スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 塵雪の乱気流 今日の天気は雪時々竜巻発生!?

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日は雨酷いですね~。職場へバイクで行ってるので、寒い!痛い!(雨が)滑る!と悪いことだらけでした・・・。今日の朝は雨降ってなかったので、帰りには止んでてほしいなぁという希望的観測の元バイクで行きましたが、後悔しましたorz

さて、今日も元気に☆8クエストをこなしていきますよ~。


本日の闘技場クエストは・・・

塵雪の乱気流

ベリオロス原種&亜種の2頭同時クエストです。

今日の天気にピッタリなクエストですね!(雪は降ってませんが・・・)

さて、本日の装備は~
匠業物回性1金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

久々に片手剣を担ぎました~。頑シミュで武器スロ0で行っているのは、様々な武器で活用できるようにするためです。武器を変えるだけでOKなので楽ちんですw

私の中で、ベリオロスは片手剣が1番楽で戦いやすいと思っていますので、片手剣をチョイスしました!


さて、ではクエストに出発~。

いつもの如くふさふさに(ry←もういいですよね?www
まずは戦いやすい原種から行きます。まずは翼を破壊して機動力をダウンさせたいので、翼に粘着します。
原種は吹雪っぽい攻撃以外は大してウザったくないので、楽ですね!ただ、突進だけは判定時間が長い?っぽく、私はフレーム回避ができないので、着実に外へ逃げるようにします。
ベリオロスは攻撃力は高めですが、体力が低いため、7分ぐらい?で討伐できました。

さて、残るは亜種です。もちろん狙うは翼破壊です。ただ、小竜巻の滞留時間を短くしたいため、牙もなるべく早い段階で壊すようにします。もうそうなればこっちのもんです。片手剣は特定の部位に粘着が難しいので、とにかくがむしゃらに攻撃しまくりますwダメージソースの大半は爆破ダメージかもしれませんねw

そんなこんなで・・・
塵雪の乱気流

12分24秒でクエストクリア~。

お~。結構早い!というか、ペッコ2頭より早いんじゃね!?w爆破属性が強いのか、ベリオの体力が低いのかwww

ベリオは原亜種共に毒には強い且つ、弱点属性がほぼ真逆なので、攻撃力の高い無属性武器か、爆破武器を担いで行くといいですよ~。


と、いうわけで今日はこの辺で~。


昨日の「☆8クエスト攻略 氷泥武闘曲 ぶつかっていいのはトースト咥えた女子高生だけですy・・・ゲフンゲフン」の記事にて拍手コメントをただきましたので、こちらにお礼を書かせていただきます。

misapprko07さんへ 拍手コメントありがとうございます!

そう言っていただけるととても嬉しいです!これからも色々記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪



ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

亜種の牙破壊で竜巻の時間が減る…?これも初めて知りましたw うーん、観察力ないですね^^;

原種はG級でも大したことないのですが、亜種はドスバギィに次いで強化されたと思えるモンスターですねー。上位までは振り向きざまに矢を射るだけの簡単なお仕事だったのにw

アビス一式ができました^^ 予想通り欠片集めるのに手間取ってしまいました>< 欠片一個に9戦とは・・・ 次はアルバ装備コンプです!防具は両方作って、残るは大剣・太刀・片手剣・ハンマー。 玉は必要数ありますが天統べが・・・

こんばんは!
前々回の記事で拍手コメントをさせていただきました双剣だいすきです!!

ブログは毎日チェックさせていただいているのですが、先週くらいから来週まではまとまった時間をあまりとれないのでコメントが遅れました>_<

G級序盤装備についてあんなにも詳しく教えていただけるとは思いませんでした!!
本当にありがとうございますm(_ _)m
ひとまずブルさんに教えていただいた防具を作るべくナバル亜に挑みまくってます!!
今は1日1度程度しかクエに行けないですが時間に余裕ができたらナバル亜を乱獲しまくって装備を揃えようと思っています!!
また装備が揃い次第コメントさせていただこうと思っています!



No title

どーもです!
ベリオ2頭でペッコより早いなんて、、僕には到底無理です(笑)
まずベリオにはP3時代からのトラウマがありまして、、思い出しただけで寒気が・・・
もぅベリオなんて・・・次でクビになれっ!

