スポンサーサイト


属性弓もやればできる子!爆破に負けるな企画 第二弾!

こんにちわ。ブル&リーネです。

属性弓もやれば出来る子企画第二弾です!

大それた言い方してますが、要は自己満TAですw

ルールの確認をしますね。

ルール
・オトモ有&お面、特技、踊り自由(私は生粋のオトモハンターなので、オトモなしなんて考えられません><)
・アイテム自由(縛ってやるのも面白いと思いますが、私自身が縛りプレイは嫌いなのでw)
・モンスターのサイズは考慮しない(大剣3本勝負ではサイズも考慮しましたが、運も実力のうち ということでw)
・全て1頭クエスト(同時とか連続とか面倒なので・・・w)

という、形でやっていこうと思います!


ブルの弓の実力もおさらいしますねw

・弓を始めたのは3Gから(パチンコが強いと聞いて・・・)。
・使用回数は累計で150回ぐらい(パチンコを除く)。
・クリティカル距離は今も練習中(ぉぃ


さて、第二回目は・・・

リオレウス希少種

クエストは

白銀の火輪

をやっていきま~す。

レウス希少種の防具は3rd時代にすごくお世話になりましたw弱点特攻スキルがハンパなく強かったですよねぇ!今作も使えるには使えますが、効果が弱化してしまい、使い勝手が少し悪くなった気がします。

今回の装備と防具をご紹介します!
水弓防具
龍頭琴【水戯】

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [187→278]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ラングロガード [2]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+7) [0]
装飾品:回避珠【1】、強弾珠【1】×4、強弾珠【3】
耐性値:火[-1] 水[7] 氷[6] 雷[-14] 龍[8] 計[6]

攻撃力UP【小】
集中
回避性能+1
装填数UP
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

増弾のピアスを取ったのでできる装備構成になります♪増弾のピアスはこの構成を作りたいがために取ったと言っても過言ではありませんw・・・えーっと、ガンランスはこれから頑張って練習します!!www

さて、今回担ぐ武器は・・・

龍頭琴【水戯】(リュウトウキン【スイギ】)

武器性能
攻撃力:300 属性:水200 会心率+10% スロなし 防御力+10
使用可能ビン:強撃ビン 睡眠ビン 接撃ビン ペイントビン
溜め:溜め1→連射5 溜め2→連射3 溜め3→連射2 溜め4(装填数UP):連射5

攻撃力、属性値申し分ありません。会心率も10%あり、強撃ビンもつけれますので、性能が良いです!が、スロットがないこと、装填数UPをつけないと溜め3で連射2になってしまうので、使い勝手があまりよくありません。

また、水属性の弓は他に強いものが無く、特殊使用をする竹取ノ弓【伽具夜】しかないため、どーしても龍頭琴を使いたかったのです。ええ。ほぼこのために増弾のピアス取りましたが何か^^

オトモはそれぞれ
チャチャ:大砲のお面 特技:ガード強化の印 高速回復の印
カヤンバ:ランプのお面 特技:攻撃力強化の印 高速回復の印 採取封じの印


さて、クエストに行きましょうか・・・

実はレウス希少種に弓で行くのは初めてでして・・・結構ドキドキしてましたw

スタートは固定ですので、強撃ビンつけて怪力の種を飲み、レウス希少種のいるフィールドに落ちます。基本的には足を狙っていきます。足が無理の時は翼か背中を狙うように撃ちます。レウス希少種は飛んでしまうと面倒で、尚且つ降り方が素直じゃないので、閃光玉が失敗するときが多々あります。そのため、せっかく遠距離ができるので、隙を見てうつことにしました。欲張ると火の玉の餌食になりますので慎重に・・・。増ピは防御力が低いので被弾が死に直結することもあるので注意です!

レウス希少種は弾に対しては足が弱点のため、ガシガシ当ててましたが・・・すごいですねw超転びますねwお陰でほぼ被弾なしで行けていました。飛んでる時も、足に当てると落っこちてきますし、結構レウス希少種は弓との相性がよさそうですねw

だがしかし・・・最後の最後で壁に追い込まれ、事故って1乙orz
戻ってみると、足を引きずっていたので急いで捕獲しました!

