スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 牙竜の檻 ブル飼育員わんわんおの檻に閉じ込められる!?

こんにちわ。ブル&リーネです。

☆8クエストをどんどん消化しちゃいますよ~。

今回のクエストは

牙竜の檻!

ジンオウガ原種とジンオウガ亜種の2頭同時クエストですね~。・・・メンドクセ~

さて、今回の装備は
三種納刀金剛体

はい。いつものですwもう大剣装備はこれに頼りっきりですw
だが、この時ブルは大剣で行ったことを後悔する羽目になることを知るよしもなかった・・・。

持ち物は・・・
調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11(1個所持+調合分10個)
元気ドリンコ×10
力、守りの護符、爪
けむり玉×20(10個所持+調合分10個)
モドリ玉
砥石×20
怪力の種×10
ウチケシの実×10

さて、クエスト開始~。

今回はきちんとふさふさのお面を連れて行きます。モンスターの位置、向いている方向を確認し、2頭とも後ろを向いたことを確認して闘技場内に入ります。

はじめに狙うはジンオウガ原種!亜種はこの上なくめんどくさいため、後にします。
最初の内は順調でした。けむり玉を維持しつつ、相手の攻撃の合間を見て頭に抜刀切り→コロリンのヒットアンドアウェイ戦法です。

しかし後半・・・ジンオウガが怒りモードに突入したときのことです。電気の球を撃ってきたので、避けて頭を狙いに行こうとしたら、操作を誤って食らってしまいました。それにイラッとしたブルは自棄になって攻撃をバンバン繰り出します。すると、尻尾を回転させながらジャンプする攻撃が来て避けれずモロ被弾・・・。当然ピヨピヨ。
この時、体力的に半分をちょっと切ったぐらいで、1発の被弾なら耐えれるだろうと甘く考えていました。が・・・ジンオウガが突然必殺技を繰り出してきました!

ジンオウガ:「ダイナミックち○ち○!」

ブル:「ちょwww待って!!!」

無情にもダイナミックにヒットし1乙・・・。

被弾して自棄にならず、冷静に対処できていれば・・・!
まぁ、そんなこと言っても仕方ないので、キャンプで体勢を立て直し、突入準備をします。
もちろん、ジンオウガ原種のみと戦いたいので、ふさふさのお面でモンスターの位置、向きを調べ、GO!

その後はちゃんと冷静に対処し、けむり玉を維持しながら頭目がけて抜刀切りをしていき、なんとかけむり玉1個を残してジンオウガ原種を討伐!最後のけむり玉を使い、砥石で研ぎ研ぎ、怪力の種パクッ、ジンオウガからハギハギ・・・と思ったらうちのヤンチャなオトモがジンオウガ亜種に攻撃してしまい、ろくに剥げぬままジンオウガ亜種との戦闘に・・・。後で叱ってやらなきゃ^^


さて、ジンオウガ亜種ですが、基本は原種と戦法は変わりません。帯龍時のファンネル(あれって食龍蟲らしいですよ!)を出してきたときは頭に1発叩き込み、ジンオウガ亜種の体の中にコロリンで潜ります。そうすると高確率でファンネルがジンオウガ亜種に当たり、避けることができます(運が悪いと当たりますがw)。

そんなこんなで・・・
牙竜の檻

23分12秒でクストクリア~!

ん~。ちょっと大剣はジンオウガとの相性があまりよくない気がしました。攻撃を避けれない時があり、回復薬を結構ガブ飲みしてしまいました^^;
素直に片手剣で行けばよかったなぁと後悔してますorz
でも、報酬で獄狼竜の天玉が出たので気分は悪くありませんwww

さて、今日はこれから新劇場版ヱヴァンゲリオンQを見に行ってきます!!

と、いうわけで今日はこの辺で~。

わんわん!↓をぽちっとよろしくわん!(何


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【☆8クエスト攻略 牙】

こんにちわ。ブル&リーネです。☆8クエストをどんどん消化しちゃいますよ〜。今回のクエストは牙竜の檻!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんいちは^^

ダイナミックち○ち○に大笑いしてしまいましたw 因みに私の上司はダイナミック降伏といっていましたw

MHP3では闘技場での2匹同時クエストはほとんどDL専用クエストで腕試し的な感じだったのですが、今回は通常クエストになりカプコンのドSさが際立ってますね^; 

