スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 ミュージカル~彩鳥の舞~ 舞ってないで飛んでどっか行きなさいよ^^

こんにちわ。ブル&リーネです。

どんどんめんどくさい闘技場クエストをこなしていきますよ~。

本日のクエストは・・・

ミュージカル~彩鳥の舞~

クルペッコ&クルペッコ亜種の2頭同時ですね~。

というかクルペッコさん・・・

飛べるんだから闘技場に留まってないでどっか行きなさいよ!!

とか言っても仕方ないので、クエスト攻略をしていこうと思います。

装備はこちら~。
三種納刀金剛体

はい。いつもの大剣装備でございます。

さて、攻略に参りましょう。

いつものようにふさふさのお面に指示出ししてモンスターの位置、向き確認→GO!
闘技場に入ったら即けむり玉を使い、モンスターに見つからないようにします。まず狙うは原種からです。挨拶代わりに溜め3を1発当ててあげます^^モンスター召喚はしないものの、こちらを眠らせたり、自分の能力の底上げ、体力回復などをしてきますので、変な音波を出したら音爆弾で阻止します。あとはひたすらヒットアンドアウェイです。

けむり玉を維持しつつ、溜め3ばかりを狙うとけむり玉維持がしにくいため、溜め無抜刀斬りをバシバシ当ててあげます。けむり玉が残り3個というところで原種討伐→剥ぎ剥ぎ+砥石+怪力の種ゴックンし、亜種討伐に向かいます。

もう亜種しかいないため、楽ちんですね。私的にはペッコは溜め斬りよりも、溜めなし攻撃の方がやりやすいため、バシバシ抜刀斬りをお見舞いします。

そうこうしてるうちに・・・
ミュージカル~彩鳥の舞~

14分18秒でクリア~

まぁ、ペッコ2頭なのでこんなもんでしょうwこのクエストならけむり玉なしでも大丈夫だったかもしれませんね。でも、なるべくストレスなく狩りたいので、けむり玉は外せませんw維持めんどくさいんですけどね^^;


というわけで、今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

闘技場2匹同時クエストの中では簡単な部類に入りますが、乱戦になるとストレス増加が半端ないんですよね^^:

煙玉の効果を知らなかった頃乱戦上等!と強がってやっていましたが、眠らされ強化されまくりDSをぶん投げそうになりましたw ミュージカルなら観客?を感動させてくれぃ!

ちなみに私の中の人はミュージカル大好き^^ オペラ座の怪人とか、アイーダとか、キャッツとか、ライオンキングとか、有名どころは全て見ています^^ 劇団四季は素晴らしい!

No title

初めまして!
Xzです!
祝、メアド取得・・・
HR119のT6大剣使いです。
ブル様はやっぱり凄いプレイヤーさんです!
ペッコ2頭で15分針がやっとの僕って・・・
もー泣けてきます・・・

PS.pspから打ってます

No title

こんにちは~

前々回、心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
あの時は、後者で、行事直後だったんですよね~ ホッとした反動だったんです(笑) ちなみに、僕は疲れすぎると限りなくローテンションになります。何も喋らなくなるそうで、「友達に怖ぇよww」と言われたことがありますね☆(ゝω・)vキャピww
まぁ、なにはともあれ体は大事にしていきますよ~^^

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(・・・しまった!内容に一切触れてない!(笑)

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> 闘技場2匹同時クエストの中では簡単な部類に入りますが、乱戦になるとストレス増加が半端ないんですよね^^:

そうですね~。いくらペッコとはいえ、2頭を同時に相手するのはちょっと・・・って感じですw

> 煙玉の効果を知らなかった頃乱戦上等!と強がってやっていましたが、眠らされ強化されまくりDSをぶん投げそうになりましたw ミュージカルなら観客?を感動させてくれぃ!

それはひどいですねwペッコって2頭同時だとこんなにウザいんだ^^って意味では感動させてもらったのでは?ww

> ちなみに私の中の人はミュージカル大好き^^ オペラ座の怪人とか、アイーダとか、キャッツとか、ライオンキングとか、有名どころは全て見ています^^ 劇団四季は素晴らしい!

そうなのですか~。私はミュージカルに行ったことないのですよ・・・是非行ってみたいです!!

Re: Xzさん

> 初めまして!
> Xzです!

はじめまして!ブル&リーネです。コメントありがとうございます!

> 祝、メアド取得・・・
> HR119のT6大剣使いです。

お~T6仲間ですね!しかも大剣使いとは・・・。T6は大剣にとってすばらしいテーブルですよね!

> ブル様はやっぱり凄いプレイヤーさんです!
> ペッコ2頭で15分針がやっとの僕って・・・
> もー泣けてきます・・・

いえいえw単純にヒット&アウェイしてるだけですよwしかも、弱点とか一切関係なくオラオラやってるだけですので、Xzさんもやればできますよ~。

> PS.pspから打ってます

PSPからコメントくれたのですね!打ち辛い中ありがとうございます♪

Re: ツカンバさん

> こんにちは~
>
> 前々回、心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
> あの時は、後者で、行事直後だったんですよね~ ホッとした反動だったんです(笑) ちなみに、僕は疲れすぎると限りなくローテンションになります。何も喋らなくなるそうで、「友達に怖ぇよww」と言われたことがありますね☆(ゝω・)vキャピww
> まぁ、なにはともあれ体は大事にしていきますよ~^^

そうだったのですね~。ならば安心しましたw何か忙しいことが終わった後は嬉しくてテンション上がりますよねwゆっくり良いハンターライフをお過ごしくださいw

> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
> (・・・しまった!内容に一切触れてない!(笑)

全然OKですよw報告ありがとうございますw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
