スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 ~陸海空、三方面作戦!~

こんにちわ。モンハンリハビリ中のブル&リーネです。

今回は久々の闘技場以外のクエストです!うれしい!!ww

と、いうわけで今回攻略するクエストは~・・・

陸海空、三方面作戦!

場所:孤島

出現モンスター:①リオレウス ②ラギアクルス ③ブラキディオス ですね。

恐らくこのクエストは、どの武器を担いで行けばいいか悩んだ人が多いのではないでしょうか?

大剣: ラギア×
太刀:多分全部○?(ブル使用不可)
片手剣:ラギア×
ハンマー:全部○(T6ではあまりいい装備組めないので・・・微妙ww)
笛:ワカンネ(ブル使用不可)
ランス:レウス、ブラキ×
ガンス:ブラキ×
スラアク:ブラキ△?
ライト:全部○?(ブル使用不可)
ヘビィ:全部○?(ブル使用不可)
弓:ラギア怖い

と、いうわけで・・・ハンマーとスラアクの2択となりました!ただ、T6ではハンマー装備のスキル構成があまり良いものができないため、スラアクで行くことに・・・!

装備はこちら~
ネブラX

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人-8) [1]
装飾品:剛体珠【1】×6、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
金剛体
-属性攻撃弱化
-------------------------------

今回は各モンスターの体力は低いため、火力は盛らず、快適にクエスト攻略できるように金剛体をつけました。また、ブラキは爆破ダメージがあまり通らないので、爆破武器は却下!属性も弱点がバラバラのため、今回は毒で行くことに!


クエスト攻略です

レウスはいつものように(ry
ラギアは咆哮中に剣モでガシガシおいしいですぅwwwをし、後は手堅く隙を突くように攻撃です。

ブラキさんにスラアクで挑むのは初?です!(行ったことあるかもですが、記憶に(ry

私はスラアクは基本剣モで攻撃してるので、移動はコロリンが多くなるのですが、ブラキの爆破が怖いのでコロリン回数が多くなり、スタミナ管理がしんどいです。また、スラアクは納刀がかなり遅いため、武器をしまうタイミングがわからず被弾の嵐・・・。ついには1乙してしまいましたorz

でも、体力が低めのお陰で何とか・・・
陸海空、三方面作戦!

21分58秒でクリア~!

モンスターの出現ポイントがバラバラ&ブラキにスラアク初挑戦なのでこんなもんじゃないでしょうか?w
☆8クエストはモンスターの組み合わせが変なクエストが多く苦労しますね・・・。

まぁ、組み合わせが普通なクエストばかりだと飽きちゃう?のでいいのかもしれませんがw

さて、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をポチッとお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

どんな武器で行こうか困ると?基本セレネXにパチンコでごり押ししていた私に隙はなかった!w ブラキに爆破は効果薄いらしいですが、それでも10分くらいで沈むのでそれなりに効果はあると思われます。 もしくはブル様と同じようにネブラXに開陽ですかね~。この2つを作ると後の武器が倉庫の肥やしとなってしまいます^^;

クレイジー・Dついに作成完了しました^^4戦で集まったのですが、そのうち3戦で45分針という激戦でした…。 もうあんなピーでピーなクエスト行かんぞ>< 今後は電車とか移動中に装備してすれ違いで自慢しようかしらw



No title

こんにちは〜
私、このクエ好きです。というのも、何かしらレア素材が出やすい気がしてます。
この前はブラキの天殻とラギアの天鱗同時に来るという奇跡がありました。

このクエ、ブラキが弱ると地面に潜って移動しませんか?
あれ初めて見たときびっくりしました。

No title

あけおめです!
2013年はモンハン4の年とゆーことで…
改名いたしました!Xzです!
4はいままでとは違うスタイルだそーなので、友達と一緒に改名したんです~♪
どーっすか?

陸海空は大剣でいきますね
ラギアはひたすら胸!胸!でダメージ→陸上戦で倒します
体力低いのが救いです…

と、ゆーわけでことよろです!

Re: JUNさん

> こんにちは^^

返信が大変遅くなりましてごめんなさい(もう数か月経ってしまってますね・・・

> どんな武器で行こうか困ると?基本セレネXにパチンコでごり押ししていた私に隙はなかった!w ブラキに爆破は効果薄いらしいですが、それでも10分くらいで沈むのでそれなりに効果はあると思われます。 もしくはブル様と同じようにネブラXに開陽ですかね~。この2つを作ると後の武器が倉庫の肥やしとなってしまいます^^;

パチンコは壊れ性能武器なので、どこにでも大活躍ですよねwセレネも同じく(ry
でも、MH4では爆破が弱体化すると踏んでるので、この頃の私は基本的に爆破は封印してたのですよ~w

> クレイジー・Dついに作成完了しました^^4戦で集まったのですが、そのうち3戦で45分針という激戦でした…。 もうあんなピーでピーなクエスト行かんぞ>< 今後は電車とか移動中に装備してすれ違いで自慢しようかしらw

すげえええ!JUNさんはプロハンさんだったのですね・・・私はジョジョブラキに手も足も出ませんよorz
クレイジー・Dは自慢していいと思います!!

Re: ビセンテさん

> こんにちは〜

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません・・・

> 私、このクエ好きです。というのも、何かしらレア素材が出やすい気がしてます。
> この前はブラキの天殻とラギアの天鱗同時に来るという奇跡がありました。

羨ましすぎです!!こういう大連続クエは基本行きたくありませんが、体力が低い&レア素材率が
高いクエストが多いのでいいですよね~。

> このクエ、ブラキが弱ると地面に潜って移動しませんか?
> あれ初めて見たときびっくりしました。

そうなのですか!?それは見てみたい・・・。でも、私ブラキ嫌いなので、もうこのクエスト(ryww

Re: 鈴さん

> あけおめです!

返信が大変遅くなり、申し訳ありません・・・

> 2013年はモンハン4の年とゆーことで…
> 改名いたしました!Xzです!
> 4はいままでとは違うスタイルだそーなので、友達と一緒に改名したんです~♪
> どーっすか?

改名したのですね~。これからもよろしくお願いします♪
なるほど・・・「鈴」ということは、武器はもちろん○○○ですよね?(何
良い名前だと思います。小さな女の子で鈴ちゃんって名前だと萌えますよね!(ぉぃ

> 陸海空は大剣でいきますね
> ラギアはひたすら胸!胸!でダメージ→陸上戦で倒します
> 体力低いのが救いです…

水中で大剣を使いこなせるのは羨ましい。私のメインは大剣ですので、水中でも使いたかったのですが
どう頑張ってもうまくなりませんでしたorz
まぁ、水中で大剣の場合ゴリ押しになっちゃいますよねw

> と、ゆーわけでことよろです!

モンハン4でもよろしくお願いします♪ オンで会ったらよろしくお願いします!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
