スポンサーサイト


G級突入!セレネ防具作成と剛断剣タルタロス作ったよ~!&G級序盤の使える?武器紹介

こんにちわ。ブル&リーネです。

G級の門番であるナバルデウス亜種に行ってきました~!

装備はアグナU一式に体術消して、ボマーをつけましたw(装備に面白みがないので、色々割愛www)

基本は弱点である毛をツンツンするだけの簡単なお仕事ですww後は撃竜槍チャンスの時にエーイ!ってやってあげればOKですw

と、いうわけで、討伐タイムはこんな感じ~
ナバル討伐

上位装備で15分針で討伐できるんですね~。1stは水中でランスが使い勝手が良いだなんて知らずに大剣で行ってましたwwwたしか・・・当時は25分針だった気がしますorz大剣は水中で使うものじゃありませんね。・゚(´□`)゚・。

さて、ナバルと5連戦ぐらい、ドスジャギー&ラングロクエを5回回し、素材が集まったのでセレネテンプレ装備を作りました~。
その後、無理矢理セレネ装備にガ性2をつけてガノトトスに行き、大竜玉をゲットし、タルタロスも作りました~♪

大竜玉豆知識!
大竜玉集めはガノトトスを討伐がおすすめです!
おすすめ理由:ガノトトスは4回剥ぎ取り且つ、大竜玉の出る確率が捕獲:3%、討伐剥ぎ取り:4%なのです!

では、装備紹介~。

セレネテンプレ!
セレネテンプレ

タルタロス!
タルタロス

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [429→589]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネXコイル [2]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[0] 水[20] 氷[5] 雷[-10] 龍[-35] 計[-20]

集中
高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------

G級序~中盤はこれで勝る!!


攻略本で調べてみたところ、G級序盤で役立ちそうな武器はある程度あるみたいですね~。

と、いうわけで、ブル目線で☆6活躍近接武器を選んでみました♪(ガンナーはワカンネw)
ちなみに、赤文字がおすすめで、青文字が準おすすめとなります。もし、間違ってたり、こんなのもあるよってのがあればコメントで教えていただけると嬉しいです!

大剣
剛断剣タルタロス:攻撃力1344 覚醒で龍320 匠で紫30? スロット2 会心率0%
→作成難度が低く、匠をつけると長い紫で、スロ2と優秀。終盤まで活躍する出来る子

片手剣
戦輪刀ジャロジャロ:攻撃力322 覚醒で雷250 匠で紫30?40? スロット3 会心率+15%
→覚醒させないと無属性だが攻撃力の高さと、☆6で唯一紫ゲージになり、スロット3、会心率+15%と、なかなか優秀な子 だが、終盤は倉庫の肥やしに・・・?

苦剣アメジストリウム:攻撃力322 水350 匠で白が伸びる(100ぐらい?) スロット2 会心率0%
→恐らく、爆砕の連鎖でしか使わない子 攻撃力と属性値は申し分ないが、匠で白ゲと残念な子

ハンマー
大剛鎚ドボルガン改:攻撃力1248 覚醒で水250(防御力+10) 匠で紫20? スロット2 会心率0%
→攻撃力が高く、スロット2と使い勝手が良い。ただし、最終的にはグロンド・ギガ一択になると思われるので、震鎚ギガスでもいいかも(性能はドボルガンの方が上)。

ランス
ロストバベル:攻撃力552 覚醒で火250(防御力+34) 匠で紫20? スロット3 会心率0%
→覚醒させないと無属性だが、割と攻撃力が高く、防御力も上がる。スロットも3あり、G級序盤で活躍する子。ただし、終盤は倉庫の肥やし行き・・・

スラッシュアックス
紅剣斧ヴァーミリオン:攻撃力1058 麻痺180 匠で紫30~40? スロット2 会心率0% 強属性ビン
→攻撃力は惜しい!って感じだが、唯一☆6で紫ゲになる子。強属性ビンで麻痺らせろ~!的な?w中盤から倉庫の肥やし!



さて、防具ができたものの、まだ堅鎧玉でしか強化できていないので、凍土に行かなくては!!

