スポンサーサイト


増弾のピアスを使った装備を悩んでます!誰か助けて~(笑)

こんにちわ。ブル&リーネです。

昨日増弾のピアスを手に入れたので、ガンランス装備(武器は 七星銃槍【玉衝】)をさっそくシミュレート!

私が一番好ましいと思うスキルは

装填数UP   →拡散は弾数が2のため、装填数UPの恩恵は大きいと思われる。
ガード性能+2 →ガードした際の後退や削りダメージを可能な限り減らしたい!
砲術王    →拡散は砲撃、竜撃砲のダメージが大きいため、更に威力を高めたい!
業物     →拡散型の砲撃は他の2種の砲撃よりも斬れ味が落ちやすいため、軽減させたい!

だがしかし・・・

ガード性能+2と砲術王をつけると業物が付かず、ガード性能+2と業物を付けると砲術師までしかつかず・・・
とりあえず、作成できる範囲での装備を紹介します!どれがよいか。もしくは、何をつけるとよいか
のアドバイス的なのをください!ww・・・お願いしますorz

ちなみに、せっかくの増弾のピアスなので、拡散5の装備でのみ考えています。また、大砲モロコシは(ry

①業物を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [337→487]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】×3、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-9] 氷[5] 雷[-5] 龍[0] 計[-13]

ガード性能+2
砥石使用高速化
装填数UP
砲術王
-------------------------------

この構成は使用してみました。やはり、砲撃によって斬れ味がすぐ落ちてしまい、何度も納刀して研ぐ羽目に。でも、使い勝手は悪くないんですよねぇ。

②砲術王を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [397→499]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、鉄壁珠【2】(胴)、砲術珠【1】×3、鉄壁珠【2】
耐性値:火[2] 水[-13] 氷[-3] 雷[-5] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術師
-------------------------------

こちらの構成は、使い勝手を①よりも良くした形です・・・かね?w砲術師までしかつかないため、砲撃の威力が①よりも低く、竜撃砲がうてるようになるまで時間が30秒長くなってしまうという欠点が・・・

③ガード性能+2を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [419→503]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-6] 水[-6] 氷[4] 雷[-3] 龍[-6] 計[-17]

ガード性能+1
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

ガード性能が+1のため、ガードした際の後退や、削りダメージが+2の時よりも大きくなってしまう欠点が・・・この構成はガードに頼るというよりは、いざというときのガード という感じでステップをうまく使って戦う感じでしょうか。

④回避ガンスの構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→501]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+4,本気-3) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×6
耐性値:火[3] 水[-16] 氷[1] 雷[-5] 龍[0] 計[-17]

回避性能+1
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

避けて攻撃!の構成です。ステップによる回避はスラアクで慣れたので、ガンランスでも出来るかなぁ?と思って考えてみましたw

使ってみてどれにするかを決めようとは思ってますが・・・如何せんガンス使用歴がまだまだ浅いため、もしよければどなたかご助言をいただければ。と思っています。


今日は写真なしですが、この辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりです

自分もガンス使うので個人的な考えを。

玉衝は素で紫ゲージがあるので通常エリア移動の際に研げば問題無いと考えている為、砥石関連は外してますね。
あ、塔など移動しない場合は厳しいんですが(>_<)
ちなみに自分は弾かれるのが嫌なので以下のような装備です。

頭→増弾
胴→アグナZ
腕→アグナZ
腰→ガンキンZ
足→アグナZ
護石→肉食2砲術10
剣豪珠【1】鉄壁珠【1】鉄壁珠【2】
ガード性能+2、砲術王、装填数up、心眼

最低限の構成かもですけどね、案外イケますよ(笑)

それでは長文失礼しました。

No title

こんばんは^^

装填数アップに自動装填をつけて、「必殺!モロコシマシンガン!」が出来ると思っていた時期が私にもありました・・・。今はクイックリロードがあるからそもそも連射が出来ないわけですが^^;

個人的にはガンキンZに頭を増弾のピアスにするのが簡単で手っ取り早いのかなと思います。見た目がアレなのが残念ですが・・・。 砲撃珠?2個に心眼珠?2個・ガード性能+6のお守りがあれば装填数アップ・ガ性能2・心眼・砲術王でお手軽に出来るかと。ブルさまの候補の中では④がやりやすそうですね^^回避好きとしてはこちらに一票です。

早速、ピアス装備ですね★

ガンスは扱えないので詳しい事はわからないのですが玉衝は砲撃が強いんですよね^_^ 人から聞いた話…

これがブルさんの言う後一歩、もう少しですか~確かに納得です(o_o)

※T6にあるガード性能5s3でも実現出来ない感じなのです(・・;)??

No title

こんばんは~
ちょっと自分もシュミ回し直しみたのですが、
■女/剣士■
防御力 [278→476]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(ガード性能+5) [2]
装飾品:砲術珠【1】×3(胴)、砲術珠【1】×2、鉄壁珠【2】×3

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------
完全にモロコシ装備デスww ロマン装備と名づけました、(´Д`)ハァ… やっぱ出来ないのかな・・・? ガンサーとして(個人的に?)夢なのに・・・人間砲台さながらのガンランサー・・・ww

僕程度の頭じゃ全然でした!(開き直るwぉぃ)難しかったです!

