スポンサーサイト


レイジングテンペスト作成とグラン・ミラオス攻略。そして・・・

こんにちわ。ブル&リーネです。

ついにレイジングテンペストができました~!
レイジングテンペスト

武器スペック
攻撃力644(武器倍率抜き280) 属性攻撃力:覚醒で爆破460 匠で紫30ぐらい スロット2 会心率-20%

強い・・・強すぎる!この攻撃力に爆破属性値460はチート性能です!しかもスロ2つきとか・・・もうランスはこれがあればOKってぐらいのオーバースペックですね。

さて、タイトルの通り、本日はMH3Gラスボスの・・・

グラン・ミラオス討伐!

をしたいと思います。

装備はこちら~
対グラン・ミラオス装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [422→584]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:セレネXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、重撃珠【1】×5、防音珠【3】
耐性値:火[0] 水[13] 氷[6] 雷[-11] 龍[-24] 計[-16]

破壊王
高級耳栓
斬れ味レベル+1
ボマー
覚醒
-------------------------------

このスキル構成は匠4(スロナシ)以上、匠スロ有であれば3s2、2s3以上のお守りがあれば作れる対グラン・ミラオス用お手軽高性能装備です!ちなみに、ボマーは砥石高速化等の5スロスキルにすることもできます。

グラン・ミラオスはガード性能、ガード強化等は不要です。とにかく火力モリモリ装備で良いと思います。
ちなみに破壊王が今回の装備のポイントとなります!

では、いざ討伐へ・・・!

開始すぐに隕石的なのが落ちてきますので右斜め前に走ります。まっすぐ進むと隕石被弾率が高いので注意です。
ミラオスが咆哮を始めたら怪力の種を飲み、ダイブ!

ここからは場合によりけりですが・・・

まずは左翼(ハンターから向かって右)を狙います。翼に全攻撃をヒットさせることができれば、怒り状態になる前に片翼を2段階破壊することができます!

ミラオスは怒り状態になると翼の耐久値が全快します。なので、1段階破壊のときに怒り状態に移行してしまうと、せっかく1段階破壊した翼が元通りに戻ってしまうのです。

左翼の破壊が完了したら、次は右翼です。翼の部位破壊報酬は片翼を破壊すればもらえますが、翼の部位破壊をしないとミラオスからバンバン隕石が降ってきてしまい、邪魔くさいので、壊しちゃいましょうw
というか、壊さないと、担ぐ武器がランスなので、抜刀時の回避行動は全てステップになってしまい、火やられを解除するにはいちいち納刀しなくてはいけません。

怒り状態になってしまえば、次の怒り状態になるまで翼の耐久値は回復しないので、ほとんど苦労しません。ただし、翼の破壊は水中戦のときにやってしまいましょう!

ガンナーさんは狙えるかもしれませんが、剣士だと、ミラオスが上陸してしまうと翼へ攻撃できるタイミングはこけたときのみで、ほぼ壊せません。こけたときは頭、胸への攻撃のチャンスですので、むしろそちらへ攻撃を優先した方が良いです。

さて、両翼の破壊が完了したら、お次は尻尾のコアです。これはテキトーにツンツンすればOKなので楽勝ですね。

尻尾のコア破壊が終わったら次は足を狙います。ミラオスの内側から足に粘着してミラオスをこかしましょう。外側から足を突くとミラオスが向きを変える際に尻尾に当たってしまい、被弾率増加の元となってしまいます。更にいうと、翼破壊が失敗してしまったときに隕石が落ちてくるので、そういう意味でも体の内側から足を狙うのがベストです。
ミラオスがこけるサインはミラオスがビクンッとなったときです。このサインが見えたら即納刀し、頭をツンツンします。

2回程こかして頭に粘着すれば壊れると思います。頭の破壊はミラオスの硬化前に終わらせるのがベストです!
というか、終わらせないと面倒です。ランスは攻撃が弾かれた時のモーションが大きく、隙が大きいため、ミラオスの攻撃が当たってしまう確率が高くなってしまいます。

頭破壊が終わった辺りで硬化しますので、体の内側から股を突きましょう。股は硬化しないので、快適に攻撃が出来ます。

硬化したときには足を狙ってこかすのも良いですが、四つん這い状態の時にミラオスが溜めをするので、その時を狙ってこかせばOKです。こかしたら胸のコアを狙い、胸のコア破壊に専念します。

大抵は硬化したら水中へ行ってしまうので、胸のコアを狙ってツンツンすれば胸が壊せます。胸が破壊できれば硬化が解けますので、あとは煮るなり焼くなり自由に攻撃しちゃいましょうw

全部位破壊は10分~15分程度で完了します!

