

村☆5攻略開始~♪

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日も元気にブログを書いていきます!!

昨日ゴア・マガラ武器を作成したので、どんどん村クエストを進めていきます!!


さて、シナト村という山の上にある村に到着し、新しいフィールドの「天空山」が出てきました。

狂竜ウイルスにかかった わるいババコンガ 的なのが出てきたような気がしましたが気のせいだと思います。

狂竜化したモンスターを見て思ったのですが・・・

ポケモンカードゲームの「わるい○○」っぽくないですか!?まぁ、私が小学生のときの記憶なので良く覚えていませんが・・・。とりあえず覚えているのは、使えないモンスターばっかだった。ってことですw
わるい○○のレアが出るとハズレだ・・・orzってなっていました。


脱線してしまいましたね・・・。

わるいババコンガを倒したら、新しいモンスターが出てきました!

リオレウス!

ゲネル・セルタス!

ジンオウガ!


来たな!モンハンの壁とわんわんお!(かわいい)

ゲネルセルタスはシラネwww(ぁ


さて、進め方ですが・・・

①フォースofフォールでリオレウス討伐→ディア=ルテミスを炎斧アクセリオンへ強化

②炎斧アクセリオンでゲネル・セルタス討伐→シールドスクアーロをシールドスクアーロ改へ強化

③シールオスクアーロ改でジンオウガを討伐→???を作成!?

完璧な作戦だ・・・

というわけで、さっそくリオレウスへGO!
がおー

・・・約15分後

リオレウス討伐

そして
炎斧アクセリオン

1万年と2千年前から愛~し~て~る~♪

・・・ブルは無限パンチを食らった。

ブルは力尽きた。ごめんなさいorz


ということで、無事炎斧アクセリオン完成~

リオレウスはガッツリ新モーション増えてましたね~。飛んでる時の隙が減った気がします^^;


お次はゲネル・セルタス
ゲネル・セルタス

約20分後・・・

ゲネル・セルタス討伐

なんていうか・・・アルセルタスがウザい!

あと、思ったのですが・・・ゲネル・セルタスってジャイアンっぽくないですか?
ちなみに、アルセルタスがスネ夫 ハンターさんがのび太です。

のび太(ハンター)「スネ夫め!このっ!このっ!」・・・村☆2?クエスト参照
スネ夫(アルセルタス)「の、のび太のくせに~っ!・・・げふ」
・・・数日後?
スネ夫(アルセルタス)「助けてジャイア~~~ン!」
ジャイアン(ゲネル・セルタス)「の~び~太~!」

ほらっ!(ぇ



え~・・・ここで無事シールドスクアーロ完成!
見た目は変わらないので、下記に性能だけ

攻撃力  :504
属性   :氷
会心率  :-20%
スロット :1
ビン   :強属性ビン

となっております。

さて、最後はジンオウガ!!
わんわんお

わんわんおかわいいよわんわんお

ジンオウガ討伐

ジンオウガは頭突きなどの尻餅させる攻撃からのダイナミックお手!への移行が速くなったので、被弾が多くなってしまいました。

属性やられからのお手は強烈です・・・ピヨピヨ確定なんじゃないか!?ってぐらいピヨピヨしますねorz


さて、今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ
予告
予告

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
