スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 カウンターバランス 上島の竜ちゃんもビックリな温度差!

こんにちわ。ブル&リーネです。

唐突ですが、リアクション芸人が熱湯風呂と氷水風呂に交互に無理矢理入れさせられることってありますよね。あれって、本当にしんどいのかなぁ?って思うことありません?最初の1回目だけ熱いor冷たいだけで2回目以降は平気なんじゃないかな?って・・・まぁ、やられたことないですし、やられることもないと思うので、どーでもいいんですけどね!

さて、本題です。本日の☆8クエストは・・・

カウンターバランス

アグナコトル原種&亜種の2頭同時ですね~。

このクエスト・・・どこがバランス取れてるの!?思いっきりアンバランスな気がするんだけど!!って思いませんか?

このクエストが闘技場クエの中で1番嫌いですorz

さて、このクエストの装備は・・・
カウンターバランス用装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [482→591]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:ガノスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5,細菌学+2) [1]
装飾品:剛体珠【1】×4、斬鉄珠【3】、剛体珠【3】
耐性値:火[-11] 水[5] 氷[2] 雷[-10] 龍[-7] 計[-21]

業物
斬れ味レベル+1
心眼
金剛体
-------------------------------

デストルさんで行きます!アグナ原種は地上で一定時間経つと、亜種は地面に潜ると硬化して攻撃が弾かれてしまうため、心眼必須です。匠5s1があればできる構成ですよ~。回避性能が付けれなくて不安ですが、仕方ありません。

さて、攻略です。

まずはふさふさで(ry
アグナ亜種から狙いたかったのですが、運悪く原種に見つかってしまいました。可能な限り、1か所に攻撃を集中させて、部位破壊をしたいのですが、動き回るため、1か所に攻撃を当てることができませんでした。仕方なく当てれるところにひたすら攻撃します。
しかし、けむり玉維持しながらなので、うまく連撃が当てれない&被弾が多くボロボロです。一番辛いのが、地面にもぐられた時です。地面からの攻撃を避けつつけむり玉を維持・・・できるわけがありません^^

一回潜り攻撃の際に事故ってしまい、不運なことに立ち上がった瞬間にまた食らいの連続でけむり玉が解け、亜種に見つかり、その後すぐに1乙 orz

キャンプで警戒状態を解くために待ちます。解けたところで突入し、すぐにけむり玉です。今度はうまい具合に行っていたのですが、なぜかわかりませんが亜種に見つかってしまいました。このクエで乱戦で死なないわけがありません^^2乙 orz

さて、後が無くなってしまいましたが、冷静に1乙の時と同じように待ってから突入です。
だいぶ原種の体力を削れていたのか、突入後すぐに討伐できました。

お次は亜種です。もうタイマンなら問題ありません。ヒットアンドアウェイで着実に攻撃を当てていきます。もう後がないのでかなり慎重に行動しましたww

そんなこんなで・・・
カウンターバランス

20分4秒で何とかクリア・・・orz

もう絶対このクエストには行かない!!

リアクション芸人さんごめんなさい!!熱いのと冷たいのが両方来るとしんどいです!orz
って、それを味わったのは私ではなくハンターさんですけどねっ

いやぁ・・・このクエストがクリアできると一安心ですねw


というわけで、今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

リアクション芸人さんは結構過酷な事をやってますが、最近は怪我をする方が増えているので、テレビ局も考えてほしいですね(割と真面目に)

このクエストは二匹同時で一番苦労しました^^; 以前書きましたが、煙玉の効果を知らずにやっていたので強制的に乱戦w よくクリア出来たものだ…。 あずにゃんは可愛いのにあぐにゃんは可愛くない! ネタがわからなかったらゴメンナサイw

アルバを乱獲する予定でしたが、ガノトトス強化個体が配信されていたので、そちらをやっていました^^ 鉄壁を誇るアグナZ一式に体術-を消し、業物をプラス。武器は紅蓮ノ矛盾をチョイスして約35分で安定でした。 作れる武器も覚醒・匠が必須ですが、非常に優秀ですね~。

No title

こんばんわ!
カウンターバランスはめんどかったです・・・
でもジャンプイベクエで何度か行ってたんで乱戦してました
ケッコーしにますが
タイムはいいたくないです・・・otz
今アルバ行ってるんですけど天統べ出ない(泣)
まだアルレボすらできてないです
もぅヤダよぅ

Re: JUNさん

> おはようございます^^
>
> リアクション芸人さんは結構過酷な事をやってますが、最近は怪我をする方が増えているので、テレビ局も考えてほしいですね(割と真面目に)

そうですねー。リアクション芸人も辛いながらもあれで飯を食っているので我慢してるのでしょうね。笑いのためとはいえ、そこまでさせなくても・・・と思うことは私も思いますね。

> このクエストは二匹同時で一番苦労しました^^; 以前書きましたが、煙玉の効果を知らずにやっていたので強制的に乱戦w よくクリア出来たものだ…。 あずにゃんは可愛いのにあぐにゃんは可愛くない! ネタがわからなかったらゴメンナサイw

確かにこのクエストが1番辛いですよねorz あずにゃんかわいいよあずにゃん。でも、あぐにゃん可愛くない!もちろんわかりますよ~。というか、ブログの記事で書いてたりします。
ちなみに・・・URL:http://taketake0123.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

> アルバを乱獲する予定でしたが、ガノトトス強化個体が配信されていたので、そちらをやっていました^^ 鉄壁を誇るアグナZ一式に体術-を消し、業物をプラス。武器は紅蓮ノ矛盾をチョイスして約35分で安定でした。 作れる武器も覚醒・匠が必須ですが、非常に優秀ですね~。

かっこいい太刀ですね~。性能が優秀なのは知っているのですが、如何せん私は太刀が使えないというorz
このイベクエはクリアはしたものの、武器までは作ってないんですよね~。太刀練習してみようかしらw

Re: Xzさん

> こんばんわ!
> カウンターバランスはめんどかったです・・・
> でもジャンプイベクエで何度か行ってたんで乱戦してました
> ケッコーしにますが
> タイムはいいたくないです・・・otz
> 今アルバ行ってるんですけど天統べ出ない(泣)
> まだアルレボすらできてないです
> もぅヤダよぅ

私もカウンターバランスは闘技場で最も嫌いなクエストです・・・。
タイムなんて気にしたら負けですよ~。クリアできれば勝ちですwあと、タイム気にして焦りながらやるより、自分なりの攻略で楽しめればいいと思いますよ~。

天統べ角ですね。私も以前苦労しました・・・。アルバ武器作るにしても、角が良くて1本。最悪のパターンは鱗や、上位角に化けるんですよね。わかります。
根気強く頑張るしかないと思いますが、Xzさんに早く天統べ角が出るといいですね!応援してます!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
