

決戦!ゴア・マガラ! 【後編】

いきり立つのはハンターさんだけではありません!
何を言っているんだこの看板娘は・・・

こんにちわ。ブル&リーネです。

看板娘の発言は危なすぎるorz

さて、ゴア・マガラと対峙する前に終わってしまった【前編】ですが・・・
【後編】は戦います!

装備はこれだ!
ガララ一式

ガララ一式です!

耳栓で咆哮防いじゃうよ!作戦です。
咆哮中無防備おいしいですぅ!ってしちゃうんだお!

スキル構成は、先日の記事(ガララアジャラ討伐!&装備作成~♪)で作成したものと同様です。

さて行くぞ!!

・・・約20分後・・・

「そ、そんなバカな・・・咆哮大・・・だと・・・!?」

20分針&2乙でなんとかクリアという大惨事・・・あまりのショックで写真を撮り忘れたという大惨事も起こしてしまいましたorz


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ| 
         |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴のブレスを避けていたと
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか当たっていた』
       リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       / fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(ニコニコ大百科「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」より転載)

という夢を見たんだ・・・







ということにしたいorz

まぁ、簡単に言うと・・・

私の用意したスキルは何の役にも立たなかった ということです。はい。

さて、落ち込んでる場合ではありませんので
ゴア・マガラ戦でわかったことをいくつか

①ゴア・マガラは 通常、疲れ、怒り、角出し の4モードがある。
②角出しモードのブレスは範囲がとてつもなく広く、ダメージが大きい
③通常or怒り←→角出しモード の移行は時間経過ではなくダメージ蓄積で起こる可能性がある
④攻撃の種類が割と多く、その攻撃の殆どは様々な箇所に当たり判定がある
⑤体の下にいれば割と安全 ←重要!

作戦変更をせざるを得ませんね(元から作戦なんてありませんがwww

というわけで、再戦の前に準備です。

作戦としては

①基本は体の下に張り付いて翼、手足、尻尾の部位破壊に専念
②段差が近くにあれば、積極的に乗る
③頭を壊す!(サブターゲットが角破壊のため

基本的にはこれでいきます。

装備は耳栓が効果ないとわかった今、正直装備は何でもOKです。
でも、張り付いてザクザク斬るので、斬れ味キープは必須

と、いうことで
ギザミ一式

ギザミ一式です!

スキルは
・業物
・砥石使用高速化
・攻撃力アップ【小】←お守り+装飾品でつけました

これで勝つる・・・!

再戦じゃああああああああああ!!

ゴア・マガラ討伐!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

決して楽とは言えませんでしたが、作戦成功しました!

フフフ
作ったんだぜ

じゃ~~~~ん!
フォースofフォール 性能

フォースofフォール 見た目

フォースofフォール!!

厨二臭しかしな・・・ゲフンゲフン
某遊戯○王のカードでありそうですね・・

ゴホンッ

性能はかなりよさげですね!
早く試し切りがしたい!!

と、いうわけで今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ
おまけ
ガノトトス!?

!?

ガノトトス釣っただおおおお

!!!!!


MH4 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
