

スネ夫フルボッコ&リアル記事~

こんにちわ。ブルです。今日は一日雨で憂鬱でした。

さて・・・ついに来ましたね・・・

G級スネ夫!(通称:アルバトリオン)

いやいや、逆逆(´Д`;)

G級アルバトリオン!(通称スネ夫)

本題に入る前に・・・先日、友人AとアドパMH3rdをやった時のことです。

ブル「ランス最近ハマってるんだよね!」
A「そうなんだ?じゃあ、ランスで今日やるのか?」
ブル「おう。何行こうかね・・・」

とまぁ、こんな会話になったわけです。
ブルは考えた。
ブル心の声「普通のクエ行ってもおもしろくないよなぁ。そういや、もうすぐ神アルバ配信か」
ブル「アルバ行こうぜ!神アルバの方!」
A「え?ランスでアルバ!?しかも強個体の方!?」
ブル「おう!」
A「いやいや、死ぬだけっしょ」
ブル「それがいいんじゃん!wwwお前もランスにしろよ!」
A「う・・・うん」

そして、二人は無謀にも神アルバにランスで逝ったのでした。

と こ ろ が

A「あれ!?なんかやりやすいぞ!?」
ブル「だな!アルバさんよぇぇwwwだからスネ夫って呼ばれるんだよ!(いや違うぞ)」
20分針で討伐!もちろん0乙
ブル心の声「これで配信神アルバはランスで決定だな」

そして、5月3日・・・ついにダウンロードし、G級アルバトリオンに零点プレ装備で向かうブルなのでした。

装備は先日紹介したかっこいい零点プレ!(装備詳細はこちらを参照
ランス装備

フッフッフ・・・待ってろよロリコン!(アルバトリオンのトリオンの発音がロリコンと同じなので命名)

ツンツン!ガード!ツンツン!ガード!

ブル心の声「あー何がだよwじゃねーかwww」
5分で爪が折れ、25分には尻尾切断

やっほーい!もうもらったようなもんだぜ!



更に20分後・・・

あ・・・れ?倒れない・・・ぞ?
残り40秒の時に事故って1乙!
ブル「わああああああああああああああqすぇdrftgyふじこlp;@:「」」

無情にも、画面に「時間切れです」の文字が。

ブルはそっと画面を閉じ、ゆっくりとタバコに火をつけるのでした。

さすが、神だぜ・・・
(さっきまでの勢いはどうしたwww)

と、いうわけで、作戦変更。

パチンコで行っちゃうんだぜ!

なぜだろう・・・自分が情けなくなって来たお・・・

でも、勝つが正義!背に腹は代えられないんだぜ!

というわけで、パチンコ装備です
パ※※※

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [251→319]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ファルメルXブラッソ [3]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ドーベルXレギンス [3]
お守り:天の護石(剣術+5,属性解放+6) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×2、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-11] 水[7] 氷[-3] 雷[8] 龍[13] 計[14]

回避性能+2
ボマー
覚醒
金剛体
-------------------------------

マイセットにパチンコって登録するとパ※※※ってなるんですよ!

是非みなさんも試してみてください(いや、早く本題にry)


アルバは古龍の中で唯一咆哮が小なので、金剛体がおすすめです。吹っ飛ばされた際のモーションも1段階?軽くなりますしね!

というわけで、Let's パ※※※!

基本的には、アルバのサイドから全部が当たるようにパチパチ打ちます。
攻撃食らうと8割は持っていかれますので、無理せず深追いせず避けながらパチパチ。
炎は1確なので、絶対に食らわないようにします。
モードチェンジしたら、遠くから狙い、拘束バリスタが使用可能になったら
バリスタ位置まで誘導して落とします。
また飛んだらめんどくさいのでモドリ玉を使用し、地上に降ろします。
もしくは、照準を飛んでるアルバに合わせてもよいのですが、素早い動きがし辛くなるので
陸に降ろした方が賢明かとw

2乙したものの、何とか32分43秒にて討伐!
アルバ

あードキドキした!

まだ2回しか討伐できていないので、装備等はまだできていません。

これから、ガシガシ狩ってくるお!!


つづく・・・?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

砂の国の風物詩 攻略

どうもこんにちわ!ブルです。

とうとう来ましたね・・・!