前から見た真っ黒ミラオス
真っ黒ミラオス

見辛いですが、15分針で全部位破壊完了している証拠写真ですw

お次は後ろから真っ黒ミラオス
真っ黒ミラオスの後ろ

ちょっとボヤけてて見辛いですが・・・w

あとは陸上、水中戦共に股をツンツンしてあげればサクッと終わりますw

というわけで、討伐~♪
ミラオス討伐!

21分46秒で討伐!まだまだ改善の余地があると思いますが、私の中では結構好タイムだと思っていますw

ランスはかなりやりやすい武器だと思いますので、グラン・ミラオスに苦労されている方がいらっしゃいましたら、是非試してみてください♪

武器は零点以外にも、狼牙槍【怒獄】もいいと思いますよ~。

では、グラン・ミラオス討伐はこの辺で~



MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村



さて、ようやくHR解放です。と、いうわけで現在のブルのギルドカードをお見せしようと思います。興味のある方は↓の続きを読むをクリックお願いします。
2ndギルカ2
武器使用回数
プレイ時間
勲章

えーっと・・・はい。現在HR96でございます。

まずは・・・ごめんなさい!

経緯を簡単にご説明致しますと・・・

2ndをやり始めたのは9月初旬頃です。2ndのブログを書き始めたのは10月の中旬です。
2ndのブログを書き始めたときにはHRは解放しておりました・・・。

ブログはリアルタイムではありませんでした。上位のイビルジョー、英雄の証明、村アルバトリオンはちゃんと上位のうちに攻略した写真です(クリアタイムが良かった&クリア記念に撮影してました)。

あと、ブログの写真の半分ぐらいはその当時に撮影したものではございません。

本当に申し訳ないです。


開き直るようで申し訳ないですが・・・これからはリアルタイムの記事を書こうと思います!!

こんな嘘つきブロガー ブルですが、今後はリアルタイムな情報を記事にしていきます!主に、装備紹介、自己満足タイムアタック、クエスト攻略等 というか、2ndはまだまだやれることがいっぱいありますので、ガシガシ記事にしていきますね!

こんなブログでよろしければ、今後もどうかよろしくお願いいたします。

では、今日はこの辺で失礼いたします。



ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をクリックお願いします。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・零点恐るべしww
自分はグランはいつも慣れたスラアクで行ってたんですが、ランス・・・楽そうだな・・・ちょっと・・・その装備、パクラセテクダサイ・・・ww

なんと潔いΣヽ(`д´;)ノ  かっこ良いデス☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
というか、僕は微塵も気にしません! これからも楽しみに読ませて頂きますよ~((o(´∀`)o))

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(P.S.顔文字多くてスイマセン>< 新しい顔文字ソフトを落としたので、使ってみたかったんです!(笑))

No title

零点作りたくても剛角が出ない俺が通りますよっとε===(っ≧ω≦)っ
ミラオス初討伐は氷刃【雪月花】でしたね。
2落ちで25分針とかつらいwww

ブルさんとリーネさんのブログはとても面白いですヽ(・∀・)ノ
まるで某ファミ通副編集長のプレイ日記のように、狩りの状況がはっきり伝わってきます(・ω・)/
そんなブログと相互リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
『【MHプレイ日記】月下の狩場に、剣戟は煌めく』というブログなのでよろしければ是非о(ж>▽<)y ☆
よろしくお願いしますねヽ(・∀・)ノ

Re: ツカンバさん

> ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・零点恐るべしww
> 自分はグランはいつも慣れたスラアクで行ってたんですが、ランス・・・楽そうだな・・・ちょっと・・・その装備、パクラセテクダサイ・・・ww

どうぞどうぞ~。違った武器を触るとまた違った楽しさがありますよ~。スラアクもグラン・ミラオス戦で相性よさそうですね!私も今度試してみようかしらw

> なんと潔いΣヽ(`д´;)ノ  かっこ良いデス☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
> というか、僕は微塵も気にしません! これからも楽しみに読ませて頂きますよ~((o(´∀`)o))

