

ブルの寄り道 イベントクエスト USJ・蒼火竜狩り攻略

こんにちわ。ブル&リーネです。

かなり久しぶりに風邪をひいてしまい、ダウンしてました・・・。
だいぶ良くなってきましたが、まだ咳と鼻水がひどいです(汚い話でごめんなさい)。

さて、だいぶよくなってきたので、モンハン頑張っちゃいますよ~!!

今日は本編ではなく、イベントクエストの攻略をしたいと思います!!

USJ・蒼火竜狩り

こちらはUSJ(United States of Japan)じゃなくて・・・USJ(ユニバーサル スタジオ じゃ~ん)じゃなくて!USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)先行配信のイベクエですね~。やっと一般配信してくれましたね!

さて、このクエストは闘技場でリオレウス亜種2頭同時のクエストです・・・って、また闘技場2頭同時かよっ!もう闘技場はいいっす・・・でも、作れる防具の性能結構いいんですよね~。と、いうわけで頑張っちゃいますよ!

さて、このクエストは↓の防具で行きましたよ~。
獄狼大剣装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、速納珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

いつもの大剣防具に狼牙大剣【辺獄】装備させただけですww

さて、参りましょうか!

いつもの闘技場クエストと同様にふさふさに(ry
2匹とも気づかれずに入ることができましたので、こっち向いてよ^^溜め3をお見舞いして戦闘開始です。基本的には隙を見て頭に攻撃なので、こちらから攻めることはしません。飛んだら閃光玉で落として頭に溜め3。

ピヨピヨしてる間も無理に攻撃はせずに、一度離れます。レウス系の特徴ですが、閃光玉でピヨピヨ状態になると、70%ぐらいの確率で、尻尾振り回し攻撃がはじめに来るので、まずは離れて様子を窺います。
ブレスor威嚇の時に頭をガシガシ攻撃してあげましょうw

基本はそれの繰り返しですね~。更にいうと、今回はけむり玉を維持しながらの戦闘ですので、こちらから無理に仕掛けた挙句、けむり玉が消えて、もう片方に見つかるという状況を確実に避けるべきなので、尚更隙を見て攻撃戦法が良いと思います。少し、焦らされてる感がありますが、ノンストレスで戦えますよw

7分ぐらい?でけむり玉1個を残して1匹目のレウス亜種を討伐!
けむり玉の効果が消えないうちに武器を研ぎ研ぎ、レウスからハギハギ、怪力の種ごっくん。

さて、2匹目です。
私は基本的にレウス系、レイア系は自ら攻撃を仕掛けません。隙を見つけてはヒット&アウェイです。後は飛んだときに閃光玉で落として頭に溜め3をぶち込んであげますw

さてさて、そうこうしてるうちに・・・
USJ・蒼火竜狩り

12分2秒でクエストクリア~

ペッコ原亜種2頭同時、ベリオ原亜種2頭同時よりも更に早いタイムでクリアできました~。
元々レウス系は得意なので、割と早いタイム出せたのかもしれませんねwさて、これを後4回ですね・・・

あれからクエスト4回後・・・
ブルースター

ブルースターシリーズ完成~!!

装備一式で 龍属性攻撃強化+2、挑戦者+1、水神の加護がつきます。アルバ武器用装備ですね!

と、いうわけでアルバ武器用に少しアレンジしてみましたw
それがこちら!
アル・トリア用防具

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [462→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブルースターロポス [1]
胴装備:ブルースタースーツ [2]
腕装備:ブルースターアーム [1]
腰装備:ブラキXフォールド [2]
脚装備:ブルースターブーツ [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:闘魂珠【2】、鉄壁珠【1】×5、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[8] 水[-2] 氷[2] 雷[4] 龍[4] 計[16]

ガード性能+2
龍属性攻撃強化+1
挑戦者+2
-------------------------------

腰だけブラキXをつければガ性2、挑戦者2がつきました!まぁ、使うかどうかは・・・謎ですw
というか、この装備・・・火竜の天鱗×1、砕竜の天殻×2使ってるんですね・・・もったいないと思うか思わないかはあなた次第です(何

さて、今日はこの辺でお暇したいと思います。

ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

僕も作りましたよ~ 先行配信でとることが出来たので、結構前ですがw

この時は、僕の今のデータがまだG級上がりたてで、友達に手伝ってもらってひーこら言いながらクリアしましたww このクエで、ブルースターのチケットと同時にリオソウルZのための素材も手に入れようという魂胆でしたからww ですが、この時の防具がフロギィS(!)武器はもちろんスラアクで、防御力300も無かったので、USJ(ユニバーサル・スタジオ・地獄)と化していましたww 長々とスイマセン、最後のが言いたかっただけですww

