スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 氷泥武闘曲 ぶつかっていいのはトースト咥えた女子高生だけですy・・・ゲフンゲフン

こんにちわ。ブル&リーネです。

まだまだ闘技場クエストは続きますよ~・・・orz

今回は・・・

氷泥武闘曲

ボルボロス原種&亜種の2頭同時ですね~。

突進がウザいですよね。しかも、G級原種は泥を振りまいてくるというウザさっぷり。カプ○ンさんの嫌がらせとしか・・・亜種さんは上位と変わりませんね^^手抜k・・・ゲフンゲフン

ぶつかっていいのは・・・

路地の角でトースト咥えた女子高生とだけです! ベタやな~(何

はい。というわけで、今回の装備は~・・・
三種納刀金剛体

はい。いつものですw

というわけで、クエストへ出発~。

いつもの如くふさふさに指示してモンスターの位置情報を確認し、後ろを向いてることが確認できたらGO!
まず狙うは原種からです。弱点部位は前足ですが、狙いにくいのと、けむり玉維持しながらなので、次に肉質の柔らかい尻尾を狙います。

ボルボロス原種はG級から、突進後に後ろに泥をまき散らす行動が追加されましたね~。ウザいですね~^^。もう泥団子にされまくりでござる!!

なので、消散剤は必須アイテムです!もちろん持って行ってますので、泥団子にされた瞬間使い、けむり玉維持しながら尻尾を狙います。・・・文字にするのは簡単ですが、いざやってみると結構しんどいです。

なんとか、けむり玉を1個残してボルボロス原種討伐!大体8分前後?でしょうか。

お次に亜種です。亜種はUターン突進と2段ごめんなさいに気をつければ問題なしです。あと、尻尾振り攻撃に当たると氷やられになるので、なるべく早い段階で尻尾の氷を削ぎ落としちゃいましょうw

勿論狙うは尻尾です。原亜種共に、突進後に大きな隙がありますので、あわよくば抜刀溜め3.少なくとも抜刀斬りで攻撃します。厳しそうであれば、足に粘着しても良いかもしれません。

しっかり着実に攻撃を当て続けて・・・
氷泥武闘曲

16分1秒でクリア~。

ん~。原種の方がしんどかったです。亜種から狙えばよかったかな?と後々になって考えさせられましたw
まぁ、クリアしたしOK!ということでw

やhり闘技場クエではけむり玉はかかせませんね!とても快適になりますw

と、いうわけで今日はこの辺で~。


☆8クエスト ミュージカル~彩鳥の舞~ 舞ってないで飛んでどっか行きなさいよ^^」の記事にて拍手コメントを頂きましたので、この場にてお礼をさせていただきます。ありがとうございます


双剣だいすきさんへ 拍手コメントありがとうございます!!

お褒めの言葉ありがとうございます!ブログをやっていて本当によかったな~と思います。これからも是非遊びに来てくださいね!

さて、序盤双剣装備ですが、おすすめの武器と思われるのは下記のものとなります。

・ディオスエッジ改  攻撃力:308 属性:爆破200 スロなし 匠で微白ゲ   会心率0%
・機神双鋸【羅刹】  攻撃力:322 属性:雷150  スロ2  匠で微紫長白ゲ 会心率0%
・邪翼刃マガマガ   攻撃力:294 属性:毒280  スロ1  匠で長白ゲ   会心率0%
・凍刻みブリザレイド 攻撃力:322 属性:氷220  スロなし 匠で紫20ぐらい 会心率+25%

装備は・・・双剣だいすきさんのプレイスタイルによると思いますが。

高級耳栓匠ランナー装備
女/剣/スロ[0]
セレネZヘルム
フロギィXメイル
セレネZアーム
セレネZコイル
セレネZグリーヴ
護石(スロット0,聴覚保護+2)
強走[3]*2,防音[1]*2,強走[1]*2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1

といった、セレネ(男キャラの場合はヘリオス)Zを主軸とした耳栓系+匠装備が良いと思いますよ。↑の装備はその一例です。正直、腰以外セレネZ腰セレネXの装備で大抵乗り切れますw
後はおまもりと空いているスロットを活用して回避性能、ランナー、スタミナ急速回復、砥石高速化などのスキルをつけていただければと思います。

G級の最初は苦労するかと思いますが、武器や防具が揃ってくれば、楽しいハンターライフを過ごせると思いますので、是非頑張ってくださいね!


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

ボロス亜種の尻尾って、氷やられになるんですかw メイン武器が弓、尻尾が欲しい時は痺れ罠に頼っている私は知りませんでしたw

こいつらの分断はなかなか大変でした。急カーブ突進がもう片方にあたることが^^; 最後は乱戦になり同士討ちがダメージソースにw

ゲームのお約束ネタって現実ではまずあり得ないですよね~。願望が反映されているのでしょうかw

Re: JUNさん

> おはようございます^^
>
> ボロス亜種の尻尾って、氷やられになるんですかw メイン武器が弓、尻尾が欲しい時は痺れ罠に頼っている私は知りませんでしたw

そうなんですよー。しかも、急に尻尾振り回してくるので、イラっとしまくりだったりしますwガード武器を担いで狩りに行くときはウチケシの実必須だったりしますw

> こいつらの分断はなかなか大変でした。急カーブ突進がもう片方にあたることが^^; 最後は乱戦になり同士討ちがダメージソースにw

やはり原種から討伐して正解だったかもしれませんね!確かにUターン突進が原種に当たるとかヒヤッとしますねw乱戦になると逃げ回るしかなさそうですねw

> ゲームのお約束ネタって現実ではまずあり得ないですよね~。願望が反映されているのでしょうかw

実際にあったらとしたら困る状況になりそうですw実際にあったら と仮定して3パターン考えてみました。

①メッチャ怒られる 「どこ見て歩いてるのよ!痛いじゃない!勘弁してよね~。服汚れちゃったじゃない!」的なこと言われる・・・

②ひたすら謝られる 「ごめんなさいごめんなさい。お怪我はありませんか?」的なことを言われ、激しく心配される。

③舌打ちだけされそのまま歩き始める「ッチ」→立ち上がる→スタスタ

この3種が考えられあわわわわな状況になりそうなので、私はぶつかりたくないですwww
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
