スポンサーサイト


まだ早いけど・・・HAPPY HALLOWEEN ブル モガの森の主になる!?

マギュルX
こんにちわ。ブル&リーネです。

はい、えーっと・・・マギュルXシリーズ作っちゃいましたwwwしかも、ガンナーです。なぜ、こんな装備を作ったかというと・・・


重鎧玉集めに凍土に籠ってみたんですよ。凍土って、マボロシチョウ、ピュアクリスタル、グラシスメタルのイメージしかありませんでしたが、風化したお守りって結構出てきたんですよね。

そしたら・・・

こんなお守りが出ちゃいました!
散弾5属性解放5

マジビックリしましたwwwウハwこれヤベェwww

てことで、集中、散弾強化、ボマー、覚醒が付けれる防具作らなきゃ!!ってなり・・・

見つけたのがネブラXと組み合わせた防具!でも、ネブラXは剣士装備で作るしなぁって思って攻略本をペラペラめくっていた時のこと・・・マギュルXを見つけたのです!

マギュルXは集中デフォで属性解放の数値が4までついてます。これや!って思い、ゼヨゼヨにペピポパンプキンを22個・・・え?22個!?

と、いうわけで、モガの森に籠ってやんよおおおお!(ぉぃ

普通考えてみたら、ネブラ数回の方が遥かに早いんですけどね・・・なぜか私はマギュル作りたいの一心でモガの森にwww

しかも、今はなぜか☆5以上の希少交易品を出してくれるモンスターがいっぱい出てきて・・・

「これならいける!」

何がいけるのかよくわかりませんが、とにかく行ってきました・・・

そして数時間後・・・

私はモガの森の主になったのでした。

じゃなくて・・・見事ペピポパンプキン22個分の希少交易品が集まり、何の迷いもなくペピポパンプキンにつぎ込んだのでした。

そして・・・

あれ?属性解放の数値が1だけ足りないぞ?と、いうわけで鍛冶屋のじいさんに作ってもらおうと思ったのですが・・・

リストに解放珠、覚醒珠がない・・・

調べてみると、G級のラギア、ラギア亜種の素材が必要とのこと・・・


リーネに連絡し、☆7のラギアとラギア亜種に連れてってくれ~と頼み、リーネの1stに連れてってもらいましたwww(ずるいw

そして完成したのでした・・・

見よ!このスキルの多さを!
と、いうわけで、ブラキ弓用防具とHRが解放したら作成予定の鳳凰ガ体現セシ弓矢用とパチンコ用防具のご紹介~

マギュルX

まずはブラキ弓
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [210→320]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルXブルーメ [1]
胴装備:マギュルXシュタム [2]
腕装備:マギュルXアスト [1]
腰装備:マギュルXブラット [2]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+4) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、散弾珠【1】×6
耐性値:火[-20] 水[10] 氷[25] 雷[5] 龍[5] 計[25]

回復速度+1
集中
散弾・拡散矢UP
ボマー
調合成功率+20%
最大数生産
-------------------------------

鳳凰ガ体現セシ弓矢用
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [210→320]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルXブルーメ [1]
胴装備:マギュルXシュタム [2]
腕装備:マギュルXアスト [1]
腰装備:マギュルXブラット [2]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+4) [3]
装飾品:重撃珠【1】×6、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】
耐性値:火[-20] 水[10] 氷[25] 雷[5] 龍[5] 計[25]

回復速度+1
集中
破壊王
散弾・拡散矢UP
調合成功率+20%
最大数生産
-------------------------------

ここで散弾強化4s3が大活躍しましたwやっぱネ申おまですね!ww

最後にパチンコ~
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [210→320]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:マギュルXブルーメ [1]
胴装備:マギュルXシュタム [2]
腕装備:マギュルXアスト [1]
腰装備:マギュルXブラット [2]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+5,属性解放+5) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、散弾珠【1】、散弾珠【3】、解放珠【2】
耐性値:火[-20] 水[10] 氷[25] 雷[5] 龍[5] 計[25]

回復速度+1
集中
散弾・拡散矢UP
ボマー
調合成功率+20%
最大数生産
覚醒
-------------------------------

死にスキルあるけどキニシナイ!というか、スキル7個って初めて見ましたよwww
ちなみに、パチンコが完成するのは☆7になってからなので、1つ手前の武器担いでますw
それでも溜め2で拡散3なのでちょい溜め撃ちすればかなり高頻度で爆破しますwww

これは序盤では強い!?と、いうわけでこれからこの装備で☆6のキークエを潰してきます!

と、いうわけで今日はこの辺で~



↓をぽちっと押していただくとモガの森にラギア亜種やイビルジョーが来やすくなる・・・かも?


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

かぼちゃ装備、カラフルでいいですね^^しかし、散弾強化5・属性解放5ですか・・・。確かにパチンコ作れと言っているようなものですなw そしてリーネ様にラギア・ラギア亜種に連れていったもらったと。・・・う、うらやましくなんかっ!うわーん。

今作の最大弾生産は私の様な弓使いにとって全く意味がありません・・・。なんで各種ビンの生産数を1個にしちゃったの?前作までは2個だったのに><唯一生産数2個の爆破ビンはパチンコには意味ないし・・・。ガンキン弓でも無理やり使うかなw 溜め3なら何とか使えるはず・・・?

