スポンサーサイト


メイン武器決定!? & 未知の樹海入手武器について

こんにちわ。ブル&リーネです

表題の通り、メイン武器が決まりそう?です!

それは・・・チャージアックス!!

今回は大剣ではございません(そのうち大剣使いそうですが・・・w)。

理由は
①今回素早い動きが素早いモンスターが多いので、こちらも素早い攻撃が良さそうだから。
②使い勝手がいい!(私の中では)
③属性解放ぶん回しがイイ!

という理由ですw


ちなみに進行度は村☆4です。

現在使ってる武器は・・・

①無属性&榴弾ビンのカイゼルベアラー(初期武器から派生)

装備絵
カイゼルベアラー

性能
カイゼルベアラー詳細

②氷属性&強属性ビンのシールドスクアーロ(生産&初期武器から派生)

装備絵
シールドスクアーロ

性能
シールドスクアーロ詳細

この2種類です!

カイゼルベアラーは緑ゲージかなり長めで汎用性抜群です!榴弾ビンなのでピヨピヨにできてウマウマ!

シールドスクアーロは緑ゲージが短いものの攻撃力がかなり高いので、威力抜群!!ギルドクエストのランポッポなんて瞬殺でしたwww


属性解放斬りですが、榴弾ビンと強属性ビンについて、自分なりの感想をば・・・

榴弾ビン:属性解放斬りを全てヒットさせれば1回でピヨピヨにできるのでかなり素晴らしいと思います!
ただし、頭に狙いに行こうとして逆にピンチになることも!使いどころが重要ですね。
 しかし、ある程度剣モードでビンのチャージをしたら、使ってあげないとオーバーヒートしてしまうので
頭に無理に当てに行くよりは、ある程度溜まったら斧モードでザクザクやった方がよさそうです。

強属性ビン:前作では強撃ビン1択で全然使われないビンでしたが、属性解放斬りでは使えると思えるんです。
ただし、私の予想が当たってたらの話ですが・・・

予想:属性解放斬りはぶん回しで当たっているダメージの後に小さい花火みたいなダメージ判定があるっぽく、2段階目の属性解放斬りではその花火が沢山出ます。この花火全てにダメージ判定があるとしたら、かなりの手数になり、属性の恩恵がかなりあるのではないか?と思っています。


今後色々使ってみて、動きの最適解を見つけて行きたいですね~。あと、かっこいいよね!!

と、いうわけで1記事目はおしまいです。


未知の樹海で手に入れた武器についての記事は↓の「続きを読む」で見ることができますので、
興味のある方は是非見てください~。


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ、↓をポチッとお願いします!!


MH4 ブログランキングへ
2記事目の道の樹海の入手武器についてを書きたいと思います!

最初に・・・クエストでわかったことをいくつか。

まずは写真を
未知の樹海

①無印とRAREと書かれている時がある。違いが不明

1:狩猟環境が不安定→ガンガン乱入モンスターが出現(出現モンスター以外のモンスターが普通に出る)
  ちなみに、1回の潜入で5体の大型モンスターが出現したこともありましたwwwww

2:お宝エリア有だと、③枠内で書かれた装備がほぼ確実に出る(複数の場合も有)

3:ノラオトモが出るときや、プーギーが出ることもある(私はまだ出会えてません・・・)

③入手装備傾向で書かれた武器種、防具しか出ない?

さて、お次に・・・

たまたまですが、数回未知の樹海に潜入したら、まったく同じ名前の武器が3本手に入ったので、お見せします。

ちなみに武器はスラッシュアックスのディーエッジです。
ディーエッジ
こんな武器

さて、3種類の性能をお見せします。


ディーエッジ詳細①


ディーエッジ詳細②


ディーエッジ詳細③

こんなにも性能が違うのかぁぁぁぁぁぁ!!!

しかも、スロットは空いていたり、埋まっていたり・・・

これじゃ本当に強い武器手に入れるまで探検家にならなきゃいけないじゃないですかー!

まだ検証不足なので、わからないことだらけですが、とりあえず書いてみましたw

今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ、↓をポチッとお願いします!!


MH4 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして★

私も4を購入して楽しんでおります!
ガンランスも使うので非常に参考になります!

発掘凄い性能ですね(笑)私はレアのキラキラの出ている時に行ったのですが何も出ませんでした…
発掘装備はアレは鉱石のアイコン出土するんでしょうか?

Re: フリーさん

> 始めまして★

はじめまして~。コメントありがとうございます!


> 私も4を購入して楽しんでおります!
> ガンランスも使うので非常に参考になります!

お~。そう言っていただけるととても嬉しいです♪
是非これからもよろしくお願いします~。

> 発掘凄い性能ですね(笑)私はレアのキラキラの出ている時に行ったのですが何も出ませんでした…
> 発掘装備はアレは鉱石のアイコン出土するんでしょうか?

発掘装備は青の鉱石から出るようです。赤の鉱石からは一回も出てきませんでした。

その探索クエストがレアかどうかよりも、お宝エリアがあるかどうかの方が発掘装備は出てくる?という感じでした。

私もまだ詳しいことはわかっていませんorz あまりお力になれなくてごめんなさい・・・。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