えっと、何の助けにもなれずスイマセン>< 

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: 彩ともさん

彩ともさんはじめまして!コメントありがとうございます♪

> 自分もガンス使うので個人的な考えを。

ありがとうございます!ありがたいです♪

> 玉衝は素で紫ゲージがあるので通常エリア移動の際に研げば問題無いと考えている為、砥石関連は外してますね。

なるほどー。それに、玉衝は攻撃力の高さよりも砲術の威力と毒属性が1番の魅力ですし、白ゲージになってもそこまで大きな影響はなさそうですしねー。

> あ、塔など移動しない場合は厳しいんですが(>_<)
> ちなみに自分は弾かれるのが嫌なので以下のような装備です。
>
> 頭→増弾
> 胴→アグナZ
> 腕→アグナZ
> 腰→ガンキンZ
> 足→アグナZ
> 護石→肉食2砲術10
> 剣豪珠【1】鉄壁珠【1】鉄壁珠【2】
> ガード性能+2、砲術王、装填数up、心眼
>
> 最低限の構成かもですけどね、案外イケますよ(笑)

ガンランスの弾かれモーションは大きいので、心眼があると快適でよさそうですね~。
それに、弾かれてしまうと砲撃へのコンボが繋げられなくなるという意味でも心眼はよさげですね!
ただし、砲撃10のお守りがないという・・・orz炭鉱夫頑張・・・る?www

> それでは長文失礼しました。

コメントありがとうございました!是非またコメントください♪

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> 装填数アップに自動装填をつけて、「必殺!モロコシマシンガン!」が出来ると思っていた時期が私にもありました・・・。今はクイックリロードがあるからそもそも連射が出来ないわけですが^^;

P2G時代でしょうか?自動装填ヘビィボが猛威を振るっていたと聞いたことがありますwというか、モロコシマシンガンってwwwコーンの粒がペチペチ飛んでいく感じですかね?w

> 個人的にはガンキンZに頭を増弾のピアスにするのが簡単で手っ取り早いのかなと思います。見た目がアレなのが残念ですが・・・。 砲撃珠?2個に心眼珠?2個・ガード性能+6のお守りがあれば装填数アップ・ガ性能2・心眼・砲術王でお手軽に出来るかと。ブルさまの候補の中では④がやりやすそうですね^^回避好きとしてはこちらに一票です。

私ガンキンZの体から下の防具は好きですよ~。頭は台形で受け付けないのですが・・・。やはり、心眼はガンスにとって結構良スキルなのでしょうか?弾かれなくなるので、砲術へのコンボが繋げやすくなりそうですね。スキルの見直しをする必要がありそうですw

回避ガンスはダメでしたorz砲撃の後はステップできない&ランスのようにステップ多くできないため、避けるに避けれませんでした。なので、ガード主体のスキル構成にしようと思います。

Re: ゼロサンさん

> 早速、ピアス装備ですね★
>
> ガンスは扱えないので詳しい事はわからないのですが玉衝は砲撃が強いんですよね^_^ 人から聞いた話…

その通りです。ただし、増弾のピアスがないと拡散は砲撃回数が少ないため、増弾のピアスありきの武器ですね。

> これがブルさんの言う後一歩、もう少しですか~確かに納得です(o_o)
> ※T6にあるガード性能5s3でも実現出来ない感じなのです(・・;)??

ガード性能5s3があれば組むことできるんですが、持ってないのですよorzガンランスが使えるようになったら掘りに行こうかな~。と思っています♪

出来ました!

同日に連コメ(?)スイマセン>< 一応組み合わせは出来たので、報告させて頂きます!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [308→479]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナアーム [2]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:天の護石(ガード性能+2,砲術+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】×3、鉄壁珠【2】×4
耐性値:火[4] 水[-14] 氷[-6] 雷[-4] 龍[1] 計[-19]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

どうやらガード性能2,砲術10のおまで出来る様ですね。はい。このお守りさえあれば・・・・(´・ω・`)
というわけで報告です、
失礼しました~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: ツカンバさん

> こんばんは~
> ちょっと自分もシュミ回し直しみたのですが、
> ■女/剣士■
> 防御力 [278→476]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
> 頭装備:増弾のピアス [0]
> 胴装備:シルバーソルメイル [3]
> 腕装備:アグナアーム [2]
> 腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
> 脚装備:バンギスグリーヴ [3]
> お守り:【お守り】(ガード性能+5) [2]
> 装飾品:砲術珠【1】×3(胴)、砲術珠【1】×2、鉄壁珠【2】×3
>
> ガード性能+2
> 業物
> 装填数UP
> 砲術王
> -------------------------------
> 完全にモロコシ装備デスww ロマン装備と名づけました、(´Д`)ハァ… やっぱ出来ないのかな・・・? ガンサーとして(個人的に?)夢なのに・・・人間砲台さながらのガンランサー・・・ww
>
> 僕程度の頭じゃ全然でした!(開き直るwぉぃ)難しかったです!

モロコシ砲でどっかんどっかんですね!T6ですと、ガード性能5s3等があれば玉衝で上記のスキル構成を組むことができますが持ってないので・・・。

> えっと、何の助けにもなれずスイマセン>< 

いえいえ。コメントありがとうございます♪私もスキル構成をもう一度見直してみようかな~。と思います。

> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