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。これからも記事を書いていきますのでよろしくお願いします♪

> では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
> (P.S.顔文字多くてスイマセン>< 新しい顔文字ソフトを落としたので、使ってみたかったんです!(笑))

なるほどw顔文字のラインナップが多彩でかわいいですし、面白いと思いますよ!
私は顔文字を入れるときはテキトーに顔文字検索をして使っていますwなので顔文字の統一性0だったりしますw

Re: Siegさん

> 零点作りたくても剛角が出ない俺が通りますよっとε===(っ≧ω≦)っ
> ミラオス初討伐は氷刃【雪月花】でしたね。
> 2落ちで25分針とかつらいwww

剛角は決戦の砂原がおすすめですので、是非やってみてください♪結構な確率で出ますよ~。
初討伐で25分針は早いのではないでしょうか?私は40分ぐらいかかった記憶がありますorz
初見:3乙 2回目:時間切れ 3回目:ようやく40分ぐらいで討伐 って感じでしたしw

> ブルさんとリーネさんのブログはとても面白いですヽ(・∀・)ノ
> まるで某ファミ通副編集長のプレイ日記のように、狩りの状況がはっきり伝わってきます(・ω・)/
> そんなブログと相互リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
> 『【MHプレイ日記】月下の狩場に、剣戟は煌めく』というブログなのでよろしければ是非о(ж>▽<)y ☆
> よろしくお願いしますねヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます。一生懸命文章を考えた甲斐があります♪これからも記事の内容考えなくては・・・!
相互リンクの件、喜んで相互リンクさせてください。これからよろしくお願いします!

こんばんは^^

ミラオスは攻略法がわかると楽ですが、初見だとどうしていいのか解らなくなりますね^^; 私は初回は四回失敗して何とかクリア><

明日から私もミラオス乱獲開始です!ブル&リーネ大明神の御利益で神滅槍・リオソウルZが完成したのでツンツンしてきますw 玉やら翼やら心臓やら何やら色々よこせー(高速採取つけたったw) 大明神のご加護を!

零点強い★ってよりブルさんが上手いんですね~グラタン討伐早過ぎます!

ブログのネタを撮り溜めなんて書き手の方からしたら当然だと思ってますが(=゚ω゚)ノ
タイムリーに発信するのはなかなか難しいと思いますので…

それに事実には変わりないのでこれからも楽しく拝見させて頂きますよ^ ^

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> ミラオスは攻略法がわかると楽ですが、初見だとどうしていいのか解らなくなりますね^^; 私は初回は四回失敗して何とかクリア><

そうですよねー。四つん這い状態の時も攻撃しようと思ってフルボッコされるパターンで失敗を繰り返していましたorzどう攻略しようか迷った挙句、四つん這い状態の時は放置!と、したところクリア!って感じでしたw

> 明日から私もミラオス乱獲開始です!ブル&リーネ大明神の御利益で神滅槍・リオソウルZが完成したのでツンツンしてきますw 玉やら翼やら心臓やら何やら色々よこせー(高速採取つけたったw) 大明神のご加護を!

大明神ってwww私は神の称号を手に入れたのですね!
これからミラオスということは、大竜玉と大地を穿つ剛角も手に入れたのですね~。
高速収集ですか!やる気マンマンですねwでも、頑張ればつけなくても9回剥ぎ取りできたりしますw(超シビアですがw)。ミラアルマ一式早く完成するといいですね!

Re: ゼロサンさん

> 零点強い★ってよりブルさんが上手いんですね~グラタン討伐早過ぎます!

零点が強いんですよ~wちなみに昔はアルコバレノで乱舞祭りで狩ってましたが30分
かかってましたorz零点は攻撃力、爆破属性値共におかしい数値ですからねw

> ブログのネタを撮り溜めなんて書き手の方からしたら当然だと思ってますが(=゚ω゚)ノ
> タイムリーに発信するのはなかなか難しいと思いますので…
>
> それに事実には変わりないのでこれからも楽しく拝見させて頂きますよ^ ^

ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。
確かにタイムリーな記事はなかなか難しいですよね~。まぁ、今までの記事は過去すぎましたorz
と、いうわけでこれからは可能な限りタイムリーな記事を書いていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
