオウガ亜種に当たり、避けることができます(運が悪いと当たりますがw)。

そんなこんなで・・・
牙竜の檻

23分12秒でクストクリア~!

ん~。ちょっと大剣はジンオウガとの相性があまりよくない気がしました。攻撃を避けれない時があり、回復薬を結構ガブ飲みしてしまいました^^;
素直に片手剣で行けばよかったなぁと後悔してますorz
でも、報酬で獄狼竜の天玉が出たので気分は悪くありませんwww

さて、今日はこれから新劇場版ヱヴァンゲリオンQを見に行ってきます!!

と、いうわけで今日はこの辺で~。

わんわん!↓をぽちっとよろしくわん!(何


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 肉断つ斧、骨砕く槌 ドボルさん狭いっす^^;

こんにちわ。ブル&リーネです。

遂に来ちゃいました・・・闘技場クエスト!私嫌いなんですよね~。

最初の闘技場クエストはタイトルの通り

肉断つ斧、骨砕く槌

ドボルベルク原種とドボルベルク亜種の2頭です。
なぜ巨体2頭を闘技場という狭い空間に押し込んだんだ・・・

攻略しないと勲章コンプできないので、やりますけどw

今回の装備はこちら~。
匠業物砥石金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×3、斬鉄珠【1】×2、剛体珠【3】
耐性値:火[-24] 水[13] 氷[7] 雷[-8] 龍[-13] 計[-25]

体力+20
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------

作戦的には、斬れ味キープ&咆哮無効化!回避性能はなくても大丈夫っしょ!って感じですw
ドボルは体力バカなので、とにかく良い斬れ味でバカスカ攻撃し、ボンボン爆破させるという感じです。
毒武器を担ぐことも考えたのですが、攻撃力が不安、ジャンピングプレスの回転時に転ばすことができるか不安という2点でやめました。

本当はスラアクの方がドボルは楽なのですが、納刀が遅いのでけむり玉維持が難しいと思い、久々に片手剣で行きました。

持ち物は・・・
調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11(1個所持+調合分10個)
元気ドリンコ×10
力、守りの護符、爪
閃光玉×5
けむり玉×20(10個所持+調合分10個)
モドリ玉
砥石×20
怪力の種×10

です。基本的には、けむり玉作戦で片方を潰します。万が一途中でもう片方に見つかった場合は、閃光玉を投げ、目くらましをし、戦っていた方を潰しますw

さて、クエスト開始~。

本来はふさふさのお面モンスターの位置、向いている方向を調べるところですが、ドボルはバカ体力なので、ランプ大砲でガンガン体力を削る作戦にしました。即ち、突入時の運でどちらと戦うか決めることにしました(両方に見つかる可能性も大いにありますがw)。

突入すると、運よくドボル亜種のみに見つかりました。なので、即けむり玉を使い、ドボル原種に見つからないようにします。片手剣は抜刀時もアイテムが使用可能なため、最もけむり玉維持が安定します。

けむり玉を維持しながら、後ろ足に粘着し、斬れ味が白になったらなるべく早く研ぐようにします。

ジャンピングプレス前の回転時に足を斬りますが、モーション値が低いせい?で転ばすことがなかなかできなくて苦労しました。けむり玉維持中にジャンピングプレスに当たってしまいピヨピヨ。当然けむりは消えてしまい、ドボル原種に見つかってしまい混戦に・・・。

しかし、動きがとろいお陰で、ほとんど原種を無視しても問題なく亜種を攻撃できました。大体10分ちょいのところでドボル亜種討伐。残るはドボル原種のみ!

ドボル原種も基本的な立ち回りは同じなので、後ろ足に粘着し、ジャンピングプレスを阻止し、ザクザクボンボンって感じでしたw

そんなこんなで・・・
肉断つ斧、骨砕く槌

21分52秒でクエストクリア~。

闘技場クエストはクリアタイムよりも、どれだけ楽に狩れるかが重要ですね。いくら早いタイムを出してもイライラしながらだと楽しくありませんしねw闘技場クエストはスキル構成を考えること、戦略を考えてどれだけその戦略がうまくいくか が楽しいクエストだと思います。

まぁ・・・1度クリアした闘技場クエストは2度と行かないですけどね!

さて、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。今右手(左手)で動かしているカーソルを↓に動かして・・・ぽちっ!とお願いしますwww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。