なるほど、ランスで使おうとするとそうなるのか・・・僕は、アレンジで挑戦者を+2にして、護石で回避性能をつけました。でもまぁ・・・使用頻度は、ね・・w(^_^;)

天鱗3枚も使うのは、正直もったいない気もしませんが、、、

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

風邪がだいぶよくなったようならなによりです!!
この時期はどうしても風邪を引きやすくなってしまいますよね(>_<)


USJのイベクエいいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
12分…その討伐時間はさすがの一言に尽きますね!!
自分もいずれそれくらいのタイムを出したいものですσ^_^;
防具のほうはたしかに使いどころは限られそうですが、見た目がなんだかスタイリッシュな感じでいいですよね!!
自分もダウンロードこそしたもののいまだに手をつけてはおりません>_<
まあ、G級に上がってからあまり時間がたっていないから当たり前といえば当たり前なのですが…

さて、ブルさんに教えていただいた防具の方はというと……
胴・腕・脚はいいんですがねσ^_^;
皇龍玉がでない\(>_<\)って感じです>_<
まだ6体しか狩れてないので、もっと狩る必要性を感じつつ、だんだんリアルのほうの時間に余裕がでてきたのでサクッと今週中には完成させようと思っています( ´ ▽ ` )ノ

お体のほうは無理をせずお大事にしてくださいm(_ _)m

No title

こんばんわ!
このクエに初めて行ったときは、USJトトスの影響か、無駄にでかくみえましたがサイズみたら気のせいでした
これは閃光玉だけでもいけますよー
まぁ装備は・・・ね?

前回のブログにコメントしたときから3回ぐらいいったのに天統べはいまだ未確認・・・
でもいいもん!龍神玉でたからいいもん!(3つ目ということは内緒)
もぅ・・・いかないほうがいいのではないのでしょうか・・・
スネ夫が拒否ってるようにしかおえないです・・・

No title

おはようございます^^

私の職場でもアルバイトの皆さんが風邪ひいて急遽休んでしまうことが多発しています>< お互い注意しましょうね^^

アルバ乱獲のおかげでアル・レボアが無事完成したので、この後行ってこようと思います^^ 「俺…仕事が終わったら蒼火竜狩りに行くんだ…」

装備は日向・真一式にお守りと装飾品で抜刀・技、納刀術をプラスしました^^ 頑張って乱獲するぜ~
 

Re: ツカンバさん

> こんばんは~
>
> 僕も作りましたよ~ 先行配信でとることが出来たので、結構前ですがw

お~うらやましい!当時はこのスキルいいなぁ。でも、USJ行けないしな~。と諦めていたので、本当にうらやましすぎます!

> この時は、僕の今のデータがまだG級上がりたてで、友達に手伝ってもらってひーこら言いながらクリアしましたww このクエで、ブルースターのチケットと同時にリオソウルZのための素材も手に入れようという魂胆でしたからww ですが、この時の防具がフロギィS(!)武器はもちろんスラアクで、防御力300も無かったので、USJ(ユニバーサル・スタジオ・地獄)と化していましたww 長々とスイマセン、最後のが言いたかっただけですww

なるほどwフロギィSでG級レウス亜種はさぞ辛かったでしょうね・・・。リオソウルZは良いスキル構成なので、一石二鳥ですねwしかも、G級上がりたてということは、レウス亜種どころか、レウスすら出てないのに・・・!尚更ズルいです!wUSJ(うわー! すごく じゅるい!)・・・ちょっと無理がありますかねw

> なるほど、ランスで使おうとするとそうなるのか・・・僕は、アレンジで挑戦者を+2にして、護石で回避性能をつけました。でもまぁ・・・使用頻度は、ね・・w(^_^;)

本当はアル・ゾディアで使いたかったのですが、生憎アル・トリアしか持っていなかったため、ランス装備で使えるようにアレンジしました。まぁ、使う機会ほとんどないんですけどね!w

> 天鱗3枚も使うのは、正直もったいない気もしませんが、、、

ですね~。これからトンカチ等もあるので、温存した方がいいですね。ぶっちゃけ、写真を撮ってリセットしちゃいま・・・ゲフンゲフン

> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

コメントありがとうございました。

Re: 双剣だいすきさん

> 風邪がだいぶよくなったようならなによりです!!
> この時期はどうしても風邪を引きやすくなってしまいますよね(>_<)
>
ありがとうございます。最近急に寒くなったせいで風邪をひいてしまったのかもしれません。
まだ咳と鼻水が・・・w

> USJのイベクエいいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 12分…その討伐時間はさすがの一言に尽きますね!!
> 自分もいずれそれくらいのタイムを出したいものですσ^_^;
> 防具のほうはたしかに使いどころは限られそうですが、見た目がなんだかスタイリッシュな感じでいいですよね!!

