スポンサーサイト


ガンランスの練習! 砲術王に俺はなる!・・・ことはできるのか?

こんにちわ。ブル&リーネです。

とりあえず、先日紹介したガンス装備でG級クエに4つほどクエに行ってきました~。

語る前にクエストクリアタイムをお見せしますねw
火砕の轍

深海からの挑戦

水滸猟

角目立つ

まずは火砕の轍から・・・

最初はやりづらかったです。ランスの3突きステップのクセが出てしまい、砲撃の後のディレイ時間でダメージを受けることが多くなってしまいました。なので、砲術の後はガード!と意識しながらやるようにしてみました。意識していれば、しっかりガードできるようになり、モンスターの攻撃の隙にリロード→攻撃がだんだんとですが自然にできるように!まぁ、クリアタイムは・・・うん。最初にしては?って感じでしょうかw

お次に深海からの挑戦

ラギア亜種は問題なく動けました。が、大放電はガード強化がないとガードできないとわかっていてもガードしてしまい、被弾・・・。ラギア原種は水中戦なので、ガンスでの初水中戦でした。水中戦はもしかしたらランスより使い勝手が良いかもしれません。前進突きが良い感じです。ただ、こちらでも大放電をガードしてしまい、壁際にいるときだったので、2回ヒットしてしまいアボンwラギアはガード強化をつけたランスで行く方がよさそう?です。更にいうと、ガンスはステップが1回しかできないため、逃げれない という自体にもなりますね・・・。

水滸猟

ガノトトスはガンスで全然問題ありませんでした。陸上での戦いの際は、攻撃が足にしか当てれないこともあり、ちょっとやり辛かった気もしますがwナルガ亜種にガンスは相性いいですね!ガード武器でナルガ系初めてでしたが、結構楽でしたwむしろ、タイミング合わせて回避!とかしなくて済むのも大きいですwラギア戦でまたも大放電でアボンorzん~。増弾のピアス装備は防御力が低いので、ガード強化でしか防げない攻撃対策しないとダメですねぇ・・・。

水滸猟クリア後、強者の証の勲章をゲット!☆6,7は全てクリアできました♪

角目立つ

ディアブロ亜種はすごく戦いやすかったです!砲撃からガードへの移行が凄く早いので、被弾はほとんどしませんでした。ドボル亜種もやりにくさは感じませんでしたが、ジャンピングプレスの際の回転時に、前進突きの当てる場所がうまくいかず、こかすことがあまりできませんでした・・・。前進突きの進む距離をしっかり把握しなきゃいけないなぁ・・・。と感じる一戦でしたねw

と、各クエストの感触はこんな感じです。

ちなみに、私の基本的なコンボは・・・
①前進突き→砲撃→斜め突き→砲撃→斜め突き→砲撃斜め突き×3→ステップ→リロード
②前進突き→前突き→砲撃→前突き→砲撃→前突き→砲撃→前突き×2→斜め突き→ステップ→リロード
ちなみに、上記①、②は最長コンボです。ガードは必ず砲術後にする と意識しながらやっています。

もし、おすすめコンボとかあれば教えていただけるとすごく嬉しいです!というか、教えてくださいorz

というわけで、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくとガンスの腕前が上達する・・・かも?w


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^ 今日は夜勤でした^^

砲撃は肉質無視や固定ダメージがウリですが、砲撃後のガード移行の早さも優れているんですよね^^結構知らない人もいるのではないでしょうか。 私はそれを知っていながら砲撃の後にステップしてしまう残念さんですが^^; ランスの方が圧倒的に使っている回数が多い為中々癖が抜けません><

ガノトトスに関しては、ガード突きから砲撃、更にガードしてガード突き…というループで焼き魚にしています。水中戦だと煮魚になるのでしょうかw

連続攻撃は、距離が遠いなら、踏み込み突きあげ→突き(×1~2)→切り上げ→(溜め)砲撃、近距離なら、踏み込み突きあげを省略するか、直接砲撃に変える、あるいはガード突き(×α)→砲撃、といったところでしょうか。 私もそんなに偉そうに言えるほど使い込んでいる訳では無いのですが…



No title

こんばんは~!

