

上位の奴ぁ上位のうちにぃぃ!③ ブル 神への挑戦!?の巻

こんにちわ。ブル&リーネです。

最近の記事は下位、上位ばかりで本当に今更感が出まくりですね。でも、ブログタイトルの通りな感じなので気にしません!もうすぐG級行きますので!!

今回の記事で攻略するモンスターは・・・

アルバトリオン

え?なんで村だけ文字が小さいかって?そりゃぁ・・・ほら!村を読み忘れてG級アルバトリオン攻略か!って思ってくれる人が・・・いるわけないかwてへぺろ☆(๑´ڡ`๑)

さて、アルバトリオン。MHP3時代はそんなに強くなかったのに、MH3Gになったら、何こいつwww攻撃力高すぎじゃね!?閃光玉効かなくね!?というか、閃光玉シビア過ぎwwwって感じですよねー。

大抵の方はG級装備でしっかり準備してから行った方が多いのではないでしょうか?というか、倒す目的が「ジエン・モーラン亜種のクエストを出すため」というのが、多いと思いますwwwかくいう私も1stのときはそうでしたwww

でも・・・2ndキャラも同じじゃおもしろくないですよね!

と、いうわけで、上位のうちに討伐しちゃいまーす!

装備はこちら!
村アルバ装備!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [238→536]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:アグナアーム [2]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(采配+1,爆弾強化+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、防音珠【3】、防音珠【1】×2、斬鉄珠【1】
耐性値:火[6] 水[-4] 氷[-5] 雷[2] 龍[-13] 計[-14]

高級耳栓
業物
砥石使用高速化
ボマー
-------------------------------

こんな感じです!前回と全く同じです!片手剣です!ディオスエッジ改です!

上位装備の攻撃力はたかが知れているため、狙うは爆破!と、いうわけで
手数勝負です。
よく、アルバ攻略の際に飛んだらモドリ玉で戻って って言われてますが、そんなことしません!というか、できません!
なぜならば・・・「ベッドで寝る」ことが大切だからです。モドリ玉=秘薬って考えていただければよいかとw

ちなみに、いくら剣士装備でも2発で昇天しますwwwというか、まともに食らったら1発で7~9割体力を持っていかれますwwwなにこの魔界村(難関の比喩表現のつもり)www

攻略方法は・・・
ひたすら後ろ足を狙って斬りまくる。以上!

は?と思われると思いますが、これが大事だと思うんですw

先ほど申した通り、上位武器では攻撃力が低いため、通常の攻撃はあてにできないと考えた結果の攻撃方法ですw
そして、アルバの外側にいれば、突進も食らいにくいですし、内側にいればネコパンチも食らいにくい。そう考え
いざ神域へ・・・!

開始5分 突進を食らった上に頭突き上げを食らい幽☆遊☆白書の戸愚呂兄のように吹っ飛び散り散りバラバラになり・・・(なつかしい!)
開始10分 またも突進を食らい、回復薬ごっくんしてる最中に火炎ブレスで燃えカスになり・・・
開始20分 無理だよぉ・・・と泣き言を言い始め
開始30分 やべぇぇぇぇ回復薬切れたぁぁぁ!クーラーラストやぁぁぁぁ!モドリ玉使えるの残り2回だぁぁぁぁ!
そして・・・開始から34分23秒・・・


ついに・・・!
村アルバ攻略


よっしゃあああ!!!討伐したあああ!!!!

リアルに本気で叫びましたwww大人げないですね~(´・ω・`)

本当に上位のうちに上位武器、装備で倒したんだぞ!という証拠を残したく、写真をいっぱいとりましたw

それがこちらw
村アルバ攻略2
ほら!HR3です!というか、資源ポイント11ってwww

次に・・・
村アルバ攻略3

写真撮るのに夢中で剥ぎ取りしなかったんだぜぇワイルドだろぉ?・・・ごめんなさい、できなかったんです・・・後悔してますorz


まぁ、上位装備で攻略出来る方はいっぱいいると思います。自慢でもなんでもなく、単純に倒せたことが嬉しかったんです!なので、ブログの記事にさせていただきましたw

さーて!アイシャたんのお守りもらうぞぉハァハァ(キモイwww

よし!これでスッキリしたし、G級に行くぞおおおおおお!!!


と、いうわけで、今日はこの辺で~

↓をぽちっと押していただけると、アルバがアルパカに・・・!?


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お・み・ご・と(c_c)
商品は匠4s3になります★ただしスナイプor炭鉱になります…(笑)

アルバも偉業ですが英雄を上位装備でほぼ25分針ですとΣ(゚д゚lll)G装備でTAやれば5分針いけるのではないですか??

これからいよいよG級ですね~神おま獲得と攻略ネタ楽しみにしております☆彡

Re: ゼロサンさん

> お・み・ご・と(c_c)
> 商品は匠4s3になります★ただしスナイプor炭鉱になります…(笑)

賞品ではなく、商品なのですね!なんという言葉の罠www
匠4s3はまだまだ遠いですねぇ・・・一先ず火山に行けるようにならないと!
匠4s3を掘れるような立派な炭鉱夫になってみせます!!

> アルバも偉業ですが英雄を上位装備でほぼ25分針ですとΣ(゚д゚lll)G装備でTAやれば5分針いけるのではないですか??

さすがに5分針は厳しいと思いますよ~。あれです。閃光玉作戦がうまくいきすぎただけですよ~w

> これからいよいよG級ですね~神おま獲得と攻略ネタ楽しみにしております☆彡

ありがとうございます!頑張って攻略&いいお守りゲットしてきますね!

こんにちは^^

今作のアルバはP3ではなくトライの奴を持ってきた感じですから手強いですよね。 討伐お見事です!

G級ではスナイプの為、アシラXを真っ先に作るのでしょうか?上位装備ではくまさんといえど油断できませんね><

Re: JUNさん

> こんにちは^^
>
> 今作のアルバはP3ではなくトライの奴を持ってきた感じですから手強いですよね。 討伐お見事です!

ありがとうございます。
そうですね。Tryはプレイしていないため、あの攻撃力には驚かされましたw
しかも、部位破壊もし辛いので、初見クリアはできたものの、結構苦戦しました・・・

> G級ではスナイプの為、アシラXを真っ先に作るのでしょうか?上位装備ではくまさんといえど油断できませんね><
いえいえ、いきなりスナイプには走りませんよ~。まずは、普通に?やっていきますよ~。
こうご期待ということでw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
