スポンサーサイト


下位防具紹介とティガレックスとの死闘!

こんにちわ。ブル&リーネです。

本日は私が普段愛用している防具をご紹介します!

①匠(斬れ味レベル+1)、砥石使用高速化 装備
匠装備

詳細
匠装備詳細
装飾品は研磨珠×3

護石は好きなもの(私はオートガードをつけてます)

これは下位でも匠付けれちゃう!?装備ですw

業物と匠を天秤にかけた結果、青ゲージになるなら匠でしょ!という結論に至り、作成しましたw


②ガード性能+2、砥石使用高速化、攻撃力UP【小】装備ガ性2砥石攻撃小

詳細
ガ性2砥石攻撃小詳細
装飾品は攻撃珠、鉄壁玉×2、研磨珠 となります。
護石はスロット1のものでしたら何でもOK

これは鉄壁の守り!装備ですw

実は私・・・ガンランスも使ってるんです!

ガンランスかっこいいですよね~。砲撃ばーん!クイックリロードがちゃん!竜撃砲どがーん!
特に好きなのは・・・切り上げ!

切り上げは高い部位に当たり、そのまま素早く砲撃。もしくはガード突きへ派生し、即ガード。と連携、攻撃後の守りどちらにも派生する良い攻撃だと思います!
そして何よりも・・・モーションが好きっ!



さて・・・そろそろ次の話題に。
昨日の記事で予告したティガレックス討伐に行ってきました!

ティガレックスはオープニングでゴア・マガラにやられちゃってましたねぇ・・・少し嫌な気持ちになりました。

そんなティガレックスですが。実はゴア・マガラよりも後に登場するんですね。

ティガレックスにチャージアックスで行く勇気は私にはなかったので、ガンランスで行きます!

武器はジンオウガの素材から作れる王銃槍ゴウライを担ぎました。

戦法は・・・
ガード突きツンツン→突進をガード→踏み込み突きキャンセル砲撃(R+A+方向キーでも出ます)
→ガード→ガード突き・・・

はい。ガード戦法です!

歴とした作戦なんだからねっ!ダメージを受けないのは正義だと思います!www


数分後・・・

ちょっw倒れた!と思ったらわるいティガレックス(狂竜化ティガレックス)になった!?


でもそんなの関係ねぇ!!


ガード戦法万歳!!ティガレックス討伐
10分針!?

思っていたよりかなり早く討伐できました!

やはり、ダメージを受けないのは正義ですねww


と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をポチッとお願いします!


MH4 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

匠防具っ!!いいですねぇ^ ^
私も今までずっとジャギィ一式を愛用していたので…被弾したときの痛さが…ww

ブルさんの防具を参考にさせていただいただきます(≧∇≦)

Re: Arionさん

> 匠防具っ!!いいですねぇ^ ^
> 私も今までずっとジャギィ一式を愛用していたので…被弾したときの痛さが…ww

私もずっとランポス一式だったのでわかりますw
下位で青ゲージになるので、弾かれにくくなっていいですよ~。
まぁ、私もネットで参考にしたんですけどね!(ぁ
でも、ブログ等にはあまり載っていなかったので紹介してみましたw

> ブルさんの防具を参考にさせていただいただきます(≧∇≦)

参考になったのならよかったです!お互い頑張りましょうね~。

No title

ご無沙汰しております。ブル様もやはりMH4買っていたのですね^^

私も絶賛狩り中です^^ 現在はゴアマガラことゴマちゃんと戯れています。

筆頭ハンターをも蹴散らしたゴアマガラを成敗し沸き立つ集会所!筆頭オトモが帰還!そして堂々と集会所に帰還するのは・・・恐怖!エビ女w そう、私のゴマちゃん決戦用装備はキングロブスタ一式でしたw回避性能・回避距離ってどこのナルガ装備ですか?

逆鱗は出たのに、穢れた龍鱗がでません^^;ゴマちゃん盾斧作れないよう><

連コメすみませんっ!!

ガンキン素材ってどうやってとられました?(・・?)
自分はまだでていないようで…
もし差し支えなければ教えていただければ幸いです^ ^

No title

ブルさん、お久しぶりです!改名致しました、xzです!
文化祭の振休+三連休でで学校が一週間休みになり、おかげで村は一段落つきました。装備はディアブロ+ネルスキュラ大剣でした!
で、集会所行こうと思うんですが、今回オンライン解禁なんですよね。なのでもし差し支えなければフレコ教えて頂けないでしょうか?
僕のは1075-1261-0705です!
でわでわ。

Re: JUNさん

> ご無沙汰しております。ブル様もやはりMH4買っていたのですね^^

ご無沙汰です~。コメントありがとうございます!
もちろん買いましたよ~。アイルーホワイトでハンティングしまくりですっww

> 私も絶賛狩り中です^^ 現在はゴアマガラことゴマちゃんと戯れています。
> 筆頭ハンターをも蹴散らしたゴアマガラを成敗し沸き立つ集会所!筆頭オトモが帰還!そして堂々と集会所に帰還するのは・・・恐怖!エビ女w そう、私のゴマちゃん決戦用装備はキングロブスタ一式でしたw回避性能・回避距離ってどこのナルガ装備ですか?


筆頭ハンターの件はなんていうか・・・無責任な展開ですよねぇ。
エビで回避祭りですねwナルガ一式いらないレベルですよねwでも、見た目がナルガとエビでは天と地の差があるので、作るならナルガがいいですねぇ。


> 逆鱗は出たのに、穢れた龍鱗がでません^^;ゴマちゃん盾斧作れないよう><

逆鱗うらやましすぎる!!穢れた龍鱗10個ぐらいあげるので、逆鱗ください・・・

Re: Arionさん

> 連コメすみませんっ!!
>
> ガンキン素材ってどうやってとられました?(・・?)
> 自分はまだでていないようで…
> もし差し支えなければ教えていただければ幸いです^ ^

ガンキン素材は、竜人商人で素材交換で手に入りますよ~。
どの段階で手に入れたのかまったく覚えていないですが、グラビモスの
素材と交換できます!

ちなみにガンキンの脚防具は胴系統倍加なので、胴系統倍加の脚防具であれば
なんでも大丈夫ですよ!

Re: suzuさん

> ブルさん、お久しぶりです!改名致しました、xzです!

ご無沙汰です~。コメントありがとうございます!

> 文化祭の振休+三連休でで学校が一週間休みになり、おかげで村は一段落つきました。装備はディアブロ+ネルスキュラ大剣でした!

お~。一週間休み羨ましい・・・。モンハンやり放題じゃないですかー!
ディアブロ防具ということは、村ブラキを倒したのですね~。早い・・・!

> で、集会所行こうと思うんですが、今回オンライン解禁なんですよね。なのでもし差し支えなければフレコ教えて頂けないでしょうか?
> 僕のは1075-1261-0705です!
> でわでわ。

OKですよ~。でも、私フレンドの登録の仕方がよくわかっていないので、教えていただけるとうれしいです。
一先ず、suzuさんに私のフレンドコードをメールでお送りしますね。

無知で申し訳ないです。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
