スポンサーサイト


上位の奴ぁ上位のうちにぃぃ!①

こんにちわ。ブル&リーネです。

土日でG級までサクサク進めようかなぁって思いましたが、気が変わりました!www

普通にG級まで行っても、良い装備はできるけど、それだけじゃおもしろくなくね!?

じゃあ、しんどくても上位のクエストは上位の内に全部終わらせようじゃないの!

と、いうことでまずは行ってきましたよ・・・

イビルジョーに!

さてさて、装備はこちら~
ディアブロs


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [280→545]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロSヘルム [0]
胴装備:ディアブロSメイル [1]
腕装備:ディアブロSアーム [1]
腰装備:ディアブロSコイル [1]
脚装備:ディアブロSグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(采配+1,爆弾強化+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】、達人珠【1】×5
耐性値:火[15] 水[0] 氷[-25] 雷[0] 龍[0] 計[-10]

集中
見切り+3
耐震
ボマー
-------------------------------

ディアブロS一式です!抜刀会心はG級スキルなのでつけることができないため、見切り+3で我慢w
見切り+2と攻撃力UP系もいいかなぁって思ったのですが、せっかく爆弾強化+10のお守りがあるので
ボマーをつけました。
イビルジョーには耐震が必須スキルのため、集中と耐震がつくディアブロSは大剣でイビルジョーを攻略するのに適した防具だと思います。
ちなみに、大剣の際につける猫飯おすすめは肉+魚でつけることができる「ネコの研磨術」です。

理由は・・・
火薬術→手数少ないから恩恵をあまり受けないので×
防御術系→納刀状態が多いし、スキを見て抜刀斬りが○なのでダッシュで攻撃に当たらないところに逃げたり、緊急回避で避ければOKなので×
属性耐性系→うん。悪くないね。でも・・・うん。悪くない。むしろいいんじゃない?(ぉぃ
幸運、激運→ネロ作りたいしね~。日替わりであるとつけちゃうよね!ww
秘境術→目的が違うやろ!
弱いの来い→逃げ腰やないか!
かかってこい→ちょw強気すぎじゃね!?もう一匹来ちゃうよ!
蹴脚術→サッカーでもしてきなさい^^
拳闘術→ボクサーかっ!(三村風)
むしろ食べない→私プロハンじゃないお・・・

最後の方はネタになってしまいましたが・・・研磨術は研ぐ回数がランダムなものの、4回よりは減るので
スキを見て研げる&クエスト攻略タイムが早くなるの2点がおすすめ理由です。

研磨術の豆知識ですが・・・ディアブロ一式にすると必ずついてしまうスキル「砥石低速化」このスキルは武器を研ぐ回数が通常研ぐ回数が4回なのが、5回になってしまうという、イライラスキルです(4回でもイライラするのに5回って・・・)。猫の研磨術は、砥石低速化スキルを打ち消さないものの、研ぐ回数が最低でも4回になってくれるのです!しかも、運がいいと2回の時もあるんですよ!
是非、どうしても砥石低速化が消せない!って時も役に立ちますので是非使ってみてくださいね♪


イビルジョー攻略は、スラアクや太刀はラングロSがいいかもしれませんね。今思えば、ぶっちゃけラングロに集中つけた方が良かったんじゃね?って思ってまs・・・ゲフンゲフン。って、溜め短縮の良いお守り持ってないや( *´ސު`*)


攻略は1stキャラの時にかいた記事の、ジョーさん大剣攻略法と同じです。ただ、上位のジョーさんって四股踏みをあんまりしてこないんですよねー・・・(´・ω・`)

攻略の基本は溜め3のオンパレード!
四股踏み、尻尾ぶん回し、方向転換噛み付き、ブレス。ジョーさんは必死にブルを食べようと試みますが
華麗に(ry

とまぁ、ガシガシ溜め3を入れた結果・・・
村上位イビルジョー
8分57秒で攻略!

まぁ、上位だしね!でも、攻略時間には自分でも結構驚いてますwww

四股踏み以外にも溜めポイントが多いのと、上位モンスターはG級に比べて動きが遅いので、結構溜め3入れやすいですね。あと、ジョーさんの攻撃は動きが大きいので、大抵はハンターさんを通りすぎるため、振り向き溜め3おいしいですぅぅぅ。ができますwww

やっぱ・・・

イビルジョークエストは楽しい~!!!

次回は奴を狩りに・・・!!

↓をぽちっとしていただけると、イビルジョーの攻略がしやすく・・・なるかも?(何


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

抜刀会心ってG級スキルだったんですねw気がつかんかった…。

イビルジョー、楽しいですよね!コイツとか、ラージャンみたいな脳筋全開なモンスターは大好きです^^ 最も、ブル様のようにG級ジョーを10分以内に成敗するなんてことは出来ませんが^^; 開陽使っても11分が限度何ですよ~><

着々と2nd進めていらっしゃいますね★

上位装備で上位と言う事はやはり英雄の証明も上位装備で挑まれるのですか??∑(゚Д゚)凄腕ハンター!

イビルジョー上位とはいえお見事ですヽ(´o`;
最近、私もGジョーでホコリとネロの比較をやってみたのデスがホコリ8分ネロ9分?僅差ですが…アレッ?
ブルさんのように弱点を的確に狙えるならネロ…早く私のようにとりあえず当てるみたいなのはホコリの方が早いのですかね(・_・;

Re: JUNさん

> こんばんは^^
>
> 抜刀会心ってG級スキルだったんですねw気がつかんかった…。

そうなんですよー。イケメンラギア希少種さんが表紙の分厚い攻略本で一生懸命探しましたが
G級装備でしかつけれないことがわかりましたorz
なので、仕方なく見切り+3でw

> イビルジョー、楽しいですよね!コイツとか、ラージャンみたいな脳筋全開なモンスターは大好きです^^ 最も、ブル様のようにG級ジョーを10分以内に成敗するなんてことは出来ませんが^^; 開陽使っても11分が限度何ですよ~><

ですねー!私はP2Gをやってないのでラージャンは戦ったことありませんが、あの単純バカモンスターは大好きですwでも、時々凶悪コンボがあるんですよね~・・・そういう時は、これは事故やー!って思いながらそっとHOMEボタンを押してなかったことにしてしまいます(ぉぃ

いえいえ、11分って十分早いですよ!10分以内のタイムが出せたのは恐らく奇跡ですww今行ったら15分以上かかりそうです・・・w

Re: ゼロサンさん

> 着々と2nd進めていらっしゃいますね★
>
> 上位装備で上位と言う事はやはり英雄の証明も上位装備で挑まれるのですか??∑(゚Д゚)凄腕ハンター!

それは~・・・どうでしょうね?(ぉぃ
まぁ、うん。今後の記事のお楽しみということで!

> イビルジョー上位とはいえお見事ですヽ(´o`;
> 最近、私もGジョーでホコリとネロの比較をやってみたのデスがホコリ8分ネロ9分?僅差ですが…アレッ?
> ブルさんのように弱点を的確に狙えるならネロ…早く私のようにとりあえず当てるみたいなのはホコリの方が早いのですかね(・_・;

タイム早いですね!
爆破がいつどのタイミングで発生するか次第でディオホコリの方が有利になるパターンがあると思うので、一概にどっちが とは言えないのかもしれません。再度見直してみる価値がありそうですね。と、いうか好きな武器担ぐのが一番だと思いますよ!!!(またもごまかすw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
