スポンサーサイト


色々装備を作成してみた!

こんにちわ。ブルです。

火山に籠って早3日・・・飽きてきました!(早っ!?

でも、ガード性能+3護石王+6(誰得ww)お守りが出たので、クマさんの相撲の試合会場に乱入してきましたw
悪役レスラーの如くクマさんをフルボッコにし、無事炭鉱夫テンプレは完成しました~。
炭鉱夫

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [192→531]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アシラXヘルム [2]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:アシラXフォールド [3]
脚装備:レザーSグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(ガード性能+3,護石王+6) [0]
装飾品:祝福珠【1】×5、採取珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[6] 氷[-6] 雷[0] 龍[12] 計[-4]

採取+2
高速収集
神の気まぐれ
お守りハンター
-------------------------------

装備はできましたが・・・お守りハンターがあってもいいお守りは出ないんですけどね。・゚(´□`)゚・。


と、いうわけで、気分転換に人事部のブラキ先輩×2のところに遊びに行ってきたところ・・・

砕竜の天殻を2個もくれました!!

私って運がいい!?・・・待てよ?

お守りの運がない→嫌になってくる→やめたくなる→ゲーム側はやめるのを阻止したい→レア素材が出るように乱数調整される→レアが出る→ブルは喜ぶ→上機嫌でゲームを続ける→カンカンカンカン・・・→お守りの運が(ry・・・

というカプ○ンさんの飴と鞭作戦かっ!?

・・・ごめんなさいorz

まぁ、冗談はさておき、まずは作りやすい破岩剣デストルクジオを作成しました。これはガンキン主任の従兄弟のガンキン亜種の素材が不要なので作りやすいですね!


破岩剣デストルクジオを片手に、私はこう言ったのです。「ナルガ亜種を乱獲したら散弾強化4s3と結婚するんだ」(死亡フラグ!?)

と、いうことでフルボッコにしてあげましたwまぁ、1stで散々ルナルガを八つ裂きにしてきたので、そんなに苦労はしませんでしたwというか、あれ?もう足引きずってるの?って思うぐらいのレベルでしたw

モンスターの攻略って結構「慣れ」が重要だなぁってすごく感じてきましたw

実は私・・・ナルガが超超超苦手だったんですよ!

でも、ナルガの防具って結構使う場面多いから行かざるを得なくて・・・動きとか研究したんですよねー。翼フックの避け方とか、ジャンピング抱き着きとか、高速回転尻尾とか、尻尾ビターンとか・・・

そしたら・・・いつの間にか楽に攻略できるようになってました!(笑)

やっぱ、動きを見るのって大事ですよねー。たまーに、ダメージ食らうと頭に血が上って無理に攻撃当てに行く方とかいますが、それはよくないのかなぁって思います。冷静に、どうすれば当たらずに済むのか、攻撃を効率よく当てれるのかって考えていければうまくなれるのかなぁって。

ええ。頭に血が上って無理に攻撃を当てに行く方=私ですが何か。(ぉぃ

最近は少しずつですが、冷静に対処できてきてる部分はあるんですけどね!まだまだ熱くなっちゃうんですよね~(๑´ڡ`๑)てへぺろ☆

さてさて、何回か連戦したらあっさり防具一式が作れるようになったので・・・
ナルガZ

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [287→371]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ナルガZコート [2]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+4) [3]
装飾品:体術珠【1】、爆師珠【1】×5、回避珠【1】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】
耐性値:火[-6] 水[14] 氷[9] 雷[-26] 龍[9] 計[0]

集中
スタミナ急速回復
回避性能+2
散弾・拡散矢UP
ボマー
-------------------------------

私の中では破岩弓イクサプロドの最終形装備だと思うのですよ。はい。すごく使い勝手がいいです!

もうこの際完全な弓使いに(ry

ちなみに、頭をキャップにすれば、体術-1がついてしまうものの、ボマーの代わりに各属性攻撃+1が付けれたりします!これで鳳凰が体現セシ弓矢を担ぎたい!

未だG級火山ではいいお守りは出ていませんが、使い勝手のいい弓装備ができて上機嫌なブルなのでした。


といわけで、今日はこの辺で~。



↓をぽちっと押していただくと、ブルにいいお守りが出る予感がします!是非ご協力を・・・!(何



MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ナルガZ一式、いいですよねー。弓使い必須のスキルが全部揃ってますからね^^

ナルガはP2Gでトラウマになったモンスターですが、同時にフレーム回避の楽しさに目覚めさせてくれた良モンスでもあります。私が回避性能中毒になったのはこやつのせいですw

バランスの取れたいいスキルですね~そのお守り本当に羨ましいです^_^

私も火山に篭っておりますが全くと言って良いほどいいお守りが出ず心折れそうですm(._.)m 匠なんて持ってるの1だけですよ(笑)

スナイプも良いですがやはり火山やクエ報酬での出土の方が感動が大きいデスよね~ブルさんと私にアレがでますように*\(^o^)/*

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> ナルガZ一式、いいですよねー。弓使い必須のスキルが全部揃ってますからね^^

そうですね!この装備は本当に使い勝手がいいです!この装備のおかげで、回性&スタ急中毒になりつつありますw

> ナルガはP2Gでトラウマになったモンスターですが、同時にフレーム回避の楽しさに目覚めさせてくれた良モンスでもあります。私が回避性能中毒になったのはこやつのせいですw

フレーム回避ができるようになるとすごく気持ちいいですよねw最近は咆哮をフレーム回避することにハマっておりますw

Re: ゼロサンさん

> バランスの取れたいいスキルですね~そのお守り本当に羨ましいです^_^

うひひ。このお守りは今1番の神おま&お気に入りです!やっと使用できるようになりました。村上位から温めておいたので、今は、やっと使える!!って気持ちでいっぱいですw

> 私も火山に篭っておりますが全くと言って良いほどいいお守りが出ず心折れそうですm(._.)m 匠なんて持ってるの1だけですよ(笑)

匠1とは辛いですね・・・G級剣士防具が作れませんねorzこの際、セレネテンプレ一筋で行かれてはどうでしょう?

> スナイプも良いですがやはり火山やクエ報酬での出土の方が感動が大きいデスよね~ブルさんと私にアレがでますように*\(^o^)/*

そうですね!でも、アレが出てしまって、もう火山に行かなくなってしまうのかなぁ?って考えるとちょっとさみしい気もしますがw

イクサ装備

散弾4s3あるならスタミナ急速回復は抜いて代わりに挑戦者2を採用すると、火力かなりあがります。
ジンオウZヘルム
ナルガZレジスト
ナルガZガード
白影(帯)
ナルガZレギンス
散弾強化4s3

闘魂珠(2)4個、散弾珠(1)2個、散弾珠(3)1個

スタミナ管理は大変ですがなれると、病みつきになります。

Re: たばぢさん

> 散弾4s3あるならスタミナ急速回復は抜いて代わりに挑戦者2を採用すると、火力かなりあがります。
> ジンオウZヘルム
> ナルガZレジスト
> ナルガZガード
> 白影(帯)
> ナルガZレギンス
> 散弾強化4s3
>
> 闘魂珠(2)4個、散弾珠(1)2個、散弾珠(3)1個
>
> スタミナ管理は大変ですがなれると、病みつきになります。

はじめまして!コメントありがとうございます♪

お~。挑戦者+2ですか!盲点でしたw私は基本的に怒り時に手数が減る人なので、候補に入れてなかったですwまだまだ弓使いとしては素人同然なので、もう少し慣れてきたら挑戦者装備で色々狩りに行ってみたいと思います♪装備教えてくれてありがとうございます!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
