スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 恐暴の宴 ジョーさん!私餌じゃないよ!!

こんにちわ。ブル&リーネです。

さて・・・遂に闘技場2頭クエストもラストです。
「俺・・・このクエストが終わったら結婚するんだ」

はい。死亡フラグはおいといてw

本日のクエストは

恐暴の宴

イビルジョー2頭同時クエストです。めんどくさいことこの上ないですね^^

さてさて・・・装備構成はどうしましょうかね。

イビルジョーは大剣のカモですが、けむり玉を維持しながら戦うのは結構辛いものがありますし、耐震が必須なので、三種納刀金剛体装備じゃいけないし、金剛体+耐震装備だと納刀術がつけれないのでけむり玉維持が難しいし、かといって三種納刀耐震装備だと咆哮ウザいし・・・

と、いうわけで片手剣で行こうと思います^^
イビルジョーは爆破ダメージが大で尚且つ通常の大よりもダメージが大きいので、爆破は有効!しかし、爆破の耐性上昇値が多いので、ほぼ確実に息切れしますし、デストルクジオの紫は短いので、白ゲージ主体で戦うことになり、ダメージ効率が悪いので、爆破武器はメリットが少ないのです。

なので、初期耐性値、耐性上昇値の低い毒武器に決定!毒肉も定期的に食べさせれば、かなり毒にさせやすく、毒属性値は低くてもOKだと思うので、七星剣【禄存】に決定!覚醒必須ですが、スロ2でデフォルトで紫ゲージがあり、尚且つ紫が長い!いいことだらけの武器ですねw

と、いうわけで・・・
ネブラX片手

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人-8) [1]
装飾品:回避珠【2】、剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
金剛体
-属性攻撃弱化
-------------------------------

はい。ネブラX一式です!いや~ネブラXは優秀ですね!欲しいスキルがいっぱいついてますw回避性能と金剛体をつければ完璧です!w耐震?そんなのシラネww

と、いうわけで攻略です。

いつものごとくふさふさに(ry
狙うは足です!今回の作戦は、攻撃のダメージを狙うのではなく、毒をガンガン蓄積させることに専念します。四股踏みや飛びつきはコロリンで華麗に回避します。イビルジョーは攻撃の当たらない場所が多いので、回避性能は無くても良いのですが、回避性能1あるとタックルとブレスの回避が安定します。

片手剣の場合、けむり玉維持がしやすいので、斬ってはけむり玉。斬ってはけむり玉を丁寧にこなします。

しかし・・・

けむり玉がなくなってしまいピーンチ!!

乱戦を覚悟・・・したのですが、たまたまもう一頭から真逆の位置で戦っていたお陰か、まったく気づかれません。そして、そのまま気づかれずに1頭目討伐!大体13~4分ぐらい?

全然見つからないので、武器を研ぎ研ぎ、ジョーからハギハギ、怪力の種ゴックンをしたところで気づかれました。お~ラッキー!

勝負だ2頭目!と、思いきや、2頭目のジョーさんが明後日の方向に走り出し・・・

バクバク。ゴックン

ジョーがジョー食っとるジョー!!

はい。寒いですねwww
いきなり共食いを始めましたwww

まぁ、気を取り直して・・・まぁ、もうけむり玉維持が必要ないので、もう切り刻みまくりですw
片手剣ですと、弱点部位を狙いにくいので、やはり狙うは足です。とにかく毒!毒!毒!です。
「どっくどくにしてやんよ!」とか馬鹿なことを言いながら切り刻んであげました。

その結果・・・
恐暴の宴

24分00秒でクエストクリア~

いや~。やはり片手剣はけむり玉維持が楽でノンストレスですね~。途中ちょっと楽しくなっちゃいましたw

というか、初めてこのクエストを無乙でクリアできましたwといっても、1stのときに2回しか行ったてないんですけどねw2回とも大剣で、事故乙でしたorz やはり、片手剣はモーション値は低いものの、闘技場クエにおいてはかなり安定しますね。

やっと闘技場2頭同時が全部終わった~!やっほーい!ww


と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

闘技場クエ、お疲れさまでした!
狂暴の宴は大剣使いの登竜門的なクエだとおもっているので結構いってます(滅鱗は全くといっていい程でませんが・・・)
装備は日向真に耐震と斬+1をつけたディオホコリです


スネ夫は毎回あの憎きトンガリをちゃんと2回こわしているんですが・・・
なんでしょうか?新手のイジメでしょうか?
その代わり火竜&雌火竜の天鱗は高難度いくと毎回でるんですよねぇ
ブルさん、交換してくれませんか?

