スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 肉断つ斧、骨砕く槌 ドボルさん狭いっす^^;

こんにちわ。ブル&リーネです。

遂に来ちゃいました・・・闘技場クエスト!私嫌いなんですよね~。

最初の闘技場クエストはタイトルの通り

肉断つ斧、骨砕く槌

ドボルベルク原種とドボルベルク亜種の2頭です。
なぜ巨体2頭を闘技場という狭い空間に押し込んだんだ・・・

攻略しないと勲章コンプできないので、やりますけどw

今回の装備はこちら~。
匠業物砥石金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×3、斬鉄珠【1】×2、剛体珠【3】
耐性値:火[-24] 水[13] 氷[7] 雷[-8] 龍[-13] 計[-25]

体力+20
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------

作戦的には、斬れ味キープ&咆哮無効化!回避性能はなくても大丈夫っしょ!って感じですw
ドボルは体力バカなので、とにかく良い斬れ味でバカスカ攻撃し、ボンボン爆破させるという感じです。
毒武器を担ぐことも考えたのですが、攻撃力が不安、ジャンピングプレスの回転時に転ばすことができるか不安という2点でやめました。

本当はスラアクの方がドボルは楽なのですが、納刀が遅いのでけむり玉維持が難しいと思い、久々に片手剣で行きました。

持ち物は・・・
調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11(1個所持+調合分10個)
元気ドリンコ×10
力、守りの護符、爪
閃光玉×5
けむり玉×20(10個所持+調合分10個)
モドリ玉
砥石×20
怪力の種×10

です。基本的には、けむり玉作戦で片方を潰します。万が一途中でもう片方に見つかった場合は、閃光玉を投げ、目くらましをし、戦っていた方を潰しますw

さて、クエスト開始~。

本来はふさふさのお面モンスターの位置、向いている方向を調べるところですが、ドボルはバカ体力なので、ランプ大砲でガンガン体力を削る作戦にしました。即ち、突入時の運でどちらと戦うか決めることにしました(両方に見つかる可能性も大いにありますがw)。

突入すると、運よくドボル亜種のみに見つかりました。なので、即けむり玉を使い、ドボル原種に見つからないようにします。片手剣は抜刀時もアイテムが使用可能なため、最もけむり玉維持が安定します。

けむり玉を維持しながら、後ろ足に粘着し、斬れ味が白になったらなるべく早く研ぐようにします。

ジャンピングプレス前の回転時に足を斬りますが、モーション値が低いせい?で転ばすことがなかなかできなくて苦労しました。けむり玉維持中にジャンピングプレスに当たってしまいピヨピヨ。当然けむりは消えてしまい、ドボル原種に見つかってしまい混戦に・・・。

しかし、動きがとろいお陰で、ほとんど原種を無視しても問題なく亜種を攻撃できました。大体10分ちょいのところでドボル亜種討伐。残るはドボル原種のみ!

ドボル原種も基本的な立ち回りは同じなので、後ろ足に粘着し、ジャンピングプレスを阻止し、ザクザクボンボンって感じでしたw

そんなこんなで・・・
肉断つ斧、骨砕く槌

21分52秒でクエストクリア~。

闘技場クエストはクリアタイムよりも、どれだけ楽に狩れるかが重要ですね。いくら早いタイムを出してもイライラしながらだと楽しくありませんしねw闘技場クエストはスキル構成を考えること、戦略を考えてどれだけその戦略がうまくいくか が楽しいクエストだと思います。

まぁ・・・1度クリアした闘技場クエストは2度と行かないですけどね!

さて、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。今右手(左手)で動かしているカーソルを↓に動かして・・・ぽちっ!とお願いしますwww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【☆8クエスト攻略 肉】

こんにちわ。ブル&リーネです。遂に来ちゃいました・・・闘技場クエスト!私嫌いなんですよね〜。最初の

まとめ【☆8クエスト攻略 肉】

こんにちわ。ブル&リーネです。遂に来ちゃいました・・・闘技場クエスト!私嫌いなんですよね〜。最初の

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとお久しぶりです、そして意味なくテンション高めのツカンバでっす!