私も属性解放7のお守りがあるのでいろいろパチンコ装備を作っています。以下が私のパチンコセットだっ!勿論全ての装備にボマーも付いてます。

・セレネX一式(回避性能2・罠師・バイオドクターの3種類作成)

・ラギアX一式(スタミナ急速回復付けてます)

・ラングロX一式(御苦労用。回避性能1・龍耐性20以上・覚醒・ボマーを一式で全て賄えるのは恐らくこれだけ。ジャンプ御苦労はこれがなければクリアできなかった・・・)

・かぼちゃ一式(私の場合は、調合成功率を45%にしています。ポーチの中を5個分余裕が出来るって素晴らしい^^)

・ゴールドルナ一式(物欲万歳!)

・ネブラX一式(2回睡眠爆破&まっひまひにできます)

・桔梗・華一式(無理やり覚醒ボマー付けてモガの森用装備に。毒倍加が消せないw)

・ジャギィX一式(お肉大好きの強走効果は意外に馬鹿に出来ませんよ?)

まさかメランジェ鉱石取りに行った際に出てきたお守りが属性解放7だったとは・・・。しっかし、どんだけパチンコ中毒なんだ私はw ちなみに防具は一式!というのが私のポリシー^^

で、で、で、でたっ(岡田風)★

G序盤からキてますね~モッてますね〜ブログ記事から匠4s3の匂いがプンプンしてきます!(笑)是非GETしてイビルジョーをやって頂きたいです☆彡

T6は匠のイメージが強かったのですが弓もかなり優秀なのですね★
マギュル一式は瓶の調合に適してますし回復速度も納刀の遅い弓には全然空気スキルではありませんよ〜117~117〜www
その装備でハロウィンパーティーですね(≧∇≦)

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> かぼちゃ装備、カラフルでいいですね^^しかし、散弾強化5・属性解放5ですか・・・。確かにパチンコ作れと言っているようなものですなw そしてリーネ様にラギア・ラギア亜種に連れていったもらったと。・・・う、うらやましくなんかっ!うわーん。

そうですねー。パチンコは基本的にナルガ希少種とアルバトリオンにしか使用しませんが、こんなお守りが出てしまっては使わない手はないですよねw狩り仲間がいると今回みたいな時に手伝ってもらえていいですねw

> 今作の最大弾生産は私の様な弓使いにとって全く意味がありません・・・。なんで各種ビンの生産数を1個にしちゃったの?前作までは2個だったのに><唯一生産数2個の爆破ビンはパチンコには意味ないし・・・。ガンキン弓でも無理やり使うかなw 溜め3なら何とか使えるはず・・・?

そうですね・・・。最初はおっ、最大生産数使えるんじゃない!?って思ったのですが、ビンの生産数は1固定でガッカリしてしまいました。爆破瓶は・・・使いませんよねorz

> 私も属性解放7のお守りがあるのでいろいろパチンコ装備を作っています。以下が私のパチンコセットだっ!勿論全ての装備にボマーも付いてます。
>
> ・セレネX一式(回避性能2・罠師・バイオドクターの3種類作成)
>
> ・ラギアX一式(スタミナ急速回復付けてます)
>
> ・ラングロX一式(御苦労用。回避性能1・龍耐性20以上・覚醒・ボマーを一式で全て賄えるのは恐らくこれだけ。ジャンプ御苦労はこれがなければクリアできなかった・・・)
>
> ・かぼちゃ一式(私の場合は、調合成功率を45%にしています。ポーチの中を5個分余裕が出来るって素晴らしい^^)
>
> ・ゴールドルナ一式(物欲万歳!)
>
> ・ネブラX一式(2回睡眠爆破&まっひまひにできます)
>
> ・桔梗・華一式(無理やり覚醒ボマー付けてモガの森用装備に。毒倍加が消せないw)
>
> ・ジャギィX一式(お肉大好きの強走効果は意外に馬鹿に出来ませんよ?)
>
> まさかメランジェ鉱石取りに行った際に出てきたお守りが属性解放7だったとは・・・。しっかし、どんだけパチンコ中毒なんだ私はw ちなみに防具は一式!というのが私のポリシー^^

凄まじいほどのパチンコ中毒ですねw属性解放7はすごく羨ましいです!グロギガや超硬質にも使えそうなので、私もほしい!
JUNさんは防具一式派なのですね~。私は逆にどこまで使えるスキルができるのか!?&見た目をよくできるか?っていうのを考えるのが好きな人です。

ちなみに・・・私の好きな各見た目剣士防具は
頭:ベリオX、月光
体:ブラキX、ナルガX、月光、シルソル、エスカドラ
腕:セレネX&Z、ダマスクX、アーティアX
腰:ダマスクX
足:日向・極・真、アーティアX

ですw可能な限りこれらを用いてシミュレートしてますよw
一式で1番好きなのはベリオXですw

Re: ゼロサンさん

> で、で、で、でたっ(岡田風)★

でちゃいました~(๑´ڡ`๑)

> G序盤からキてますね~モッてますね〜ブログ記事から匠4s3の匂いがプンプンしてきます!(笑)是非GETしてイビルジョーをやって頂きたいです☆彡

いやぁ、匠4s3はまだまだ遠いので、まずはブラキ面接官にご挨拶にいかないと・・・wイビルジョーはうーん・・・もう下手になってると思うので、練習させてくださいねw

> T6は匠のイメージが強かったのですが弓もかなり優秀なのですね★
> マギュル一式は瓶の調合に適してますし回復速度も納刀の遅い弓には全然空気スキルではありませんよ〜117~117〜www

回復速度+はガンナーにとって良いスキルですね。死にスキルは最大生産数ですorz今作では爆破瓶しかスキル発動しないので残念すぎますorz強撃ビンでも活用できればマギュルは本当にすばらしい装備なんですけどね~。

> その装備でハロウィンパーティーですね(≧∇≦)

ですですwすれ違い目的の時はこの装備にして、歩き回ってますwHAPPY HALLOWEEN!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