Re: JUNさん

> おはようございます^^
>
> 亜種の牙破壊で竜巻の時間が減る…?これも初めて知りましたw うーん、観察力ないですね^^;

体感ではわかりづらいですよね~。私も攻略本を読んで知りましたw

> 原種はG級でも大したことないのですが、亜種はドスバギィに次いで強化されたと思えるモンスターですねー。上位までは振り向きざまに矢を射るだけの簡単なお仕事だったのにw

そうですね~・・・小竜巻がウザすぎてビキビキきちゃいますよね。元々得意ではなかったので、更に強くなっているので、最悪ですorz

> アビス一式ができました^^ 予想通り欠片集めるのに手間取ってしまいました>< 欠片一個に9戦とは・・・ 次はアルバ装備コンプです!防具は両方作って、残るは大剣・太刀・片手剣・ハンマー。 玉は必要数ありますが天統べが・・・

お~!おつかれさまです!欠片は雷魂のことでしょうか?あれは出にくいですよね。私は1stの頃26連戦してやっと1個出たという悪夢が・・・2個目が出るまで怖くて使えませんでしたwww
次はアルバ防具ですか!更にめんどくさそうなものに・・・私は天統べ角を結構持ってたりしますwそれよりも玉がほしいでござる!w

Re: 双剣だいすきさん

> こんばんは!
> 前々回の記事で拍手コメントをさせていただきました双剣だいすきです!!

こんにちわ。コメントありがとうございます。

> ブログは毎日チェックさせていただいているのですが、先週くらいから来週まではまとまった時間をあまりとれないのでコメントが遅れました>_<

お忙しい中コメントありがとうございます。コメントを頂けるだけでも嬉しいです!

> G級序盤装備についてあんなにも詳しく教えていただけるとは思いませんでした!!
> 本当にありがとうございますm(_ _)m
> ひとまずブルさんに教えていただいた防具を作るべくナバル亜に挑みまくってます!!
> 今は1日1度程度しかクエに行けないですが時間に余裕ができたらナバル亜を乱獲しまくって装備を揃えようと思っています!!
> また装備が揃い次第コメントさせていただこうと思っています!

参考になったようでよかったです。ナバル亜種はコツさえ覚えてしまえば楽な相手ですので、頑張ってくださいね。セレネ(ヘリオス)Z装備はG級終盤まで活躍する防具ですので、作って損なしですよ~。
お忙しいということで、お体に気をつけてくださいね!
装備完成のご報告を楽しみにしてますね♪

Re: Xzさん

> どーもです!

こんにちわ。コメントありがとうございます!

> ベリオ2頭でペッコより早いなんて、、僕には到底無理です(笑)

片手剣だと結構楽ですよ~。大剣の場合はかなり厳しいものがありますがwベリオは爆破ダメージがそこそこ通り、体力が低いので、結構サクッと沈んでしまいましたw

> まずベリオにはP3時代からのトラウマがありまして、、思い出しただけで寒気が・・・
> もぅベリオなんて・・・次でクビになれっ!

そうなのですか><それだとこのクエストは辛いかもですね。どんだけ嫌な思い出があるのか気になりますw
MH4では全部出し的なコンセプトがあるようですよw昔のモンスター復活+既存モンスター+新モンスターといるので、クビになる可能性が低いかもしれませんねorz 私もそんなに得意な方ではないので、できればクビになってくれると嬉しいんですけどね~ww

No title

こんにちは~

ベリオは防具が可愛いので作りたいんですけど、アイツはニガテだ・・・>< え?闘技場のクエがある?よし、友達を使おう←

にしてもスゴイですね・・・どう考えてもペッコよりこっちのほうが時間掛かりそうなのに・・・( ≧Д≦)
そして、毒に強かったんですね、あいつら。(´Д`)ハァ…

Re: ツカンバさん

> こんにちは~
>
> ベリオは防具が可愛いので作りたいんですけど、アイツはニガテだ・・・>< え?闘技場のクエがある?よし、友達を使おう←

そうですね~。私も1番ベリオ装備の見た目が好きです。でも、スキルがちょっとダメダメなので、使えないんですよね~。このクエストは友達でやるのもいいかもですね。

> にしてもスゴイですね・・・どう考えてもペッコよりこっちのほうが時間掛かりそうなのに・・・( ≧Д≦)
> そして、毒に強かったんですね、あいつら。(´Д`)ハァ…

ペッコはあまり得意ではないのですよ~。ベリオとかナルガといった這い蹲ってる系が得意だったりしますwベリオ原亜種共に毒耐性値が高く、毒ダメージも全然入らないのですよ。なので、爆破以外だったら無属性の攻撃力の高い武器を担ぐといいかもしれませんね。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
