スポンサーサイト


☆6高難度 水没林の大連続戦 攻略 シスターさん銃刀法違反ですよ!

こんにちわ。ブル&リーネです。

さーて本日は☆6高難度クエストを進めていきますよ~。

今日のクエストは・・・

水没林の大連続戦

クエスト情報

場所:水没林
出現モンスター:①ドスフロギィ ②チャナガブル ③ガノトトス

嫌いなのはガノトトスだけですね~。だが困った・・・武器何にしよう。ランス、ハンマーでドス系苦手だし、弓でガノトトス行くの怖いし、大剣で水中とかありえないし(私の中では)・・・

迷った挙句、スラッシュアックスで行くことにしました!

装備はこちら~
ネブラX

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+4,達人+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×4、達人珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

見切り+2
回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
-属性攻撃弱化
-------------------------------

七星剣斧【開陽】のテンプレネブラX装備です!なんのひねりもございません!w
本当は、見切り1攻撃小をつけたいところなのですが、お守りがなかったので断念orz
なので、達人+10のお守りがあれば作れるお手軽?装備です。

どうでもいいことですが、私はテンプレミラアルマよりネブラ派ですwだって・・・シスターさんがでっかい斧やら剣やらをブンブン振り回すんですよ!かっこよすぎじゃないですか!?www

今回ドスフロギィがいるのになぜ覚醒させ、毒属性をつけたの?って思うかもしれませんが、チャナガブルとガノトトスは毒に弱いのです。ドスフロギィは(ryなので、無視ですw

さて、クエストにしゅっぱ~つ!

最初はキャンプからスタートでした。ドスフロは5か7にいると思ったので、まずは5に。しかし山勘は外れ、1番に戻ると2から丁度1に来たところでした。ラッキー☆

まずは喉を潰して毒を吐かせなくさせ、超ゴリ押しです。なぜならば・・・回復薬グレートを置き忘れたからですwwwもう回復薬グレートをぜいたくに使ってやんぜぇ!ひゃっは~☆とか思いながら切ってるうちに討伐・・・あれ?体力が回復薬グレート1個分しか減ってないorz

チャナガブルってどこに出るんだろう・・・?とりあえず、動かず1番に待機。
・・・1分後
ちっ!またも山勘が外れ、探す羽目に。しかし、今度はなかなか見つかりません。やべぇぇぇ!超タイムロスやあああ!とか思っていたら、5番に来た時に下画面にチャナガブルの絵が!そしてエリア外となっていました。即4番へ移動し、チャナガ発見!とにかく頭を滅多切りにしてあげました。

水中では提灯に粘着し、提灯パーン!もう後はご想像通りフルボッコです^^チャナガ討伐。贅沢に回復薬グレートを飲み、剥ぎ剥ぎw

最後のガノトトスはすぐ見つけ、もう頭と腹を切りまくってあげました^^あいつの攻撃ウザいので、とにかく手数手数で怯ませて動けないようにしてあげました♪^^wあっという間にガノトトスが死んでクエストクリア!結構あっさり終わっちゃいましたw

・・・†アーメン† (ぉぃ

水没林の大連続戦

うおおおお。超ギリギリだけど3頭クエで10分針やぁぁ!

そして・・・シスターさん容赦ねぇぇl残酷やぁぁぁ!・・・操作してるのは私なんですけどね(ボソ

ガノトトスにスラアクは相性いいですね!

最近スラアクがすごく好きです。かなり使用頻度高いです!
最初は変形させるのだりぃ・・・とかリロードめんどくせぇぇぇとか思ってましたが、ケースバイケースで斧と剣を使い分け(大抵は剣モードですがw)、隙を見てリロード!戦術的な部分でやりがいがすごくある良い武器だなぁ!って感じています。ただちょっと器用貧乏さが否めないかなぁと感じる部分も・・・ゲフンゲフン

スラアクも練習してうまくなりたいなぁ☆

最後に・・・おまけ
ギギ亜種

とある装備を作るために、ギギネブラ亜種の素材が必要で狩りに行ったときのことです・・・全部位破壊で5分針討伐できました!スラアクつえぇぇぇ!そしておもしれぇぇぇ!

では、今日はこの辺で~

↓をぽちっと押していただくと、今日の夢でシスターさんが優しく○○○をしてくれます!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

は、は、は、早ぇー(・・;)ガクガクブルブル(笑)
いやぁ~お見事です★10分針繋がりですが私も最近、爆破の連鎖を双剣で10分針だしました~^ - ^
ルナルガ武器にネプラXは鉄板過ぎますよね~欲しいスキル全部ありますし!!
下手にいじれません…
水中はやはり斧モードですか??斧はディレイが長いのでガノの尻尾回転もF回避簡単ですよね~☆彡
シスター装備はかなり優秀ですか是非、他スラアク装備紹介もお願いします*\(^o^)/*

こんにちは^^

ネブラXは剣士・ガンナー共に優秀ですね~。私はどちらにも回避性能2をつけて愛用してます。

しかし、聖職者が刃物は御法度ですので、ハンマーを使いたいところですねw

今日は早く帰れそうです。 俺…仕事終わったらミラオス乱獲するんだ…。

No title

あなたとは・・・いい酒が飲めそうだ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
↑未成年ですけどww


