スポンサーサイト


ブルの寄り道 ~狩人の頂~

あけましておめでとうございます!ブル&リーネです。

記事の更新が止まってしまってごめんなさい。
仕事ととプライベートが忙しくなってしまい、書けませんでしたorz

第二次スーパーロボット大戦OGをやってたなんて口が裂けても言えな・・・ゲフンゲフン

・・・ごめんなさいorz

だって・・・おもしろかったんだもん♪

ゴホンッ!更新が滞った言い訳は置いておきまして・・・

久々にモンハンをやるので、リハビリをしなくてはいけないなぁ・・・と、いうことで

狩人の頂

のクエストに行ってまいりました!

クエスト情報をば

場所:闘技場

モンスター:①リオレウス ②ジンオウガ ③ブラキディオス ④ラギアクルス亜種 ⑤怒り喰らうイビルジョー

と、代表モンスターが揃ってますね^^リハビリには丁度いいクエストです。

今回の装備は~・・・

三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、観察珠【1】×5
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
捕獲の見極め
金剛体
-------------------------------

三種+捕獲の見極め+金剛体装備です。本当は耐震がいいのですが、捕獲の見極め装備を作ったので、試し斬りをばw更にいえば、怒り喰らうイビルジョーは四股踏みをほとんどしてこないので、問題ないかなぁ?とw

では、クエスト開始~。

まずはリオレウスからです。ひたすら頭を斬るべし斬るべし!ですw散々リオレウスの攻略法は紹介したので、今回は割愛しますねw3分ぐらい?で討伐完了しました。

お次はジンオウガです。ジンオウガに溜め3を弱点部位である頭に叩き込むには、予め動きの予測が必要になります。私は予測して動けないので、確実に頭に叩き込むように溜め無し抜刀斬りで攻めることにしました。頭に確実に叩き込めれば、溜め無でもさほど時間かからずに倒せます。このときに大体7~8分ぐらい?でした。

3匹目はブラキディオスです。私はブラキが苦手ですので、基本的には隙を見てヒット&アウェイです。ブラキは攻撃と攻撃の間に大きな隙ができるので、そこを狙って溜め斬りor抜刀斬りを叩き込んであげます。ブラキは体力自体はそこまで多くありませんので、そこまで時間はかからないでしょう。この時に大体13~14分ぐらい?

お次はラギアクルス亜種です。正直、大剣でラギアクルス亜種は数回程度しか行ったことないので、苦労しました・・・、。狙うはダメージ効率の高い胸か尻尾を狙います。ただし、今回納刀術がないので、納刀が遅く被弾率が高くなってしまいました。特に放電攻撃は避けれず被弾!もうグダグダです・・・。捕獲の見極めでモンスターの印が点滅した瞬間に捕獲。この時大体20~22分ぐらいでした。

ラストは怒り喰らうイビルジョーです。本来であれば耐震必須です。今回はありませんので、無いなりの動き方をしなければいけません。四股踏みの際は逃げ、捕食ジャンプの際はグラグラしないようにコロリン回避です。攻撃チャンスは基本的には攻撃と攻撃の間の隙を突いて攻撃です。通常、疲れ時は胸が弱点なので、当てやすいので、楽ですが、怒り時は頭が弱点且つ他の部位が硬くなるので、なかなかやり辛いです。しかも、通常のイビルジョーよりも動きが早く、攻撃力も高いので、注意しなければいけません。
しかも、今回肉類を持ってきてないので、マジでガチ勝負です・・・。しんどかった・・・ですが・・・

狩人の頂

30分24秒でクエストクリア~!

にしても・・・しんどい!まぁ、良いリハビリになりました。はい。さーて、これから埋まってないクエストをやってくぞ~!!

