

匠4s3装備紹介 Part2 & ☆6高難度 静寂を破るもの 攻略

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日も☆6高難度を進めていきますよ~!


本日は・・・

静寂を破るもの

クエスト情報

場所:渓流(夜)←渓流、孤島、水没林って昼とか夜とかどうでもいい気がするのは私だけでしょうか?www

出現モンスター:①アオアシラ ②リオレイア ③ドボルベルク

リオレイアが体力ちょい高、ドボルベルクが激高ってだけで特に問題ないクエストですね。
ん~でも、ドボルベルクがちょっと嫌いですねぇ。突進が避けづらいんですよorzあいつ体の幅があるので、うまくフレーム回避するか、体の幅より外側に行くしかないので・・・突進に当たるたびに「イラッ☆」(←キラッ☆じゃないよっ!・・・なつかしいw)っとするんですよ。


さてさて今日も紹介しちゃいますよ!匠4s3装備!というか、クエストに用いる装備でございますw

私のマイセットの剣士装備の大半は匠4s3を使ってますwやはりすばらしいです匠4s3!

本日もスラアク装備でございます。装備はこちら~
匠業物回性1金剛体
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

見た目、スキル構成どちらもお気に入りです♪防御力も高めなので、痛くな~いw今回のクエストには冥剣雷斧エンシードを担ぎました。実は先日作ったばかりで初めて担ぐ武器なのです。強いといいなぁ♪

ちなみに、このスキル構成は、片手剣、太刀でも使えるんじゃないな~と思います。

さて、このスキル構成ですが・・・
武器スロなしでこの構成が組めるのは匠4s3匠5s2匠4回避性能4匠5斬れ味3しかありません。

ちなみに、武器スロ1ある場合は、回避性能4s3斬れ味4s3匠3s3回避性能6s2匠4s2回避性能4不動1s2回避性能6斬れ味3回避性能6匠2斬れ味3匠3があれば作ることができます。

・・・神おまがないと組めない構成ですね。でも、この装備はとても快適です。大半のクエストはこの装備でこなすことができるので、超おすすめです!

さて、クエストに行きましょうか~

スタートは7番でした。ハチミツ大好きアシラたんは5番にいるので、すぐ移動し発見!ウゴーと吠えてる間にお尻を剣モードでザクザクw4回切ったらすっ転びましたwwwアシラたんかわええ(*´∇`*)もうとにかくザクザク斬ってあげました♪足を引きずって4番へ移動したので、すぐ追いかけザクザクまたもすっ転んでかわいいなぁとか思いながらザクザクwその後すぐに死んでしまい、アシラを討伐!すかさず剥ぎ剥ぎw今回は回復薬グレートを置いてきましたwこの時点でクエスト開始から2分!ってか、2分てwww

ねぇねぇ。アシラたん、アシラたん
アシラたんなんですぐ死ぬん?(´・ω・`)

さて、お次はリオレイアなので、出現ポイントの8番へダッシュ!出てきたところをすかさず剣モードでザクザクw咆哮中もザクザクwレイアは3回頭に剣モードの縦斬りを入れると怯むんですね~。強いです!エンシードさん作って良かった♪

怒りモードに突入したら、すぐ飛ぶので咆哮直後に閃光玉を投げて落とします。レイア、レウスは怒りモードに移行の際の咆哮「ギャオーン」の直後に閃光玉を投げてあげると簡単に落とせます!

落としたらすぐに頭をザクザク!ピヨピヨしてる間もザクザクw

はい、お次はサマーソルトをしてきたのでここでもすぐに閃光玉を投げてあげます。サマーソルト直後にうまく閃光玉が光るとレイアは簡単に落ちます!

そんなこんなで、クエスト開始から5分30秒でレイア討伐!討伐後すぐに剥ぎ剥ぎw

ねぇねぇ。レイアたんレイアたん
レイアたんなんですぐ死ぬん?(´・ω・`)

最後はドボルベルクです。ドボルはアシラたんと同じく5番に出るのですぐ移動します。出てきたらすぐに後ろ足を剣モードでザクザクw

尻尾ドシン!ドシン!とやってくるときも後ろ足をザクザク。ジャンピングプレス前の回転を始めたら、3週目にすぐに足に向かってダッシュ!足をザクザク斬って転ばします。転んだところを背中のコブに剣モードでザクザクw起き上がったらすぐにリロード!

ご存じだとは思いますが、ドボルベルクのジャンピングプレス前の回転中に足を斬ると転びます!1頭クエの時は属性解放突き→フィニッシュ3頭クエ等の大連続の時は剣モードの縦斬り2~3回で、すっ転びますw

尻尾の部位破壊をしたいのであれば別ですが、特に素材がいらない際は転ばすとすごくタイムが縮みます!

ドボルベルクは通常時は後ろ足、転んだときは背中のコブを攻撃しましょう!本当は、通常時は頭の方が属性ダメージが入るのですが、角にダメージが吸われる時があるので後ろ足が安定します。

そうこうしてるうちにドボル討伐!ドボルだけは少し時間がかかってしまいました。

ねぇねぇ。ドボルたんドボルたん
ドボルたんはなんでバカ体力高いん?(´・ω・`)

というわけで、タイムは・・・
静寂を破るもの

12分59秒でクエストクリア~

うん。そこそこですね~。ドボルの時に少し攻撃を食らってしまったので、討伐時間が長くなってしまいましたorz でも、5分ぐらいで倒せたんですねぇw

スラッシュアックスの剣モードは移動は遅いですが、定点攻撃がすごくしやすく、かなり使い勝手が良いですね!今回タイムが早かったのはそのお陰です♪

私は斧モードほとんど使用しないんですよねぇ。攻撃の当たる場所がモーションによって変わってしまうことが多いので、定点攻撃のしやすい剣モードを多用してます☆

さて、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくと、アシラたんとレイアたんがすぐ死ななくなったり・・・?(最大金冠的な意味でw)


