スポンサーサイト


匠4s3装備紹介&☆6高難度 女王、色とりどり ブルのハーレム物語

こんにちわ。ブル&リーネです。

G級高難度クエストが全然埋まっていませんので、これからガシガシ埋めていっちゃおうと思います♪

ちなみに、順番とかは超テキトーです!

さてさて・・・まずこなすクエストは


女王色とりどり

ハーレムやあああ!でもレイアさんやぁぁぁ・・・orz

そんなことは置いといて

クエスト情報をば

場所:水没林
出現モンスター:リオレイア リオレイア亜種 同時出現

水没林でレイアはめんどくさいですねぇ。何気にリオレウスよりもリオレイアの方が体力あるんですよね。
女は強しってことですかね?w

レイアさんってフィールド9の細いところに行きがちじゃないですか?あんなデカブツが細っこいところで叫んだり走ったり火吹いたりされると厄介すぎて萎えますorz

と、いうわけで今日の装備は・・・
三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、速納珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

三種納刀金剛体大剣装備です!!

ゼロサンさんお待たせいたしましたwww

このスキル構成は匠4s3でしかできない構成となっております。私がずーっと憧れていた夢の大剣装備なのです!

この装備を作るのは苦労しました・・・

決戦の砂原に行ったり・・・(1回で大地を穿つ剛角が2本出たのは秘密^b^)
砂の国の風物語に何度も行ったり・・・(攻略は「砂の国の風物語 攻略」参照)
10回もクエを回さなくてはいけませんでしたorz ジエンの重腕甲出なさすぎ!!!

さて、開始はキャンプからでした。1→7→9→10と移動し、いないなぁと思ったら9にレイア亜種が降りてきました。うげぇ・・・ここで戦うのかぁ・・・orz と、思いながらも咆哮中に頭に溜め3を入れ、戦闘開始です!

レイア戦にも慣れてきたのかほとんど被弾もなく結構いい感じに戦っておりました。が、しかし・・・

レイア原種も9番に来てあら大変。こやし玉を投げよう!と、思っていたら翼を羽ばたく音が。なんと、タイミングよくレイア亜種がどっかに飛んで行ってくれたのですwと、いうわけで次はレイア原種との戦いになりました。

レイア原種は素直ないい子なので、サマーソルトも真っ直ぐしかして来ないため、閃光玉でバンバン落としてあげました^^2~3分でレイア原種が飛んで行ってしまい、「あ~あ・・・」と、思ったら入れ替わりでレイア亜種が・・・!

そのままレイア亜種との第二ラウンドが始まりましたwwただし、9の細いところですがorz
第一ラウンドでだいぶ体力を削っていたのか、頭に2~3発抜刀斬りをしたところで足を引きずったので、すかさず閃光玉を投げて動きを封じ、罠をかけレイア亜種捕獲!

捕獲したと思ったらレイア原種がまた9に戻ってきましたwww今度はレイア原種との第二ラウンドです!(武器を研がせろぉぉぉ!)

隙を見て武器を研ぎ、閃光玉で落としながらガシガシ頭に集中攻撃!こちらも第一ラウンドである程度体力を削っておいたお陰か、すぐに足を引きずりました。閃光玉で動きを封じようと試みましたが失敗。でも、瀕死のためお隣の10に寝に行くので、すぐに追いかけ落とし穴を設置し、レイア原種も捕獲でクリア!

女王色とりどり攻略

11分9秒でクエストクリア~

いい感じのタイムですね。スタート地点と、戦う場所が良ければ5分針も行けたのかな・・・?
あと、頭を狙ったつもりが、翼に当たってしまうことが度々あったので、それもタイムロスの原因ですね。

というか写真のレイアさん水たまりに頭突っ込んで苦しそうwww
ハンターさんは討伐することはできても助けることはできないのでしょう。勝利のファンファーレが無情にも流れております。レイアさん・・・頑張れ!


さて、報酬です。超低確率ですが、雌火竜の天鱗が基本報酬で出るのでワクワクですw

が・・・
クエスト報酬

さすがに出ませんよね~

でもやっぱ・・・三種納刀金剛体はすばらしいです!