G級ジエン配信!クエスト名「砂の国の風物詩」

楽しみすぎて、仕事帰りにヨドバシダッシュしたとか大人げないことしたなんて言えない(;^◇^;)ゝ

さーて、ジエンさんよぉ・・・お手並み拝見といきましょうじゃありませんか!

装備はこちら!
Gジエン装備

防御力 [448→592]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(溜め短縮+5,達人+10) [0]
装飾品:防音珠【3】、達人珠【3】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-7] 水[19] 氷[7] 雷[-10] 龍[-30] 計[-21]

見切り+2
高級耳栓
耐震
斬れ味レベル+1

武器は破岩双刃アルコバレノです。(攻撃力364 爆破270)

ドリンク:肉+酒 火薬術を付ける。

チャヤンバ:テキトー(ぉぃ

さーて・・・行ってくるか!

あれ?普通のジエンと変わらなくない・・・?

と、思いきや決戦ステージに罠が!!!

なんか攻撃激しい!痛い! 脇腹の肉質硬い! ブレスヤバい!

あわわわわわ・・・

船の状態が警戒までいってしまったものの、なんとかクリア・・・
Gジエン1

こりゃぁ攻略法考えんと・・・

そうなのです・・・普通のジエンと考えていくと、返り討ちにあいます。
というか、あった人がいっぱいいるのではないでしょうか?

と、いうわけで、私なりに何度も検証を行ってみました!!!

前半戦!
①クエストが始まったら、「バリスタ、拘束バリスタ、爆弾、対龍爆弾」をボックスから取る
②ジエンは船の右側から出てきて、まず岩飛ばし3回をしてくるんで、その前にバリスタを撃ちまくる!
③ ②後タックルをしてくるので、拘束バリスタにて拘束

おい、普通のジエンと変わらねーじゃねーか! と、思われますが、ここから というか、ここが違います。

③のタックルは計3回やってきます。その後赤い三角印でジエンに乗れますよサインが出ます。

この三角印がカ○コンさんの罠!

実は1回目のタックル後にジエンに乗れるんです・・・。

④拘束バリスタでジエンがもがいている間に、攻撃準備!(私の場合、怪力の種と競走薬グレートを飲みます)

⑤乗れそうだなぁ・・・ってタイミングでジエンの後ろのヒレにジャーンプ!
→即後ろのヒビに乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞ぅぅぅ!

この作業を行うだけで、乱舞回数が通常よりも3~5回ぐらい多く入れられます!

前半戦はこの先通常のジエンと同じですね。


次は決戦ステージ!
ここでは、どのジエンも特に攻略法に差がないので、注意点だけ書いておきますね~

注意点
①ブレスは強烈なので、どんな手段を用いても阻止する
→私の場合は銅鑼か拘束バリスタを使いますね~。

②脇腹の肉質が硬い(白ゲージでも弾かれる)
→脇腹は硬いですが、脇から頭にかけては柔らかいようなので、そちらを攻撃。
攻撃当たってムリポという方は、手でもいいと思います。が、動きが激しいので、あんまり
攻撃タイミングがないかも。できれば脇から頭を狙っていった方がよいと思います。

③回復はこまめに!
→かなり攻撃頻度が高い&痛いため、事故死が多いです

上記の注意点に注意しながら攻略した結果・・・
Gジエン2

フィィィィッシュ!!(意味不明)

これで魚拓作りたいお!!ww

27分31秒 船の状態 通常 にてクリア!

あーづがれだ・・・

ジエンって妙に疲れますよね・・・
だが、装備作成まで頑張っちゃうよ!

じゃーん!
日向・真

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [9]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:日向・真【胸当て】 [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[20] 水[5] 氷[-25] 雷[0] 龍[-25] 計[-25]

集中
心眼
金剛体
-心配性
-------------------------------

剣術 10 不動 10
溜め短縮 10 抜刀会心 2
匠 2 無傷 2
底力 -10

見た目は・・・うん。色合いは亜種のよりは好き・・・かなぁ。

性能はいいですね!これから装備構成を考えていきたいです!
新たな大剣装備が・・・でへへ

では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただけると、MH3Gでブルがエキストラ出演します


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