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいm(._.)m

現在所持しているお守りがアレすぎてそんな凄いスキルは組めません…最近やっと匠3s1がきました(笑)

スラアクですとエクリク、ナバルディート、エンシード等は匠必須なのに武器スロなしなのが辛いです…だから今は開陽さんにゾッコンです☆彡
そちらのスキル構成は名だたる有名な神おまさん達でないと出来ないんですね_| ̄|○ 恐れ入りました~(笑)

さぁ私もブルさん見習って炭鉱200回行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No title

こんにちは^^

見た目とスキルを両立しているよい装備ですね^^ 日向がメインなので、ジエンの太刀がよく似合いそうですね~

このクエストは私もよく行きました。狙いはレイアの天鱗やドボルストーンではなく、高級お食事券ですが^^; 流石に10分針は厳しいですが15分針で安定してクリアできるので、瞬間レイトウ本マグロを作るためにお世話になってました。その副産物で天鱗やドボルストーンも頂きましたがw

ミラオス一式は無事完成しました!近接武器もいくつか欲しいところなのでもうしばらくミラオスさんにはお付き合いして頂くことになりますがw 次は日向・真一式が目標。G級ジエン原種はパチンコで船壊される寸前でなんとか倒せた程度なので苦労しそうですが^^;

No title

(^q^)ダラダラ・・・おっとよだれがww

最近やっと炭鉱夫に転職した所なので、神どころか良おますら持ってませんツカンバです(´・ω・`)

この装備、見た目もかっこいいし、スキルが【THE・神】ですね~ (そのうち作ろっと・・・)

静寂に出てくるモンス達はどれもスラアクと相性がいい気がするので、楽ですよねぇ ま、ドボルがちょっと(?)体力多いですけど、3体クエですから気になりません( ー`дー´)ww

おっとこんなことしてる場合じゃない、そろそろ仕事だ。 さて、今日も一掘りしてくるかぁ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Re: 名無しのハンターさん

はじめまして!コメントありがとうございます!できれば、名前を入れていただけると嬉しいですw

> 素晴らしいm(._.)m
>
> 現在所持しているお守りがアレすぎてそんな凄いスキルは組めません…最近やっと匠3s1がきました(笑)

匠系のお守りはなかなか出ないですよねぇ。私も最初は出ませんでしたしorz気合入れて炭鉱夫するしかないのが辛いところですよねぇ。

> スラアクですとエクリク、ナバルディート、エンシード等は匠必須なのに武器スロなしなのが辛いです…だから今は開陽さんにゾッコンです☆彡
> そちらのスキル構成は名だたる有名な神おまさん達でないと出来ないんですね_| ̄|○ 恐れ入りました~(笑)

開陽はある程度のお守りがあればいいスキル組めるので使い勝手いいですよね~。私は逆に開陽以外で使える武器をあえて使おうと頑張ってる人ですwまぁ、確かにいいお守りがないとスキル組めないので、上記3種のスラアクは確かに使いづらいですねぇ。

> さぁ私もブルさん見習って炭鉱200回行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

神おま出ると良いですね!炭鉱夫頑張ってください♪

Re: JUNさん

> こんにちは^^
>
> 見た目とスキルを両立しているよい装備ですね^^ 日向がメインなので、ジエンの太刀がよく似合いそうですね~

そうですね~。是非とも使いたいところなのですが、私は太刀が使えないので・・・orz

> このクエストは私もよく行きました。狙いはレイアの天鱗やドボルストーンではなく、高級お食事券ですが^^; 流石に10分針は厳しいですが15分針で安定してクリアできるので、瞬間レイトウ本マグロを作るためにお世話になってました。その副産物で天鱗やドボルストーンも頂きましたがw

なるほど~。このクエストは高級お食事券がもらえるのですね!そんなこと何も考えずにクエスト行ってましたwちなみに、このクエストでドボルストーンが出ました♪

> ミラオス一式は無事完成しました!近接武器もいくつか欲しいところなのでもうしばらくミラオスさんにはお付き合いして頂くことになりますがw 次は日向・真一式が目標。G級ジエン原種はパチンコで船壊される寸前でなんとか倒せた程度なので苦労しそうですが^^;

お~!おめでとうございます!次は日向・真ですか~。作るのだるいですが頑張ってくださいね。ジエンにパチンコですか。私は怖くてガンナーでG級ジエン行けないですよ・・・

Re: ツカンバさん

> (^q^)ダラダラ・・・おっとよだれがww
>
> 最近やっと炭鉱夫に転職した所なので、神どころか良おますら持ってませんツカンバです(´・ω・`)
>
> この装備、見た目もかっこいいし、スキルが【THE・神】ですね~ (そのうち作ろっと・・・)

私なんかの装備で避ければ、是非よいお守りを出して装備作ってくださいね~。もしかしたら、もっと良いスキルの組み合わせもあるかもしれませんね。

> 静寂に出てくるモンス達はどれもスラアクと相性がいい気がするので、楽ですよねぇ ま、ドボルがちょっと(?)体力多いですけど、3体クエですから気になりません( ー`дー´)ww

楽でしたねー。大剣で行くか迷いましたが、スラアクで行ってみましたwエンシードの試し切りが主目的でしたがw

> おっとこんなことしてる場合じゃない、そろそろ仕事だ。 さて、今日も一掘りしてくるかぁ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お仕事と炭鉱夫頑張ってくださいね!陰ながら応援しておりますw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
