スポンサーサイト


上位の奴ぁ上位のうちにぃぃ!② ブル 英雄を証明できるのか!?の巻

こんにちわ。ブル&リーネです。

タイトルの通り、英雄の証明も上位のうちに片付けちゃいましょうね~^^
と、いうことで挑戦です!

英雄の証明のクエスト概要

場所:闘技場

出現モンスター
①G級並のバカ高い攻撃力を持つラギアクルス亜種
②やたら飛び回ってうざったいリオレウス亜種&ばい菌だらけのばっちぃブラキディオス(両方とも攻撃力はG級並)

上位装備で挑むとか・・・無理じゃね?
でも、前回の記事の通り、上位の奴は上位のうちに!と宣言してしまいましたので、行くことにしました( ̄^ ̄)ゞ

さて、作戦を考えましょうかね・・・

弱点属性
ラギア亜種:   火、龍
レウス亜種:   雷、龍 
ブラキディオス: 水
( ☞ ・Д・)☞

・・・武器の属性は爆破に決定ですね^^
上位で作れる龍属性武器なんて、たかが知れてるので却下ですし、ブラキには通りませんし・・・

咆哮の大きさ
ラギア亜種:小
レウス亜種:小
ブラキディオス:大

レウス亜種とブラキディオスは同時なので、高級耳栓ほしいお・・・なんでラギア亜種とレウス亜種を同時にしなかったんだぁぁぁ!!!・・・と、嘆いても仕方ありませんよね。

と、いうわけで・・・最低限欲しいスキルは高級耳栓、ボマーですねぇ。あと、斬れ味落ちて弾かれたりすると事故の元なので・・・決めた!

ブルが選んだ武器、スキル構成
武器:ディオスエッジ改(片手剣)
スキル:高級耳栓、ボマー、業物、砥石高速化

と、いうわけで組んだ装備がこちらです。
高耳ボマー業物砥石

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [238→536]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:アグナアーム [2]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(采配+1,爆弾強化+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、防音珠【3】、防音珠【1】×2、斬鉄珠【1】
耐性値:火[6] 水[-4] 氷[-5] 雷[2] 龍[-13] 計[-14]

高級耳栓
業物
砥石使用高速化
ボマー
-------------------------------

さて・・・特攻ぉぉぉ!!!

ラギア亜種のタックル、広範囲ブレスのコンボを食らい1乙
ラギア亜種のひねり攻撃→タックルを食らい2乙

ちょwおまwww2発で乙るとかどんだけ攻撃力高いんだよ!

そこから慎重に戦い15分針ぐらい?で討伐・・・おいちゃんもう疲れたよorz

お、思ったらバッサバッサという翼をはばたかせてる音と、ドゴォォンという地面から突き出てきたような
音がし、ブルVSレウス亜種&ブラキディオスが始まりました。

だがしかし、こっちは対策済みよぉ!

キーとなるアイテム・・・それは・・・閃光玉!

先に狙うはレウス亜種!
レウスが怒り時やタックル→ブレス派生コンボの時に閃光玉でスタイリッシュに地面に落とします。

名付けて・・・スタイリッシュ閃光!(略してSS)

同時にブラキもピヨるので一石二鳥なこの作戦。同士討ちなんか狙わないんだぜ(キリッ

レウス亜種は5~10分ぐらいであっさり沈みましたw

さーて残るはブラキ1頭!勝ったようなもんだぜ。

だがしかし・・・攻撃力はG級。
怒り時の拳叩きつけの際の爆破が痛てぇぇぇぇ!

でも、もう乙ることはできないので、慎重に立ち回ります。

そして・・・やべっ!ブラキが頭を地面に叩きつけたぁぁぁ!広範囲爆破やぁぁぁ!逃げろぉぉぉ!

コロリン

「目的を達成しました」

えっ?(゚Д゚;)

と、いうわけで、何か知りませんが討伐成功しましたwww

じゃーん!
英雄の証明

上位装備で討伐したどおおおおお!

やり遂げた人たくさんいると思うけど、私的に超うれしいんだぞおおおおお!

ってか、何でブラキ死んだん?
と、思い報酬画面を見てみると・・・
ブラキ爆死

爆破直後に死んでる?え?自爆?プップー(⊙◞౪◟⊙)

って、思ってましたが・・・そういえば近くにオトモ最高のお面をつけたオトモがいたような・・・
まぁ、細けぇこたぁどぉでもいいんだよ!

とにかく・・・


英雄の証明を上位装備でクリアしましたー!

でも、やっぱ気になります。ブラキが爆発させた爆破ダメージって、ブラキ自身も食らってるんですかね?まぁ、いっかw

と、いうわけで今日はこの辺で~。


↓をぽちっとおしていただくと、下位装備で英雄の証明をクリアが・・・!?


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

上位装備で英雄をクリアするとは…。おめでとうございます^^ 私も一応クリアはしましたが、何度失敗したか数え切れないくらいです^^;(武器はディオスアロー改・防具はファルメル一式。龍攻撃が死にスキルにw)

次はスネ夫ですね!期待してますw

上位装備でやっちゃいましたか☆彡
凄い!上位装備でも30分針いけちゃうんですね~このクエは初見、ヘリオスXにネロ担いで35分かかりました(笑)

そしてブルさんは武器なんでも扱えちゃうんですね〜尊敬ですm(._.)m見習わないと★

まさか次の矢吹君も…

※前コメの誤字申し訳ありませんでした!

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> 上位装備で英雄をクリアするとは…。おめでとうございます^^ 私も一応クリアはしましたが、何度失敗したか数え切れないくらいです^^;(武器はディオスアロー改・防具はファルメル一式。龍攻撃が死にスキルにw)

ガンナーでクリアはすごい!私だったら怖くて弓では行けないです><
まぁ、久しぶりにやるとはいえ、下調べと、徹底的に準備していきましたからねw

> 次はスネ夫ですね!期待してますw

はて?スネ夫とは誰のことでしょう?(ぉぃ
奴はG級装備でも手こずるので、あまり行きたくないです・・・
しかも、いつもパチンコでパチパチですしww

Re: ゼロサンさん

> 上位装備でやっちゃいましたか☆彡
> 凄い!上位装備でも30分針いけちゃうんですね~このクエは初見、ヘリオスXにネロ担いで35分かかりました(笑)

言われてみれば30分針ですねwしかも、よく見てみると、あと16秒早ければ25分針でしたw
英雄の証明は腕試しみたいなものじゃないでしょうか?w私も普通だったらG級装備で行きますしw
今回はブログのネタのためになので・・・もう一生行きたくないでござる!w

> そしてブルさんは武器なんでも扱えちゃうんですね〜尊敬ですm(._.)m見習わないと★

いえいえ、ある程度の武器種が使えるってだけでうまくはないですwあれですよ!武器を変えると
また違った感じがしますので、ゼロサンさんも使ったことのない武器を使ってみてはいかがですか?

> まさか次の矢吹君も…

矢吹君・・・?矢吹ジョー・・・?ジョーさんですね?
やだなぁ、もう攻略したじゃないですか!・・・ごめんなさいw

奴は正直上位武器じゃ行きたくないですよ~><
と、まぁ嘆いても仕方ないので、期待に応えられるように頑張ってはみますw
奴の記事がなかったら「あぁ、ダメだったんだな」と心の中で呟いていただけると
幸いですwww

> ※前コメの誤字申し訳ありませんでした!

誤字ありましたか?気づかなかったですwwwお気になさらないでください。
毎回コメントしていただけて感謝感謝なのですから!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