ガード性能5s3の神おまを手に入れてたのですね!これまた羨ましいですww

ガンス特有の、砲撃後のゆったりステップもいいところあるんですよ~?例えば、ジンオウガ種の前足で3回ほど叩きつけてくる攻撃、アレの一撃ずつの合間に砲撃を挟むと、ジャストで回避が出来るわけです!普通に突きでもいいんですが、砲撃のダメージ量が多い時はこちらの方がいいかな~って思ってます。

コンボとしては、
切り上げ→突き→切り上げ→(溜め)砲撃→クイックリロード→叩きつけ→フルバーストか龍撃砲(ドボルの足元など、一点に集中してダメージを与える時、特に爆破属性の時)

踏み込み突き→突き×2→切り上げ→(溜め)砲撃→クイックリロード・・・とか、
踏み込み突き→キャンセル砲撃→以下略とかですかね・・・?

まぁ、自分も最近は使ってますが、元々サブ的武器なので、あまり良くわかりません・・・(^_^;)  ただ、切り上げのダメージが一番高いことは知ってます( ー`дー´)キリッwww

少しでも参考になったら幸いです(汗)ww では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: JUNさん

> こんばんは^^ 今日は夜勤でした^^

夜勤お疲れ様です。

> 砲撃は肉質無視や固定ダメージがウリですが、砲撃後のガード移行の早さも優れているんですよね^^結構知らない人もいるのではないでしょうか。 私はそれを知っていながら砲撃の後にステップしてしまう残念さんですが^^; ランスの方が圧倒的に使っている回数が多い為中々癖が抜けません><

砲術後のガードはかなりいいですね~。私もまだ砲術後にステップしてしまうことがあります。突っ立ったままモンスターの攻撃をそのまま食らうという無様な姿が・・・。なかなかランスのクセが抜けませんね。
最近やっとステップ後リロードが自然とできるようになってきたので、攻撃回数も増えてきました。でも、ランスを使った後にガンスを使うとやはりクセが・・・orz

> ガノトトスに関しては、ガード突きから砲撃、更にガードしてガード突き…というループで焼き魚にしています。水中戦だと煮魚になるのでしょうかw

ガノトトスは攻撃のタイミングが合えばかなり相性いいですよねw確かに水中で熱したら煮トトスですねw同じ水中にいるハンターさんも煮えそうですがw

> 連続攻撃は、距離が遠いなら、踏み込み突きあげ→突き(×1~2)→切り上げ→(溜め)砲撃、近距離なら、踏み込み突きあげを省略するか、直接砲撃に変える、あるいはガード突き(×α)→砲撃、といったところでしょうか。 私もそんなに偉そうに言えるほど使い込んでいる訳では無いのですが…

確かに近距離だったら前進突き上げいらないかもですね。時々通り過ぎてしまうことがあるので、突きからのコンボにしてみます!アドバイスありがとうございます!

Re: ツカンバさん

> こんばんは~!
>
> ガード性能5s3の神おまを手に入れてたのですね!これまた羨ましいですww

出ちゃいましたwなので、最近はガンスを結構使ってます。コンボの繋げ方が色々あるので、おもしろいですね。

> ガンス特有の、砲撃後のゆったりステップもいいところあるんですよ~?例えば、ジンオウガ種の前足で3回ほど叩きつけてくる攻撃、アレの一撃ずつの合間に砲撃を挟むと、ジャストで回避が出来るわけです!普通に突きでもいいんですが、砲撃のダメージ量が多い時はこちらの方がいいかな~って思ってます。

そんな高度なこと(ry ジンオウガのダイナミックお手は素直にガードしちゃってますw

> コンボとしては、
> 切り上げ→突き→切り上げ→(溜め)砲撃→クイックリロード→叩きつけ→フルバーストか龍撃砲(ドボルの足元など、一点に集中してダメージを与える時、特に爆破属性の時)
>
> 踏み込み突き→突き×2→切り上げ→(溜め)砲撃→クイックリロード・・・とか、
> 踏み込み突き→キャンセル砲撃→以下略とかですかね・・・?
>
> まぁ、自分も最近は使ってますが、元々サブ的武器なので、あまり良くわかりません・・・(^_^;)  ただ、切り上げのダメージが一番高いことは知ってます( ー`дー´)キリッwww
>
> 少しでも参考になったら幸いです(汗)ww では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

このコメントを読んで突き上げをコンボに取り入れてみました!私のボタンの押し方が悪いのか、時々砲撃になっちゃうんですけどねorz 練習が必要ですねwちょっと頑張ってみます♪
アドバイスありがとうございます!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