と、いうことで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっとお願いします。


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

G級面接合格おめでとうございます★
相変わらず早いデスね~就職の面接に例えると志望動機を言う前に合格と言った感じでしょうか(笑)^o^

私はブルさんの記事に刺激を受けて村の英雄の証TA頑張ってみました。
結果は真打太刀で13分6秒…早いのか遅いのかわかりませんが、これ以上詰めるのは無理ですm(._.)m

G序盤武器の纏めは非常にわかりやすいですね〜こう見るとタルタロス君がズバ抜けてるのが良くわかりますね☆彡

Re: ゼロサンさん

> G級面接合格おめでとうございます★
> 相変わらず早いデスね~就職の面接に例えると志望動機を言う前に合格と言った感じでしょうか(笑)^o^

ありがとうございます。そんな企業だと逆に(ry ですが、ナバルは攻撃パターンがわかりやすいので、慣れてしまえば楽ですよねwというか、古龍種はほとんど慣れな気がしますw

> 私はブルさんの記事に刺激を受けて村の英雄の証TA頑張ってみました。
> 結果は真打太刀で13分6秒…早いのか遅いのかわかりませんが、これ以上詰めるのは無理ですm(._.)m

お~!早いですね!たぶん、私はそのタイム抜けないですよ~。
今は2ndキャラ進めるので手一杯でTAやれてないので、今度落ち着いて来たら私も挑戦してみようかしらw

> G序盤武器の纏めは非常にわかりやすいですね〜こう見るとタルタロス君がズバ抜けてるのが良くわかりますね☆彡
ありがとうございます。攻略本と2~30分ぐらいにらめっこして書いてみましたwG級序盤で苦しんでいる方に参考になればよいのですが・・・もう時期が時期ですし、いないかな?wまさに今更!?な記事ですwww

No title

こんばんは^^

上位装備で15分針とは・・・。ランスということはネオアンドレイヤーですかね? 私は40分近くかけて泣きそうになりながらクリアしました^^;

私のメインは弓なのですが、G級初めで作れるいいやつといえば、ペッコ弓のストロングハートや各種虫弓でしょうか。この辺りは作りやすい割には睡眠瓶が使えたり麻痺強化があるのでなかなかの性能。特にストロングハート・アルクトレスジョーヌ(雷属性の虫弓)は最後まで使える一品ですよ^^ あぐにゃん亜種やわんわん亜種にはしょっちゅう担いで行ってました。

セレネテンプレにタルタルも最後まで使える装備ですよね^^ 皇鎧毛集めが大変ですが、X・Zともに非常に優秀でナバル亜種を乱獲してましたw

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> 上位装備で15分針とは・・・。ランスということはネオアンドレイヤーですかね? 私は40分近くかけて泣きそうになりながらクリアしました^^;

ランスはディオスティンガー改ですよ~。爆破は古龍種に超有効なので爆破ランスを担ぎました!
初見のときは辛いですよね~。わかります!

> 私のメインは弓なのですが、G級初めで作れるいいやつといえば、ペッコ弓のストロングハートや各種虫弓でしょうか。この辺りは作りやすい割には睡眠瓶が使えたり麻痺強化があるのでなかなかの性能。特にストロングハート・アルクトレスジョーヌ(雷属性の虫弓)は最後まで使える一品ですよ^^ あぐにゃん亜種やわんわん亜種にはしょっちゅう担いで行ってました。

弓の情報ありがとうございます!最近弓が好きなので作ってみようと思います!ただ、G級序盤とはいえ、攻撃力が高いので、乙らないか心配ですが・・・
更にいうと、私は拡散弓しか使えない!と言っていいぐらい、クリティカル距離を保つのが下手なので、そこも心配ですorz

> セレネテンプレにタルタルも最後まで使える装備ですよね^^ 皇鎧毛集めが大変ですが、X・Zともに非常に優秀でナバル亜種を乱獲してましたw

ですね~。G級序盤で高性能すぎる防具作れていいのかな?って思うぐらい高性能ですよね。確かに、毛集めが大変ですね。毛がそろってる頃には皇龍玉が余るほど持ってる!?って状況になったこともありますしw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
