スポンサーサイト


ガンランスで一通りのモンスター討伐を目指すんだぜ♪ その弐

こんにちわ。ブル&リーネです。

さて、ガンスで全モンスター討伐目指すよ第2弾です!

あと昨日たまたまできたレイジングテンペスト&狼牙銃槍【貧獄】用の良い装備ができたので、ご紹介します!

というわけで、まずは普通にクリアタイムを~。

初めはハプルポッカです。
ハプルポッカ

装備は七星(ryですw

行く前はやり辛いかな~?って思ってましたが、意外とやりやすく、釣り上げたときは突き×2→切り上げでガシガシ連撃を入れてあげましたwハプルは毒が有効なので、結構早いタイムで倒せたのではないかと思います。


次はドボルベルクです。
ドボルベルク

こちらも七星(ryでw

ドボルは毒が超効くので、イシュタルと迷いましたが、あくまでもガンランスの練習なので、玉衝のまま行きましたw
最初は尻尾ドシンを食らいまくってしまい、ペースを崩されてしまいましたが、後半はしっかり前進切り上げで尻尾ドシンを回避しながら手数を稼げるようになりました。また、ジャンピングプレス前の回転は昨日の記事でお話ししたコンボで簡単にすっ転んでくれるので、やりやすかったですw

お次はチャナガブルです。
チャナガブル

こちらも武器は(ryですwww

陸上戦で切り上げ→砲撃で提灯壊せるかな~?と思っていたのですが、思いのほか提灯が高いところにあり、届きませんでしたorz 結局最後まで提灯は壊せず・・・。やはりチャナガブルはハンマーが1番ですね!!

次はベリオロス~
ベリオロス

装備は昨日の記事でご紹介した真打ガ性2装填数UP装備のナルニツです。

相性は悪くはないといったところでしょうかw結構早い段階で翼破壊ができたので、有利には進められたのですが、吹雪っぽい攻撃を避けれず何回か当たってしまいました・・・。ガ強でないと防げない攻撃をする相手はちょっとやり辛いですね・・・また一つ課題ができましたw

お次はギギネブラ
ギギネブラ

装備はベリオロスで使った装備と同じです。

私の中では相性が最悪に悪いですね・・・もう行きたくないでござる(´;ω;`)ドックドクにされました。漢方薬を10個使い切り尚毒にされるという最悪なパターンです。仕方ないので、いにしえの秘薬ガブ飲みですwwwガードが間に合わず、毒玉に当たるパターンと、溜め噴出毒にやられました。もうガンスではギギネブラには行かない!!(´;ω;`)


最後はナバルデウス亜種です。
ナバルデウス

装備は後程ご紹介する狼牙銃槍【貧獄】装備で行きました。

砲撃は1回も使っておりませんwwwガンランスって水中での機動力ハンパないですね!ステップ&回避行動後の攻撃への移行が早い早いwwお陰でメチャクチャツンツンできましたw
なんとなくですが・・・水中戦メインで戦う相手には砲撃は使わず、突きだけでもよいのかなぁ?と感じる一戦でした。


狩り報告は今日はここまでですw

レイジングテンペストと狼牙銃槍【貧獄】用装備にご興味がある方は↓の続きを読むをぽちっとお願いします。


見なくていいや~という方は↓をポチッとwww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
では装備紹介をしたいと思います!

1つ目~オシャレイテン装備!
匠ガ性2ガ強2覚醒砥石

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [416→573]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-9] 水[-7] 氷[13] 雷[-15] 龍[11] 計[-7]

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

これは1stキャラの記事でもご紹介しましたが、この美しさが好きなので、2nd記事でもペタリww
防御重視の装備はあるのですが、如何せん見た目が・・・ガードができる武器なので、見た目重視で装備を組んで遊んでますwレイテンと貧獄はスロ2要覚醒武器なので、同じ装備構成で使おうと思っています。

お次に業物装備です!
匠覚醒業物ガ性2

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [477→591]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5,属性解放+2) [0]
装飾品:鉄壁珠【1】×3、鉄壁珠【2】×4
耐性値:火[-21] 水[10] 氷[12] 雷[-11] 龍[-9] 計[-19]

ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
覚醒
-------------------------------

匠業物ガ性2覚醒装備です!ガ強がいらない相手に担いで行こうと思っています。実はこの装備・・・昨日シミュってたまたまできましたwww
最近ガンスを触っていると、業物いいなぁってことで、どうにかして業物つけたい!という思いから、ダメ元でシミュったところ、ガ強をつけなければ業物が・・・!これでナバル亜種に行ったところ、快適すぎてビックリでしたwレイジングテンペストで業物・・・考えただけでヨダレが^q^ww

上の業物装備ですが・・・付けれるテーブルが限られているようです!

最後に・・・おまけ
匠5s1

狼牙銃槍【貧獄】を作るために獄狼竜の天玉マラソンをしてたときのことです・・・

2個目の匠5s1が出ました! ただそれだけですw


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!ブログへのコメントありがとうございました。
アルバがんばりますね〜。
実は私、このブログの読者ですw。

まだ私は、あまりガンス使ったことがなくて、でもカッコイイのでいつかチャレンジしたいです。

ブル&リーネさんのブログ、リンクさせてもらいました。
よろしければ相互リンクお願いできますか?

これからもよろしくお願いします!

Re: ビセンテさん

> はじめまして!ブログへのコメントありがとうございました。
> アルバがんばりますね〜。

アルバ連戦はしんどいですが、頑張ってくださいね!
> 実は私、このブログの読者ですw。

そうだったのですか!ありがとうございます。すごく嬉しいです!!

> まだ私は、あまりガンス使ったことがなくて、でもカッコイイのでいつかチャレンジしたいです。

かっこいいですよね~。そしてロマンがある・・・!w

私は最初は触ってみたものの、ランスの動きに慣れ過ぎており、全然使えなくて、ポイッと投げ出してしまったのですが、増弾のピアス入手をきっかけに本格的に始めたところ、なにこれ面白い!となり、今では完全にガンスの虜にww

> ブル&リーネさんのブログ、リンクさせてもらいました。
> よろしければ相互リンクお願いできますか?

相互リンクの件、是非お願いいたします!こちらも相互リンク完了しました。今後よろしくお願いします♪

> これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