と、いうわけで今日はこの辺で~。

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をポチッとお願いします!
ブルのモチベーションが・・・!?ww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^^

スーパーロボット大戦ですか~。昔よくやっていましたね^^ コンバトラーやダンクーガ・ゲッター等の複数パイロットがいるユニットでごり押しですがw 集中に閃き、熱血(魂)使って更に敵には足かせとか、かなり鬼畜な事をやっていた気がしますw 後はマジンガー等の堅いユニットを盾にして反撃で弱らせた敵を育てたいユニットでとどめとか。うーん、懐かしい^^

このクエストも普通に考えればかなり無茶なんですよね。P2Gに比べ個々の体力がかなり低い事や、これの前に配信されたクエストがJOJOですからねぇ・・・楽に感じてしまいますねw

私はついにJOJOブラキの成敗に成功しました!竹取で47:50の激闘の末捕獲というぐだぐだな内容ですが^^; 今は不屈・回避性能2・回避距離・挑戦者2というスキル構成で開陽かついでチャレンジ中。そして再び連戦連敗中>< クレイジー・Dを作れるのはいつの日か…

あけましておめでとうございます

お久しぶりです〜

私も「狩人の項」先日やりました〜。このクエ結構楽しかったです。(まだひとりではやってませんがw)
しかし、よく考えてみると恐ろしいモンス勢揃いですよね!

今後もモンハン記事楽しみにしています!

No title

お久しぶりです~
あけましておめでとうございます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

狩人の頂は、前友達同士でタイムアタックするのに使ってましたね・・・
体力も低いですし、一対一なので焦らず行けばそこそこの確立でクリアできるのは魅力です(・∀・)

あと、ブログを移転しましたので、そちらのリンクを変更しておいてもらえると助かります\(^o^)/

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: JUNさん

> あけましておめでとうございます^^
>
> スーパーロボット大戦ですか~。昔よくやっていましたね^^ コンバトラーやダンクーガ・ゲッター等の複数パイロットがいるユニットでごり押しですがw 集中に閃き、熱血(魂)使って更に敵には足かせとか、かなり鬼畜な事をやっていた気がしますw 後はマジンガー等の堅いユニットを盾にして反撃で弱らせた敵を育てたいユニットでとどめとか。うーん、懐かしい^^

私はスーパーファミコン版の頃からずーっとやってたりしますw一番おもしろかったのはαシリーズですねw色々な精神コマンドやユニットを駆使してボスユニットを倒すのが楽しいですよね。結構頭を使うゲームだと思います。

> このクエストも普通に考えればかなり無茶なんですよね。P2Gに比べ個々の体力がかなり低い事や、これの前に配信されたクエストがJOJOですからねぇ・・・楽に感じてしまいますねw
>
> 私はついにJOJOブラキの成敗に成功しました!竹取で47:50の激闘の末捕獲というぐだぐだな内容ですが^^; 今は不屈・回避性能2・回避距離・挑戦者2というスキル構成で開陽かついでチャレンジ中。そして再び連戦連敗中>< クレイジー・Dを作れるのはいつの日か…

お~!すごいですね!私は怖くて・・・さすがのJUNさんも一式装備では太刀打ちできないですかw
やはり、かなりギリギリな戦いなのですね。頑張ってクレイジー・Dを作ってください♪

Re: ビセンテさん

> お久しぶりです〜

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。

> 私も「狩人の項」先日やりました〜。このクエ結構楽しかったです。(まだひとりではやってませんがw)
> しかし、よく考えてみると恐ろしいモンス勢揃いですよね!

今度お一人でもチャレンジしてみてくださいwちょっとした腕試しになるかもですよ~w
確かに、結構ひどいモンスター構成ですねw単体だったのがせめてもの救いでしょうかw

> 今後もモンハン記事楽しみにしています!

ありがとうございます。頑張りますw

Re: ツカンバさん

> お久しぶりです~
> あけましておめでとうございます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
> 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 狩人の頂は、前友達同士でタイムアタックするのに使ってましたね・・・
> 体力も低いですし、一対一なので焦らず行けばそこそこの確立でクリアできるのは魅力です(・∀・)

なるほどwこのクエストはタイムアタックするのには重いクエストなのにwww
まぁ、確かに体力が低く、タイマンなので、やりやすいと言えばやりやすいですねw

> あと、ブログを移転しましたので、そちらのリンクを変更しておいてもらえると助かります\(^o^)/

了解しました!リンク変更させていただきます。

> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: アカサさん

> おお~これクリアしましたか!   僕は飢餓ジョーに翻弄されて三落ちでしたww

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

飢餓ジョーは動きが厄介だし、ブレス長いし、胸部位硬くなるしで最悪なモンスターですよね・・・。
私もクリアできたものの、超ギリギリでしたorz
今挑んだら確実にクリアできないと思います・・・
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
