スポンサーサイト


☆7高難度 蒼風一陣、夜桜散る & 火山炎上

こんにちわ。ブル&リーネです。

☆6高難度が全てクリアになりましたので、☆7高難度を埋めていこうと思います。
あ、ちなみに、私は3頭クエは嫌いなので、ブログの記事にしないと思いますのでご了承くださいw

まず最初に行ったのが

蒼風一陣、夜桜散る

レウス亜種&レイア亜種の2頭クエです~。

最近レウスやらレイアやらを狩りまくってるような・・・気のせいですよね^^

装備はこちら~
匠業物回性1金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

写真の武器はエンシード担いでますが、エクリクシー担いでクエに行きました☆はい。手抜きですが何か^^
爆破武器を久々に担ぎましたw最近は属性武器好きなのですが、たまには担いでみるか~って感じでいきましたw

スタートしたら目の前にレウスのお尻がwww気づかれる前に怪力の種ゴックン。

もうレウス&レイア戦は慣れたものです。飛んだら閃光玉で落とし、頭をえいっ!やーっ!、火吹いたら、あざーす!とか言いながら顔を斬り、突進は華麗にスルーして振り向きざまに剣でえいっ!やーっ!

でも、このクエ・・・やたらレウス亜種とレイア亜種が合流するんです!

めんどくさすぎます・・・。こやし玉投げて片方をどっかに移動させても、すぐ帰ってくるんですよね・・・。どんだけお前ら好き合ってんだよっ!?って感じです。夜の渓流にデートにでも来てたんですかね?だとしたら、ハンターさん空気読めなさすぎですねwwwデートをぶち壊すどころか、カップルを討伐しちゃいますからねww

まーそんな感じで
蒼風一陣、夜桜散る

11分10秒でクリア~♪

最近、レウス、レイア系の2頭クエは10分針前半で安定してきましたね~。なんというか・・・閃光玉のカモww

毎回落としては「かわいそかわいそ」言いながらザクザク頭を斬ってたりしますw


一つ目のクエ記事はおしまい~。

2クエ目の記事は↓の続きを読むを押してお読みください♪


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
2つ目のクエは・・・

火山炎上

火を噴く山だから火山じゃないの・・・?炎上って噴火したってこと?とかどーでもいいこと考えながらクエを選びましたw

クエスト情報

場所:火山(夜)
出現モンスター:①ウラガンキン ②アグナコトル ③リオレウス亜種

またリオレウス?とか言わないっ!w

装備は・・・
匠業物回性1金剛体
以下略(ぉぃ

使い勝手いいんですもん!この装備ばっか使っちゃいますwまぁ、武器はナバルディードを担ぎましたw

ガンキンウザいですね~。なんでゴロゴロ転がるんだろう・・・?というか、目回んないのかな?ww弱点がお腹なので、可能な限り斬ってるつもりなんですが、足に吸われちゃうみたいですねぇ・・・何度かすっ転んでましたwウラガンキン討伐は7分ぐらいかかりました。うーん・・・転がってる間は見てるしかないのが痛いですよねぇ。

次はアグナコトルです。弱点はクチバシですが、当てにくいので胸に粘着しました。硬くなる前に胸を壊し、ひたすらザックザク斬ってあげました^^ただ、コイツもウザい!潜ってズゴゴゴゴって来るし、トビウオみたいに飛んでくるし、ストⅡのダルシムみたいに回転しながら斜め上からこっち来るし・・・ストレスマッハですwまー体力は低いので、5分ぐらい?で討伐できました。

最後のリオレウス亜種は飛ばします(マテ
レウスって本当にかわいいですよねw簡単に閃光玉で落ちてくるんですもんw時々本当にかわいそうだな・・・って思うときがあります。まぁ、手止めませんけどね^^

まぁ、そんなこんなで
火山炎上

17分38秒でクリア~♪

さすがに☆7の3頭クエは10分針無理ですね~。これでも自分の中では早い方だと思ってます^^;

最近、ホントなんも悩まずこの装備で行ってしまってます^^;もう少しモンスター別に装備組んで行けばいいのでしょうが・・・私、めんどくさがり屋さんなんです^^(ぉぃ

まぁ、今日はこの辺で~

↓をぽちっと押していただくと、ブルが0.02%の確率でめんどくさがり屋じゃなくなる・・・かも?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

レウスレイアは非常に夫婦仲が良いですね~。この2匹が今のすさんだ?日本を見たらどう思うのでしょうか?

火山というのは定義上、休火山や死火山も含まれます。現在は休火山・死火山という言葉自体が無くなり全て火山となっているのです。ですから、噴火していようとしていなかろうと火山は火山。きっとモンハンの火山は最近になり急に噴火したのでしょうw

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> レウスレイアは非常に夫婦仲が良いですね~。この2匹が今のすさんだ?日本を見たらどう思うのでしょうか?

きっと・・・「アイツらおいしそうだな~。食べちゃおう!」パクッとなるかと(ぉぃ
仲良し夫婦っていいですよね~。私も結婚したらおしどり夫婦と呼ばれるような夫婦になりたいですw
今の日本は・・・触れないでおきますねw^^

> 火山というのは定義上、休火山や死火山も含まれます。現在は休火山・死火山という言葉自体が無くなり全て火山となっているのです。ですから、噴火していようとしていなかろうと火山は火山。きっとモンハンの火山は最近になり急に噴火したのでしょうw

そうなのですか~。勉強になります!クエスト行くたびに噴火されるとかハンターさんは大変ですねwそんな中生きるために狩猟をするハンターさんかっこいいwww
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
