スポンサーサイト


七星銃槍【玉衝】用ガンランス装備完成~♪

こんにちわ。ブル&リーネです。


昨日の夜のことです・・・ちょっと久々に炭鉱夫やろっかなーぐらいの気持ちで
火山にピッケル担いでカンカンしてたんですよ。

確か・・・火山に5~6回行った時のことなんですが。

出ちゃいました!!!
ガード性能5s3

ガード性能5s3!!! 運気-3ですがw

超テンション上がりました!

正直、何か良いお守り出れば儲けもんだなーって感じで炭鉱夫のお仕事をしており、夜も遅かったので、ウトウトしていましたが、これが出た瞬間パッと目が覚めましたwww

すぐにガンス用装備を頑シミュでシミュレートしました。

それがこちら!
ガ性2業物装填数UP砲術王

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [403→497]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-22] 氷[-8] 雷[1] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

先日記事にした最適っぽい?装備です!うへへへへへw

そして私はガンランス初心者・・・まさに「宝の持ち腐れ」ってやつですね!

いいもん。これから練習するもん!

ちなみに、ランス装備で色々シミュってみましたが、特に良いスキルの組み合わせはありませんでしたorz大抵お守りは匠4s3で検索されるというwww完全に玉衝用のお守りでございますw

今日はこれからこの装備で何か狩り行ってきます!


というわけで、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引き続きコメント^^

良いお守りをゲットしましたね!おめでとうございます^^七星銃創なら業物で紫が維持できやすくなりますから心眼よりも良いかもしれませんね^^(紫ゲージがないなら心眼をお勧めします)

ガンランスは私も特定の敵にしか使わないので俄か同然、しかもほとんどがモロコシ砲というw ガンキンZ一式にむりやり覚醒を付けてやってます^^ 

何と言う引の強さΣ(゚д゚lll)あやかりたいです…

ランスもかなりの腕前ですのできっと直ぐに使いこなせるかと☆彡勝手が多少違うと思いますが…

私は資源60万まで溜まる位に火山へ出向きましたが何も目ぼしい物が出ないのでとうとうアレをやっちゃいました(笑)

Re: JUNさん

> 引き続きコメント^^

コメントありがとうございます!

> 良いお守りをゲットしましたね!おめでとうございます^^七星銃創なら業物で紫が維持できやすくなりますから心眼よりも良いかもしれませんね^^(紫ゲージがないなら心眼をお勧めします)

心眼も良いな~と思ったのですが、上手い人の動画を見ると、キャンセル砲術?的なのができるようなので、弾かれるような部位に攻撃する際には砲術で対応しようかなーと思っていますwそれに、硬い部位は斬れ味が落ちやすいので、なるべく突かないようにしようと心がけようかとw

> ガンランスは私も特定の敵にしか使わないので俄か同然、しかもほとんどがモロコシ砲というw ガンキンZ一式にむりやり覚醒を付けてやってます^^ 

モロコシ砲ですかwあれは作るのがダルかった気がします・・・。なので、私は作れてませんw爆破属性値がかなり高いガンスでしたよね?砲術の威力も高く、爆破もする・・・いいですね!www

Re: ゼロサンさん

> 何と言う引の強さΣ(゚д゚lll)あやかりたいです…

ふふ。これも日ごろの行いが(ry
リーネにもお守り運よすぎなんだけど!さすがにこれは嫉妬するレベルだよ~wと言われましたw

> ランスもかなりの腕前ですのできっと直ぐに使いこなせるかと☆彡勝手が多少違うと思いますが…

ランスは3突き後ステップでディレイを解除しますが、ガンスは突きと砲術の連携でディレイをなくす という印象なので、慣れるまで時間がかかりそうです。
また、突きの後はステップが早くできて、ガードが遅い。砲術の後はガードは早いけど、ステップはできない。これらを意識しなくても適切な動きができるようになって、やっとガンス使いの見習いレベルだと思いますのでw

> 私は資源60万まで溜まる位に火山へ出向きましたが何も目ぼしい物が出ないのでとうとうアレをやっちゃいました(笑)
そこまで掘って良いものが出ないと気が滅入っちゃいますよね・・・。それはもうアレをやっていいレベルだと思いますよw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