僕はまだ闘技場クエは手付かずですね! ストレスしかたまりませんし!ww
しかも、皆さん基本的にケムリ玉で分断して戦ってるようですけど、僕はそんな器用なことはできません>< ま、スラアクとか、ガンスとか納刀モーション遅い武器ばっか使ってるからでしょうけどね!ハハハハハ!
なので混戦確実なクエには、ランス、ガンスを背負って亀になります。もちろんガ性2,必要ならばガ強つけて、強走薬G飲みますが何か?wwえぇ、チキンですとも。ww
というわけで、さらばですっ!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

お邪魔します~

闘技場での2頭クエはカオスになりますよね~w

特にドボルは体がデカイのでその体でグルグルされたらめちゃ厄介(^_^;)

けむり玉は片手だと使いやすそうですね♪
私はガンス担ぐこと多いんですけど、ガンスだと納刀遅くてよく失敗するんですw

ふさふさのお面で位置を確認する方法は知りませんでした!有効そうですね、勉強になりました。

スキル構成や作戦を考えての狩り、楽しいですよね~(*^_^*)

Re: ツカンバさん

> ちょっとお久しぶりです、そして意味なくテンション高めのツカンバでっす!

意味無くハイテンションなのですかwwというか、凄まじいほどハイですが・・・忙しすぎてハイになったのでしょうか?(やってらんねー!的な)それとも忙しさが一段落した喜びでハイになったのでしょうか?前者だった場合少し心配です。お体に気をつけてくださいね。12月からのブログ再開を楽しみにしています!

> 僕はまだ闘技場クエは手付かずですね! ストレスしかたまりませんし!ww
> しかも、皆さん基本的にケムリ玉で分断して戦ってるようですけど、僕はそんな器用なことはできません>< ま、スラアクとか、ガンスとか納刀モーション遅い武器ばっか使ってるからでしょうけどね!ハハハハハ!
> なので混戦確実なクエには、ランス、ガンスを背負って亀になります。もちろんガ性2,必要ならばガ強つけて、強走薬G飲みますが何か?wwえぇ、チキンですとも。ww
> というわけで、さらばですっ!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

亀さん戦法も立派な戦略ですよ。
要は・・・ク リ ア で き れ ば よ い の で す !
私はたまたま納刀の早い武器種も使えるので、けむり玉作戦にて攻略していますが、ランサーガンサーはそうもいかないと思いますし。
考えてみたら、笛とボウガン系以外は使えたりwwまぁ、広く浅くなんですがねw
コメントありがとうございますw

Re: 由来空さん

> 闘技場での2頭クエはカオスになりますよね~w

そうですよね~。なので、けむり玉作戦は視界が悪くなるものの、カオスになることは避けれるので、割と快適?ですw

> 特にドボルは体がデカイのでその体でグルグルされたらめちゃ厄介(^_^;)

厄介すぎます。今回も2頭同時にグルグルされた時はどうしようかと思いました・・・。

> けむり玉は片手だと使いやすそうですね♪
> 私はガンス担ぐこと多いんですけど、ガンスだと納刀遅くてよく失敗するんですw

使いやすいですよ~。ただし、攻撃力が低いので、手数が必要になってしまい焦ります^^;けむり玉を全部ッ使い切っても倒せないこともありますし・・・。ガンスはけむり玉維持が難しそうですね。私は怖くて行けないですw行ったら最後。闘技場の隅っこで亀さんしそうですw

> ふさふさのお面で位置を確認する方法は知りませんでした!有効そうですね、勉強になりました。

お役に立てばよいのですが。ふさふさは位置確認のためだけの要因なので、本来であれば、ランプ大砲でドッカンドッカンの方が討伐スピードは早いのですが、快適さを重視しなければならないため、仕方なくふさふさを・・・って感じです。

> スキル構成や作戦を考えての狩り、楽しいですよね~(*^_^*)

楽しいですね!でも、私はめんどくさがり屋なので、大抵マイセットから選んじゃいますがww
そのため、私のマイセットはほぼ全て汎用装備になってます。個別仕様は一々装備変えて護石選んで・・・とめんどくさい~とか言いながら組んでますw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