No title

こんばんは^^

ルナルガ武器とネブラXは相性最高ですね~^^ 私も開陽使う時は大体ネブラXです^^

ジョーは爆破の耐性値の上昇率が高い…?それも知り(ry) このクエストは滅鱗目当てで何度も行きましたが、殆どパチンコでしたw てへぺろ☆(・ω<)」

ジョーさんの食欲はハンパないですねw トライ時代、ペッコ捕獲クエストがあったのですが、自分が呼んだジョーに倒されてクエスト失敗した事が何度かありました^^; 今作でも斬られた自分の尻尾を食べる姿を時々見ますねw ちなみにジョーの尻尾は睡眠ランプ大砲で斬るのが最近のマイブーム^^

USJ蒼火竜狩り、チケット揃いました^^どうやら乱戦の方が早く倒せるらしく、最短で10:21でした^^ 最近アルバや強化個体等、大物を倒し続けていたせいでやたら簡単に思えましたがw ここにきて通常のクエストだったとは…。 後はブラキの剛鉄拳と天殻取りに凍土行ってきます~。

No title

お疲れ様です~
ジョーがジョー食ってたんですか・・ww 僕は3rdの時ティガ亜種を食ってたことがありますww ほんと、スゴイ食欲ですね・・・ww

やっぱ、闘技は毒ですよね~ 取り敢えず毒にして逃げる!ww逃げてる途中でもダメージ入るので気が楽ですww 片手剣か・・・ネブラX作るし、揃えるか!(*´ω`*)

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

闘技場クエお疲れ様ですm(_ _)m
イビルジョー二頭同時のクエストなんて聞いただけで行きたくなくなりますが、やはり勲章のためにはっ…
って感じですよね>_<

片手剣はけむり玉維持にかなり有用性が高そうですね!!
自分もG3にたどり着いたあかつきには片手剣を担いで闘技場クエに行こうかと思いますが…
そこは双剣だいすきの名にかけて双剣で頑張ろうと考えていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次はブルさんがどんなクエに挑むのか楽しみにしています(^O^☆♪

No title

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらにモンハンにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

Re: Xzさん

コメント返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。コメントありがとうございます!

> 闘技場クエ、お疲れさまでした!
> 狂暴の宴は大剣使いの登竜門的なクエだとおもっているので結構いってます(滅鱗は全くといっていい程でませんが・・・)
> 装備は日向真に耐震と斬+1をつけたディオホコリです

そうなんですよね~。私も本当は大剣で行きたかったのですが、如何せんジョー狩りをサボってしまい、ボコボコになってしまうとって考えただけで・・・ガクガクブルブルwww

確かに、その装備であればストレスは少なそうですね!ちょっとその装備で行ってみようかしらw
滅鱗は・・・期待したら負けですww

> スネ夫は毎回あの憎きトンガリをちゃんと2回こわしているんですが・・・
> なんでしょうか?新手のイジメでしょうか?
> その代わり火竜&雌火竜の天鱗は高難度いくと毎回でるんですよねぇ
> ブルさん、交換してくれませんか?

是非交換してほしいでござる!!wでも、交換システムはおろか、受け渡しすらできないんですよね~・・・カプ○ンさんのバカァ!ww

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> ルナルガ武器とネブラXは相性最高ですね~^^ 私も開陽使う時は大体ネブラXです^^

ですね~。今作最高の一式防具の一つではないでしょうか?

> ジョーは爆破の耐性値の上昇率が高い…?それも知り(ry) このクエストは滅鱗目当てで何度も行きましたが、殆どパチンコでしたw てへぺろ☆(・ω<)」

実はそうなんですよ!なので、手数武器でも最終的に息切れしやすいんですよね~。ただ、ブラキ武器は攻撃力がどれも高めに設定されているので、無属性武器と考えても結構優秀なんですけどねw

私はガンナーでジョーさんに行けないですw怖いです・・・w

> ジョーさんの食欲はハンパないですねw トライ時代、ペッコ捕獲クエストがあったのですが、自分が呼んだジョーに倒されてクエスト失敗した事が何度かありました^^; 今作でも斬られた自分の尻尾を食べる姿を時々見ますねw ちなみにジョーの尻尾は睡眠ランプ大砲で斬るのが最近のマイブーム^^

あ~そのペッコの話は聞いたことあります!トライの時のジョーさんはどんだけ強かったんだ・・・w
ランプ大砲でジョーさんの尻尾斬り!いいですね~ロマンですね~w私成功したことないんですよねぇ・・・やってみたい!!