というわけで、生粋のスラアク使い(自称ww)ツカンバです(ホントにスラアクはメイン武器ですよ?ww)

スラアクいいですよね! 僕も大好きです(斧モード主体ですが。)3rd3Gすべてのキャラ合わせて、恐らく1200位ですから!Mrスラアクですよ!
・・・相当テンションが上がってますわww 「スラアクが好き」って言ってる人いませんから!「強い」って言ってる人も!ありがとうございますwwm(_ _)m

スラアクは、必須スキルが少ない(ほぼ無い)ですし、尻尾切りも簡単ですし、モーション値低くないのに手数も少ないくないし・・・といいとこ満載ですよ!! 太刀?なにそれ?(´・ω・`)(太刀使いさんゴメンナサイ)

もしなんかで(4とか)ご一緒すること有りましたら是非Wスラアクしたい!って思いますww

では~(((((((((((っ・ω・)っ

Re: ゼロサンさん

> は、は、は、早ぇー(・・;)ガクガクブルブル(笑)
> いやぁ~お見事です★10分針繋がりですが私も最近、爆破の連鎖を双剣で10分針だしました~^ - ^

すごいですね!私は10分針なんて無理ですよ~。早くて15分針前半かとwブラキの動きは嫌いだー!!ww

> ルナルガ武器にネプラXは鉄板過ぎますよね~欲しいスキル全部ありますし!!
> 下手にいじれません…

そうですね~。私的に見た目もとても好きですwでも、スキル構成をシミュっていじる楽しみが
ないのがちょっと寂しいんですけどね。

> 水中はやはり斧モードですか??斧はディレイが長いのでガノの尻尾回転もF回避簡単ですよね~☆彡
> シスター装備はかなり優秀ですか是非、他スラアク装備紹介もお願いします*\(^o^)/*

いえー。剣モードですよ~。斧モードはディレイが長すぎて逆に被弾率上がってしまってダメなのですよ。
それに、やはりダメージ効率を考えると剣モードでXボタン連打が1番かとw
そうですね~。そのうち色々装備紹介したいと思ってますので、気長にお待ちくださいねw

Re: JUNさん

> こんにちは^^
>
> ネブラXは剣士・ガンナー共に優秀ですね~。私はどちらにも回避性能2をつけて愛用してます。

優秀ですね!私も以前は回避性能2をつけていましたが、スキル的に少し重いのと、回避性能2は
ちょっと回避タイミングが遅くても避けれてしまって快適すぎるのと、フレーム回避の練習の為に
性能1にしていますw

> しかし、聖職者が刃物は御法度ですので、ハンマーを使いたいところですねw

ハンマーはハンマーで何か怖くないですか!?シスターさんが巨鎚をぶん回してガンガン殴る・・・
怖すぎます!w

> 今日は早く帰れそうです。 俺…仕事終わったらミラオス乱獲するんだ…。

昨日は早く帰ってミラオスを狩れたのでしょうか?ずーっと前から作りたいと仰っていたので早く
作れると良いのですが。無理せず頑張ってくださいね!

Re: ツカンバさん

> あなたとは・・・いい酒が飲めそうだ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
> ↑未成年ですけどww

未成年ですか!若いですね~。いいなぁww「お酒は二十歳から」 ですねw

> というわけで、生粋のスラアク使い(自称ww)ツカンバです(ホントにスラアクはメイン武器ですよ?ww)

スラアクがメインなのですね~。疑ったりしないので、大丈夫ですよw

> スラアクいいですよね! 僕も大好きです(斧モード主体ですが。)3rd3Gすべてのキャラ合わせて、恐らく1200位ですから!Mrスラアクですよ!
> ・・・相当テンションが上がってますわww 「スラアクが好き」って言ってる人いませんから!「強い」って言ってる人も!ありがとうございますwwm(_ _)m

かなり使ってますね!ツカンバさんは「Mr」なのですね(何
結構スラアク使ってる方多いと思ったのですが、そんなことないんですかね?おもしろくて強いのに勿体ない!
ちなみに、私のメイン武器は大剣ですが、3rd+3Gで2500回ほど使用してます!ふふ。ツカンバさんの倍プレイしてるんだ~♪ww

> スラアクは、必須スキルが少ない(ほぼ無い)ですし、尻尾切りも簡単ですし、モーション値低くないのに手数も少ないくないし・・・といいとこ満載ですよ!! 太刀?なにそれ?(´・ω・`)(太刀使いさんゴメンナサイ)

そうですね。結構自由に構成組めて、モーション値もそこそこあり、手数が稼げていいですね!ただし、若干モーション値が長いせいで回避が出来ないことがあるので、そこが痛いところですね。スキルに関しては私は片手剣と同じスキル or 似た構成で組むことが多いですね~。

> もしなんかで(4とか)ご一緒すること有りましたら是非Wスラアクしたい!って思いますww

そうですね~。一緒にプレイできると良いですね!Wスラアク!お互い常にスーパーアーマー状態なので結構快適そうですねwでも、ふっ飛ばさないでくださいねw

> では~(((((((((((っ・ω・)っ
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