とはいえ、私的にはわんわん2匹は結構好きだったりします。インゴットXにむりやり見切り3付けてペッコヘビィで行くと2匹とも巻き込んで散弾が当たるので爽快ですw

ボルティックワークス、無事できました^^ アルバのほうが大変だと思った理由ですが、ガンナーだと通常個体だろうと強化個体だろうと2発喰らえばほとんど落ちるので、攻撃力の強化具合が剣士程影響がないからなのです。警戒すべきはラギア亜種なら体当たりだけ。ほかは一撃なら怒り時でも耐えられました。 タイムが速かったのは強化個体は部位耐久値がバカ高いので初めから部位破壊をあきらめて弱点の背中を集中砲火していたからだと思われます^^

次はアビスの剣士一式作ります~。今まで以上に先が長そうですが^^;

No title

こんばんワン!←

ちょっ、ダイナミックち○ち○wwwwお腹痛いwwww

この辺りの闘技場2匹同時クエは、けむり玉なしという暴挙をやらかしました←
最恐の果てなんて二度とソロでやりたくない・・・

このクエの初見はスラアクでしたね。
先に原種を狙って、危なくなったら閃光orモドリ玉でなんとかでした^^;

さて、アルバ武器作るために今日もスネ夫を追いかける・・・
未だに天統べる出ないとか何これいじめですか?www

残りのクエスト消化頑張ってくださいねо(ж>▽<)y ☆

Re: JUNさん

> こんいちは^^
>
> ダイナミックち○ち○に大笑いしてしまいましたw 因みに私の上司はダイナミック降伏といっていましたw

私も初めて聞いたときは大爆笑しましたwMHP3のオンラインプレイの時に教えてもらいましたw
JUNさんの上司もモンハンやられてるのですね~。ダイナミック降伏ですかwでも、降伏してるようには見えませんねwというか、「ダイナミック」は同じなんですねw

> MHP3では闘技場での2匹同時クエストはほとんどDL専用クエストで腕試し的な感じだったのですが、今回は通常クエストになりカプコンのドSさが際立ってますね^; 

そうですね~。こういう力試しクエはDL専用にしてほしいところです・・・。まぁ、クリアするとPSが上がったような気がしていいのですけどねw

> とはいえ、私的にはわんわん2匹は結構好きだったりします。インゴットXにむりやり見切り3付けてペッコヘビィで行くと2匹とも巻き込んで散弾が当たるので爽快ですw

それは楽しそうですね~。でも、あの檻の中にガンナー単騎で行く勇気は私にはありませんww

> ボルティックワークス、無事できました^^ アルバのほうが大変だと思った理由ですが、ガンナーだと通常個体だろうと強化個体だろうと2発喰らえばほとんど落ちるので、攻撃力の強化具合が剣士程影響がないからなのです。警戒すべきはラギア亜種なら体当たりだけ。ほかは一撃なら怒り時でも耐えられました。 タイムが速かったのは強化個体は部位耐久値がバカ高いので初めから部位破壊をあきらめて弱点の背中を集中砲火していたからだと思われます^^

お~おめでとうございます!なるほどです。確かにアルバはどの攻撃でもごっそり体力持ってかれますねwでも、私的にはラギア亜種は苦手なので、強個体は行きたくないでござる!w

> 次はアビスの剣士一式作ります~。今まで以上に先が長そうですが^^;

アビス一式ですか~。雷魂と雷電殻集めがめんどくさそうですね・・・。
私はいつも心眼つけたアルバランスでツンツンしてますwラギア希少種はめんどくさいので、頑張ってくださいね!応援しかできませんがww

Re: Siegさん

> こんばんワン!←

こんにちワン!

> ちょっ、ダイナミックち○ち○wwwwお腹痛いwwww

おもしろいですよね~w私も聞いた身なのですが、初めて聞いたときは大爆笑でしたw

> この辺りの闘技場2匹同時クエは、けむり玉なしという暴挙をやらかしました←
> 最恐の果てなんて二度とソロでやりたくない・・・
> このクエの初見はスラアクでしたね。
> 先に原種を狙って、危なくなったら閃光orモドリ玉でなんとかでした^^;

頑張りましたね・・・w私も途中まではそうでしたが、終盤はけむり玉の使い方を聞いて実践したら・・・あら不思議。さっきまでクリアできなかったクエがクリアできた!って感じでしたw


> さて、アルバ武器作るために今日もスネ夫を追いかける・・・
> 未だに天統べる出ないとか何これいじめですか?www

何戦したかわかりませんが、頑張ってください!頭の部位破壊さえできれば、結構出ると思いますよ~。

> 残りのクエスト消化頑張ってくださいねо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございます!がんばります!w

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