たぶん、たまたま出たタイムだと思いますが、戦略勝ちだったかもですwあと、タイムは気にしたら負けですよ~。モンハンはどれだけ良いタイムを出すか ではなく、どれだけ楽しく狩るか だと思いますので!
見た目は私もかなり好きですが、股のところだけが許せないですw

> 自分もダウンロードこそしたもののいまだに手をつけてはおりません>_<
> まあ、G級に上がってからあまり時間がたっていないから当たり前といえば当たり前なのですが…

G級で普通に通用する防具、武器が出来ればすぐ行けるようになりますよ~。頑張ってくださいね♪

> さて、ブルさんに教えていただいた防具の方はというと……
> 胴・腕・脚はいいんですがねσ^_^;
> 皇龍玉がでない\(>_<\)って感じです>_<
> まだ6体しか狩れてないので、もっと狩る必要性を感じつつ、だんだんリアルのほうの時間に余裕がでてきたのでサクッと今週中には完成させようと思っています( ´ ▽ ` )ノ

あ~。確かに皇龍玉はなかなか出ないですよね~。レア素材ばかりは根気強く連戦するしか・・・。あとは、剥ぎ取りを強化したオトモや、メラルーフェイクをつけたオトモを連れて行くと、いいかもしれませんね。

> お体のほうは無理をせずお大事にしてくださいm(_ _)m

ありがとうございます。無理せず、楽しいハンターライフを過ごそうと思います♪

Re: Xzさん

> こんばんわ!
> このクエに初めて行ったときは、USJトトスの影響か、無駄にでかくみえましたがサイズみたら気のせいでした
> これは閃光玉だけでもいけますよー
> まぁ装備は・・・ね?

私も、行く前は、強個体2頭じゃないよね?って不安でしたが、普通のレウス亜種2頭で安心しましたw
確かに、閃光玉で2頭ともピヨピヨさせれば行けそうですね~。まぁ、闘技場クエストは大変ですが、けむり玉作戦で行くとストレスなく狩れるのでw

> 前回のブログにコメントしたときから3回ぐらいいったのに天統べはいまだ未確認・・・
> でもいいもん!龍神玉でたからいいもん!(3つ目ということは内緒)
> もぅ・・・いかないほうがいいのではないのでしょうか・・・
> スネ夫が拒否ってるようにしかおえないです・・・

龍神玉羨ましい!!私は逆で天統べ角はいっぱいあるのですが、玉が1回も・・・
Xzさんは頭の部位破壊はされてますか?部位破壊すれば、結構出ると思いますよ~。

Re: JUNさん

> おはようございます^^
>
> 私の職場でもアルバイトの皆さんが風邪ひいて急遽休んでしまうことが多発しています>< お互い注意しましょうね^^

そうですね~。結構規則正しい生活してたのですが、寒さにやられたようです・・・。

> アルバ乱獲のおかげでアル・レボアが無事完成したので、この後行ってこようと思います^^ 「俺…仕事が終わったら蒼火竜狩りに行くんだ…」

お~。おめでとうございます!いいなぁ。私もアル・レボア作りたいです・・・
蒼火龍頑張ってください。というか、死亡フラグですね!w

> 装備は日向・真一式にお守りと装飾品で抜刀・技、納刀術をプラスしました^^ 頑張って乱獲するぜ~

快適装備ですね。大剣装備だと耳栓系をつけにくいので、そういう点ではアル・レボアは優秀ですよね。

No title

はじめまして!
いつも楽しく、そして参考にさせて頂いております!

ブルさんの記事を参考に、何とかブルースター防具一式を揃えることができました。
ありがとうございます。

しかし、ブルースター太刀を作るための強化トトスに勝てませんorz
ご多忙とは存じますが、機会がございましたら対USJトトス(by大剣)攻略記事をアップして頂ければと存じます。

これからも楽しい記事をいっぱいアップして下さい!!!

Re: 名無しのハンターさん

> はじめまして!
> いつも楽しく、そして参考にさせて頂いております!

ブログ訪問&コメントありがとうございます!

> ブルさんの記事を参考に、何とかブルースター防具一式を揃えることができました。
> ありがとうございます。

お~!記事が役に立ったようで何よりです。とてもうれしいです。

> しかし、ブルースター太刀を作るための強化トトスに勝てませんorz
> ご多忙とは存じますが、機会がございましたら対USJトトス(by大剣)攻略記事をアップして頂ければと存じます。

大剣で水中戦は苦手というかできないのですよ~。私も普通に3乙しそうな気がしますorz水中はほぼランス一択なので、機会があるときにチャレンジしてみますね♪

> これからも楽しい記事をいっぱいアップして下さい!!!

ありがとうございます。12月は師走というだけあって、忙しくなかなか更新できてませんが、やめるつもりはありませんので、時間ができてきたらガシガシ記事を書きますね~。
コメントありがとうございました!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