白銀の火輪

11分43秒にて捕獲~♪

まぁ、そこそこ?死ななければあと30秒~1分ぐらい早く捕獲できてそうですね^^;
龍頭琴【水戯】はまったく?注目されていない武器だと思います。が、実際使用してみましたが、溜め4まで溜めなければいけないものの攻撃力、属性値が高いお陰か、当てれば高頻度で転んだり、他の部位に当てても怯んだりするので強いなぁ・・・と感じました。また、クリティカルも結構出るので、レウス希少種と戦った感じでは竹取ノ弓より強い印象ですね~。

是非、皆さんも増弾のピアスを入手して使ってみてください!結構いい感じですよ~♪

では、今日はこの辺で~。

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~そんなタツノオトシゴの様な弓があったんですね★新たな発見!
水はかぐやの1強かと思っていましたが…見た目可愛いし使ってみたくなりました*\(^o^)/*頂きます(笑)

あっ、今回のシルソルは弱体化し過ぎですねm(._.)m他が強いだけ?
前作はアルバ武器専用でしたが今作はミラ武器専用?って気がします。

No title

こんにちは^^

装填数アップ・集中が必須ですが、それさえあれば非常に使いやすい弓ですよね。私はセレネZ一式に集中・水攻撃+2付けて使います^^

銀レウスは確かに足が弱点ですが、動き回るうえに足が細いリオス種相手に正確に射撃できるとはさすがですね! 私の場合はこの装備だとベストタイムが13分ほどでしょうか。

ちなみに、皇弓フォルニカにセレネZ一式・水攻撃+2・ボマー・罠師付けていくと調子がいいと10分切ります^^。怒った時に爆弾2個置いてブレスで自爆、ダウン時に更に爆弾2個をプレゼント。結構有名な方法ですが、しっかり決まるとかなりタイムが縮まります。弓で倒しているのか、爆弾で倒しているのかよく解りませんがw もしよければこちらでも試してみてください^^

No title

そうか・・・増弾のピアスにはそっちの使い方の方が良かったわけですか・・・ でも、俺弓使いませんし・・・とか思ってます、ツカンバです(*´ω`*)

元々ガンスのために手に入れたので、弓に使うとか思いもよりませんでしたよ(3rdではレラカムトルム装備に使ってた記憶がありますが。)

少し落ち着いたら(どんな状況だろう?することなくなったらかな?)弓も使ってみようかと思います!(*´∀`)

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: ゼロサンさん

> おぉ~そんなタツノオトシゴの様な弓があったんですね★新たな発見!
> 水はかぐやの1強かと思っていましたが…見た目可愛いし使ってみたくなりました*\(^o^)/*頂きます(笑)

ですですw私も見た目も結構好きですw弓を構えるときとしまうときに、ハープ?の音がするんですよ~(耳を澄まさないと聞こえませんがw)。

> あっ、今回のシルソルは弱体化し過ぎですねm(._.)m他が強いだけ?
> 前作はアルバ武器専用でしたが今作はミラ武器専用?って気がします。

そうですねー。ミラシリーズで使おうと思えば・・・ってところでしょうかねwでも、シルソルの鎧は優秀だと思いますw

Re: JUNさん

> こんにちは^^
>
> 装填数アップ・集中が必須ですが、それさえあれば非常に使いやすい弓ですよね。私はセレネZ一式に集中・水攻撃+2付けて使います^^

それもありですね!結構属性値も悪くないので、セレネZに龍頭琴は相性がよさそうです!

> 銀レウスは確かに足が弱点ですが、動き回るうえに足が細いリオス種相手に正確に射撃できるとはさすがですね! 私の場合はこの装備だとベストタイムが13分ほどでしょうか。
>
> ちなみに、皇弓フォルニカにセレネZ一式・水攻撃+2・ボマー・罠師付けていくと調子がいいと10分切ります^^。怒った時に爆弾2個置いてブレスで自爆、ダウン時に更に爆弾2個をプレゼント。結構有名な方法ですが、しっかり決まるとかなりタイムが縮まります。弓で倒しているのか、爆弾で倒しているのかよく解りませんがw もしよければこちらでも試してみてください^^

フォルニカですか~。攻撃力、属性値と申し分ないのですが、あれは強撃ビンをつけれないので、スキルが圧迫されて使うのを断念してしまいましたorzでも、爆弾と組み合わせて使うのは考えてもみなかったです(睡眠爆破はしましたがw)。というか、弓装備で耳栓系、金剛体つけてないんですよね~。つけてみようかしらw

Re: ツカンバさん

> そうか・・・増弾のピアスにはそっちの使い方の方が良かったわけですか・・・ でも、俺弓使いませんし・・・とか思ってます、ツカンバです(*´ω`*)

ですですw元々は弓に使うために取ったのですよwただ、本当に龍頭琴の為だけに時間をかけて取ったので、しっかり使ってあげないとですがw

> 元々ガンスのために手に入れたので、弓に使うとか思いもよりませんでしたよ(3rdではレラカムトルム装備に使ってた記憶がありますが。)
>
> 少し落ち着いたら(どんな状況だろう?することなくなったらかな?)弓も使ってみようかと思います!(*´∀`)

弓は慣れるまでは結構難しい武器ですが、使い方がわかってくると楽しい&強い武器なので、機会があれば使ってみてくださいなwやってるうちに弓にハマりますよ!


> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
