スポンサーサイト


一人前の炭鉱夫に私は・・・なれるのかな?

こんにちわ。ブル&リーネです。

昨日ブラキ面接官の試験に無事合格し、炭鉱夫になれました。上司はかの有名なウラガンキン主任です。

ガンキン主任!一生懸命頑張ります!ですので、仕事の邪魔はしないでください!

まぁ、最初は護石王のお守りが無いので、レザーS一式で装備を固めます。の前に、確かめたいことが一つあるのです・・・。

それは・・・

匠4s3が孤立お守りかそうでないかです!

さて、理由をお話しする前に、まず孤立お守りとは というところから入りましょう。

お守りは特定の乱数で何が出るか決まっており、お守りを掘ると必ず乱数が上昇します。この値は乱数消費値と呼ばれ、消費値は必ず「4」もしくは「7」なのです。その次に入手できるお守りは、その消費値が上昇した先のお守りになり、全てのお守り(かどうかは不明)は、繋がっているのです!

なので、最初に手に入れたお守りと一緒に入手できるお守りは必ず決まっているのです。

だがしかし、先ほどお話しした乱数消費値が「4」もしくは「7」進んだ先では入手できないお守りがあります。これが孤立お守りです。(私の中ではスタート地点お守り)と呼んでいますが・・・

説明だけではわかりづらいと思いますので・・・例を挙げてお話ししますね。

例えば、こんなお守りの順序があったとします。

スキル    乱数消費値
攻撃+1     7
攻撃+2     7
攻撃+3     7
攻撃+4     4
攻撃+5     7
攻撃+6     4
攻撃+7     7
攻撃+8     7
攻撃+9     7
攻撃+10    4
防御+1     7
防御+2     7
防御+3     7
防御+4     7
防御+5     4



赤文字となっているのが孤立お守りとなります。
当該のお守りから乱数消費値が上に「4進んだ先の乱数消費値が7」もしくは、「7進んだ先の乱数消費値が4」になっています。よって、孤立お守りを手に入れるためには、ピンポイントでそこの乱数にしなければいけない。ということなのです。

よって、匠4s3が孤立お守りだった場合、非常に手に入れにくいのです!なので、孤立かどうかを調べたいのです!(スナイプするかどうかは別としてw)

ではでは、yakouさんのサイトからT6の風化したお守りのデータをDLして・・・

いざ・・・

匠4s3は孤立お守り
匠4s3は孤立お守り
匠4s3は孤立お守り

うわあああああああああqwせdrftgyふじこlp;@:「」

み、見なきゃよかった・・・orz

で、でも、これ以外にもいいお守りはいっぱいあるよね!うん!!

と、いうわけで、ブルの長い長ーい炭鉱夫生活が始まるのであった・・・


最後に・・・本日の記事は文字だけでごめんなさい(貼る写真もないのですがw)。

続く?


↓をぽちっと押すと、いいお守りが・・・出るといいですね(ぉぃ


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さすがの文才です☆彡独立の理解出来ない方は必見記事ですね!!

私も自身のテーブルに匠4s3が存在するので調べてみましたが…見事に ふじこでしたorz(笑)
※テーブル4以外は全て独立のようですね!

それにしても ふじこ とは一体(爆笑)

Re: ゼロサンさん

> さすがの文才です☆彡独立の理解出来ない方は必見記事ですね!!

ありがとうございます。私の記事が参考になってくれれば幸いです。
まぁ、孤立かどうかがわかればお守りが簡単に手に入るっていうのであればいいのですが、むしろそれからが大変なんですよねぇorz

> 私も自身のテーブルに匠4s3が存在するので調べてみましたが…見事に ふじこでしたorz(笑)
> ※テーブル4以外は全て独立のようですね!

お互い匠4s3を狙うならば苦労しますねwでも、ほしいよおおおおおwww

> それにしても ふじこ とは一体(爆笑)

ですねーwふじこといえばドラえもんの作者?それとも峰 不二子?
私が知っていることはQとAの列を横に同時にダァーっと押すとできる ってことだけですw

No title

おはようございます^^

よくわかる説明をありがとうございます^^ 乱数を進めるだけならあんまり?苦労はしないかもしれませんが、これは厳しいですね…。 匠は装飾品だけだと厳しいですからぜひ欲しいところですが…。この際、アルバとルナルガの武器だけで頑張る、というのはどうでしょう?w

安○先生・・・天統べが・・・欲しいです・・・。

Re: JUNさん

> おはようございます^^
>
> よくわかる説明をありがとうございます^^ 乱数を進めるだけならあんまり?苦労はしないかもしれませんが、これは厳しいですね…。 匠は装飾品だけだと厳しいですからぜひ欲しいところですが…。この際、アルバとルナルガの武器だけで頑張る、というのはどうでしょう?w

乱数はクエストで走ったり、攻撃したり、採取等で上昇するようです。ただ、いくつ上昇するは不明です。
ただ、目的の乱数にしたいときは、モガの村で立ってると1分で400前後、マイハウスで立ってると100前後、ベッドでセーブで50前後上昇する ということはわかっているようですよ?
私もそこまで詳しく調べていないのでわかりませんが・・・

アルバ武器は・・・部位破壊や倒すのが面倒ですが、ランスは作る予定です!ルナルガは開陽さんを作ります!あれ?メインの大剣が使えない・・・?www

> 安○先生・・・天統べが・・・欲しいです・・・。

○西先生・・・匠4s3が・・・欲しいです・・・。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