> USJ蒼火竜狩り、チケット揃いました^^どうやら乱戦の方が早く倒せるらしく、最短で10:21でした^^ 最近アルバや強化個体等、大物を倒し続けていたせいでやたら簡単に思えましたがw ここにきて通常のクエストだったとは…。 後はブラキの剛鉄拳と天殻取りに凍土行ってきます~。

Re: ツカンバさん

> お疲れ様です~
> ジョーがジョー食ってたんですか・・ww 僕は3rdの時ティガ亜種を食ってたことがありますww ほんと、スゴイ食欲ですね・・・ww

ティガ亜種って骨と皮だけだから食べるところなさそうですけどねwジョーさんは何でも食べちゃうんですねw
とあるドラマの名台詞を思い出しました・・・「俺の胃袋は宇宙だ!」

> やっぱ、闘技は毒ですよね~ 取り敢えず毒にして逃げる!ww逃げてる途中でもダメージ入るので気が楽ですww 片手剣か・・・ネブラX作るし、揃えるか!(*´ω`*)

毒は楽でいいですよね~。ただ、毒が効きづらい相手もいるので注意ですよ~。私は乱戦が好きじゃないので、けむり玉で効率よく毒と物理ダメージを入れていく人ですw
> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: 双剣だいすきさん

> 闘技場クエお疲れ様ですm(_ _)m
> イビルジョー二頭同時のクエストなんて聞いただけで行きたくなくなりますが、やはり勲章のためにはっ…
> って感じですよね>_<

ですね~。行きたくないけど・・・!って感じですorz
闘技場クエストは本当に大っ嫌いなので、終わってくれて本当によかったですw

> 片手剣はけむり玉維持にかなり有用性が高そうですね!!
> 自分もG3にたどり着いたあかつきには片手剣を担いで闘技場クエに行こうかと思いますが…
> そこは双剣だいすきの名にかけて双剣で頑張ろうと考えていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

双剣も納刀が早いので、けむり玉維持はしやすい部類だと思いますよ~。私は双剣はあまり得意ではないので、やったことありませんが、是非チャレンジしてみてください~♪

> 次はブルさんがどんなクエに挑むのか楽しみにしています(^O^☆♪

最近忙しくてモンハンやる暇が・・・早くモンハンやりたいでござる!w

Re: かすみさん

> こんばんは、かすみと申します☆
> ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

はじめまして。コメントありがとうございます!

> ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
> 今更ながらにモンハンにハマった初心者ですが。。。

初心者さんなのですね。最初は難しいかもしれませんが頑張ってくださいね!
もし私のブログが役にたったら嬉しいです。

> 私のブログにもよかったら遊びに来てください☆
>
> あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
> そういうものに御理解があれば、
> 私のブログにも遊びに来て下さい★
> これからも更新楽しみにしてます♪

心の病は辛いですよね。完治には時間がかかりますし、自分が病気で治す意思を持っていても治らないものですしね。

はじめましてRAITIです。

はじめまして

あけましておめでとうございます、RAITIです。

いつも更新楽しみにしています

これからも頑張ってください。

Re: RAITIさん

> はじめまして
> あけましておめでとうございます、RAITIです。

はじめまして!あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪

> いつも更新楽しみにしています
> これからも頑張ってください。

ありがとうございます!嬉しいです♪
最近記事の更新が止まってしまってごめんなさい・・・
本日久々の更新をします・・・!ww

Re:ミレアムさん

> 今、ジョーの金冠狙って連戦しているので興味津々で見ちゃいました!

はじめまして!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます!これからよろしくお願いします♪

> でも、このクエストは一度クリアしたらお腹いっぱいですw
> それにしても24分は素晴らしいですね♪
> 立ち回り見てみたーい!

確かに1度クリアしたら2度と行きたくないクエの一つですよねw
でも、時々吸い寄せられるように行ってしまうことが・・・w
立ち回りはチキンプレイですよ~wwスーパープレイは一つもないのです!(断言w

> まだ1ヶ月程ですがブログやってます。

お~ブロガー仲間ですね♪是非今度ブログタイトル教えてください~。

> お互いに頑張りましょうね!
> モンハン4早くやりてー!

頑張りましょうね!オンでお会いしたらよろしくお願いします♪
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
