スポンサーサイト


☆8クエスト攻略 月下の夜会 デートぶち壊し作戦!!

こんにちわ。ブル&リーネです。

そろそろ寄り道をやめて、クエスト埋めをやっていこうかな~と思います!

単体クエストは全部攻略し終わっていますので、2頭同時クエストをどんどん埋めていきます。


まずはじめに・・・

月下の夜会

リオレウス希少種とリオレイア希少種を塔で同時に相手するクエストですね。このクエストは結構苦労された方が多いと思います。というか、私も最初は苦労しました・・・。如何せんけむり玉の効果を知らなかったため、けむり玉を使ってませんでしたから・・・。

今回のクエストで使う装備はこちら!
三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、速納珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

はい。いつもの大剣装備ですwけむり玉を維持しながら戦うのは納刀の早い武器が1番です。尚且つ、レウスレイアはなるべくリーチの長い武器の方がやりやすいのでw


さて、攻略です。

フィールドに入った瞬間にレウス希少種に見つかったので、レウスから攻略することにしました。けむり玉を使い、レイアに見つからないようにします。けむり玉を維持しながら、隙を見て攻撃。飛んだら閃光玉を投げます。
7~8分程度でレウス希少種を討伐!

お次にレイア希少種です。レウスを倒してしまえば、ただの単体クエと同じですので、問題ありません。・・・が、気が付いたら壁際に・・・!?サマーソルトを食らい、ピヨピヨ・・・あぁ。終わった。突進を食らって1乙してしまいましたorz

これは事故だ事故だ事故だああああwww

気を取り直して、討伐に向かいます。と、2,3発攻撃を入れたら死んでしまいました。おいいいい!私が死んだのってレイア死ぬ直前だったのかよおおおお!すごく悔しいですっ!

まぁ、クリアはクリアですよね~。と、いうわけでクリアしましたw
月下の夜会

18分22秒でクリア~。

ん~。けむり玉を維持しながら閃光玉で落とすのは難しいですね~。でも、やりがいがあって面白かったですw

でも、もう行きませんけどね!

あ~。疲れたw今日はもうゆっくりヱヴァ破を見るとしますか!

と、いうわけで今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

これに限らず狭い空間での2匹同時クエストは分断に成功するとなかなかシュールな光景を目にしますねw

ブル:「おりゃー!」
レウス:「ちょっ、やめ」
レイア:「ふあー(大あくび)
ブル:「どりゃー!」
レウス:「いいかげんにしろやー!」
レイア:「今日の夕飯はアプトノスにしようかしら・・・?」
ブル「でいやー!」
レウス:「いやー!助けてー!」
レイア:「旦那の危機?ギャオー!・・・ふあー(大あくび)」

こんな感じでしょうかw

JOJOブラキは怖いので、電撃ランディーブに行ってきました^^; エスカドラX一式に集中つけて鳳凰弓で25分ほど。 うーむ、G級アルバのほうがはるかに手ごわいような気が・・・? とりあえず、ボルティックワークス作るまで頑張ります~^^

Re: JUNさん

> こんにちは^^
>
> これに限らず狭い空間での2匹同時クエストは分断に成功するとなかなかシュールな光景を目にしますねw
>
> ブル:「おりゃー!」
> レウス:「ちょっ、やめ」
> レイア:「ふあー(大あくび)
> ブル:「どりゃー!」
> レウス:「いいかげんにしろやー!」
> レイア:「今日の夕飯はアプトノスにしようかしら・・・?」
> ブル「でいやー!」
> レウス:「いやー!助けてー!」
> レイア:「旦那の危機?ギャオー!・・・ふあー(大あくび)」
>
> こんな感じでしょうかw

まさにそんな感じだと思いますw
あと、時々レイアが吠えていたので・・・
「レウスうるさいわよ!少し静かにしなさい!」的な意味で「ギャオー!」とも言ってそうですw

> JOJOブラキは怖いので、電撃ランディーブに行ってきました^^; エスカドラX一式に集中つけて鳳凰弓で25分ほど。 うーむ、G級アルバのほうがはるかに手ごわいような気が・・・? とりあえず、ボルティックワークス作るまで頑張ります~^^

おー!すばらしい!私は怖くてソロでランディープ行けないですorz しかも25分ってすごく早くないですか!?私はペアでそれぐらいのタイムでしたよ! 私としてはG級アルバの方が楽です・・・(攻撃力的な意味で)。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