耐震いらず&咆哮うるさいモンスターはこの装備で行けちゃいます♪


と、いうわけで今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、クエストクリアが10分以内に・・!?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大変急かしたみたいでして申し訳ありません…そしてありがとうございます★

組み合わせの見た目どうかな~?とか思ってましたがイイですね*\(^o^)/*裏山です~いいなぁ~ええなぁ~*

ブルさんのPSが素晴らしいのもありますがここまでとは…タルタロスちゃん恐るべしΣ(゚д゚lll)~こら大剣の順位が逆転しちゃいますね(笑)

近い内にイビルジョー相手に溜め3を決めまくってベストタイムを更新するブルさんが見えます(o_o)

No title

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! なんだこの神装備はww 羨ますぎるww

そっかぁ・・・匠4s3でこれが・・・つまり、僕も作れるものということですね!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

・・・・気長にがんばろうと思います・・・ww

というか、ブルさん上手~(* >ω<) 装備はともかく、PSも相当ッスね!( ー`дー´) 見習いたいです!

(((((((((((っ・ω・)っ では~

No title

こんばんは^^ 素敵な装備ですね!そしてテーブル2の私には作れない…だと… ウワーン

私の中の人は男ですが、レイアには非常にモテておりまして天鱗や玉には困っていなかったりします(その分旦那は非常にケチw)。リアルでも女子にこのくらいモテた…ゲフンゲフン。

今日からミラオス乱獲の予定だったのですが、急に仕事が入ってしまいお預けとなってしまいました>< 2日まで忙しくなりそうなのでしばらくの間ミラオスさんは温泉?に入っていられそうですw

Re: ゼロサンさん

> 大変急かしたみたいでして申し訳ありません…そしてありがとうございます★

いえいえ~。私も早くブログでお見せしたかったので、大丈夫ですよ~。
むしろ、もったいぶって今までお見せしなくてごめんなさい。

> 組み合わせの見た目どうかな~?とか思ってましたがイイですね*\(^o^)/*裏山です~いいなぁ~ええなぁ~*

色はアレですが、上下で纏まってる感じがあり、私の中では見た目も悪くないと思っています。
最初作ったときは頭、体がディアブロX、腕、腰、足が日向・真だったので、まるでケンタウロス(体が人間、足が馬のやつw)を連想してしまいましたw

> ブルさんのPSが素晴らしいのもありますがここまでとは…タルタロスちゃん恐るべしΣ(゚д゚lll)~こら大剣の順位が逆転しちゃいますね(笑)

そうですね~。耐震が必要な相手はネロ、ディオホコリを使っていきますけどね☆タルタロス以外でも、トトス大剣、獄狼大剣も担げるので、結構いい感じです♪

> 近い内にイビルジョー相手に溜め3を決めまくってベストタイムを更新するブルさんが見えます(o_o)

ジョーさんなのですが、最近は10分切れなくなってきちゃいましたorz ちょっと大剣以外の武器を触りすぎたようです><
クエストを埋めつつ、ジョーさん攻略5分針も練習してみますね(ベストタイムを出すには時間がかかると思いますorz)。

Re: ツカンバさん

> Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! なんだこの神装備はww 羨ますぎるww
>
> そっかぁ・・・匠4s3でこれが・・・つまり、僕も作れるものということですね!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
> ・・・・気長にがんばろうと思います・・・ww

ですです♪是非匠4s3を出して作ってください!快適ですよ~!大剣以外でもかなり良いスキル構成の装備を組めます!頑張ってくださいねw

> というか、ブルさん上手~(* >ω<) 装備はともかく、PSも相当ッスね!( ー`дー´) 見習いたいです!

> (((((((((((っ・ω・)っ では~

いえいえ。私よりうまい人はいっぱいいますよ~。せいぜい中の上ぐらいだと思います。上手い人の操作は動画もUPされてますので・・・うますぎて私には真似できませんけどね!
プロハンさんの真似はできないので、私は自己流でやっていますし、これからも自己流でやっていこうと思っていますwツカンバさんも是非自己流でタイム向上を目指した方が楽しいと思いますよ~。

Re: JUNさん

> こんばんは^^ 素敵な装備ですね!そしてテーブル2の私には作れない…だと… ウワーン
>
> 私の中の人は男ですが、レイアには非常にモテておりまして天鱗や玉には困っていなかったりします(その分旦那は非常にケチw)。リアルでも女子にこのくらいモテた…ゲフンゲフン。

それわかりますwレイアさんは天鱗結構出してくれますが、レウスは出してくれませんよね~orz
リアルの方は触れないでおきますね(笑)ちなみに、私も全然モテません\(^o^)/

> 今日からミラオス乱獲の予定だったのですが、急に仕事が入ってしまいお預けとなってしまいました>< 2日まで忙しくなりそうなのでしばらくの間ミラオスさんは温泉?に入っていられそうですw

そうなのですか~。ミラオス狩りは延期になってしまったのですね。お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
