スポンサーサイト


ガララアジャラ討伐!&装備作成~♪

こんにちわ。ブルです。

ガララアジャラの討伐に行ってきました!

ガララアジャラ って名前長いし、言いづらいですよね・・・というわけで今後はガジャって呼びます!ww

このモンスターは音攻撃を仕掛けてきてウザいですね~。

だが、当たらなければどうということはないッ!(キリッ


ガララアジャラの攻撃で気をつけなければいけないのは、主に3つだと思います!

①鳴甲投げ&音攻撃

②地面からの突き上げ攻撃

③拘束攻撃


です!

①は投げてきた鳴甲の近くにいると耳を塞いでしまう&その後に音爆発?的な攻撃を食らってしまいます。
威力自体は低いのですが、厄介なのはその攻撃を食らってしまった後です。

それは、①を食らうと②攻撃に派生してしまう?っぽいのです。

②は攻撃対象を囲うような形で陣取り、その場でぐるぐる回転→突き上げてくる攻撃ですが、
この攻撃・・・凄 ま じ く 痛 い !!

なので、この攻撃を仕掛けるためにハンターさんを囲ってきたら是が非でもそこから逃げた方が良いです!

ちなみに、食らうと体力の半分は持っていかれますね・・・orz

③は単純にウザいから喰らわない方がいいです(´ω`)


上記3つの攻撃を食らわなければ、そんなに苦労しない相手だと思います!

というわけで、討伐した結果
ガララアジャラ討伐
まぁ、こんなもん?でしょうかねw

体力は結構低めに設定されているようです。

破壊できる部位は クチバシ、頭、尻尾 は確認できました。
尻尾は硬いので、心眼効果のある攻撃で叩くのがよさげです。

レア?素材は 寒気立つクチバシ(意味不www)、絞蛇竜の骨髄 の2種っぽいですね。

クチバシは剥ぎ取りの方が出やすく、骨髄は捕獲の方が出やすい?(私の感覚的にw)

狩りとはまったく関係ありませんが・・・
猫の名前は気にしないで!!
P3時代に使っていたオトモの名前ですwwwせっかく名前を付けれるということで、桃屋を復活させましたww


さて・・・ガジャの装備~!

それがこちら
ガララ一式

性能ガララ一式スキル

イ、インド・・・?

ゴホンッ

素のスキルは 麻痺無効、耳栓、捕獲達人、悪霊のきまぐれ です。
そこに5スロスキルの砥石使用高速化をつけました。

序盤で活躍してくれそうな気がします!(特にレウス、レイア戦

早く狩りに行きたいおっ!

というわけで、今回はこの辺で~





最後に・・・
抑えのきかない私の右手!

なんかえっちぃ・・・


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をポチッとお願いします!


MH4 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
