スポンサーサイト


弓いっぱい作ったったwww

こんにちわ。最近すれ違い通信ですれ違った人の最終履歴を見てションボリするブルです。

え?なんでションボリするかって・・・?それは3月~4月で終わってる人が多いからです。
まだまだやることいっぱいありそうなのになぁって人が本当に多いのでとても残念です。

なので、私はこう言いたい。

モンハンはHR100超えてから!

私のモンハンプレイ時間はHR100より前<HR100超えた後となりつつありますw確か、HR100超えたのが300時間後半ぐらい~400時間だったと思います。ちなみに、もうすぐ800時間になりそうですwほぼソロプレイなので、時間がかかるかかるw


さて、そろそろ本題に入りましょうか・・・

前回の記事にて、弓に目覚めた私は、何の躊躇もなく装備をいっぱい作ってみましたw
まだ全然使用できていないので、これからガンガン使っていきたいですw

では、紹介していきますね~(パ※※※装備は割愛)。

火属性(鳳凰ガ体現セシ弓矢)
火弓

女/ガ/スロ[0]
日向・真[鉢金]
シルバーソルレジスト
セレネXガード
シルバーソルコート
天城・真[袴]
護石(スロット0,聴覚保護+4,火属性攻撃+9)
貫通[3],防音[1]*2,火炎[2],短縮[3]*2
集中,耳栓,火属性攻撃強化+2,貫通弾・貫通矢UP

鳳凰ガ体現セシ弓矢の基本性能
攻撃力192 火属性550 会心率0% 曲射:爆裂型 スロット0
段階 Lv1拡散1 Lv2貫通5 Lv4拡散1 Lv4拡散5

この武器の立ち回りは、属性がとても高いので、Lv2の貫通をひたすら撃ちまくる! と思い、
上記のようなスキル構成にしました。(Lv4の拡散5の方がいいのかな・・・?)

水属性(竹取ノ弓【伽具夜】)
水弓

女/ガ/スロ[3]
日向・真[鉢金]
天城・真[胸当て]
ラギアXガード
ドボルXコート
ラギアXレギンス
護石(スロット0,属性攻撃+5)
属攻[3],早気[1],早気[2]*3,短縮[1]*2,属攻[1]
集中,スタミナ急速回復,属性攻撃強化,覚醒

竹取ノ弓【伽具夜】の基本性能
攻撃力216 覚醒水属性470 会心率0% 曲射:集中型 スロット3
段階 Lv1連射1 Lv2拡散5 Lv4連射2 増弾のピアス等でLv4連射4

この武器の立ち回りは、鳳凰ガ(ryと同様にLv2の拡散5をひたすら撃ちまくる! と思い
上記のようなスキル構成にしました。

火と水はひたすら手数!って感じですねwただ、両方とも当てる場所、当て方が正反対なので注意です。火は貫通なので遠くから、可能な限り当てる場所が多くなるように、水は拡散なので近くから、全弾弱点に当てるように・・・なかなか難しいですw

氷属性(琥牙弓アルヴァランガ)
氷弓

女/ガ/スロ[1]
日向・真[鉢金]
ジンオウXレジスト
ナルガZガード
ガブルXコート
アシラXレギンス
護石(スロット0,溜め短縮+5,達人+10)
強弾[3][胴],回避[2],回避[1],強弾[1]*2,達人[1],達人[3]
集中,見切り+3,回避性能+1,通常弾・連射矢UP

琥牙弓アルヴァランガの基本性能
攻撃力264 氷属性230 会心率30% 曲射:放散型 スロット1
段階 Lv1連射2 Lv2貫通3 Lv4連射5 増弾のピアス等でLv4拡散4

この武器の立ち回りは、火や水とは逆に、溜めて的確に弱点!という立ち回り&武器に元から
ある会心率を伸ばすという思いで上記のスキル構成にしてみました。属性頼りというよりは
高い攻撃力、会心率によるダメージ狙いですね。

脚装備に関しては、見た目重視ですw胴系統倍加であれば何でもよかったのですが・・・
セイラーは縞パンモロ出し
ガンキンは浮きすぎ
ラングロは変!
という理由からアシラXに落ち着きました。アシラXのミニスカはかわいいと思うのですよ。


雷属性(冥弓エルクエスタ)
雷弓

女/ガ/スロ[0]
日向・真[鉢金]
シルバーソルレジスト
ペッコZガード
ガブルXコート
ラギアXレギンス
護石(スロット0,溜め短縮+5,達人+10)
貫通[3]*2,強瓶[2]*3,強瓶[1]
集中,見切り+2,貫通弾・貫通矢UP,強撃ビン追加

冥弓エルクエスタの基本性能
攻撃力312 雷属性270 会心率5% 曲射:放散型 スロット0
段階 Lv1拡散5 Lv2貫通1 Lv3貫通5 増弾のピアス等でLv4連射2

この武器の立ち回りは、琥牙弓アルヴァランガと似てますねー。溜めて貫通!って感じですかね。たぶんパチンコのようにパチパチではない気がする・・・w
武器性能(攻撃力、属性)がハンパないですね!でも、強撃ビンが装着できないのでスキル構成が若干狭くなってしまうのが欠点ですね。かといって、他の雷属性武器はあまり性能がよくないので、この弓がベストなのではないかと。

というか、頑張って作らなきゃいけない感がたまらないので、この武器にしたんですけどね!www


龍属性(神滅弓アル・カニア)
アルカニア装備

女/ガ/スロ[0]
日向・真[鉢金]
シルバーソルレジスト
ファルメルXブラッソ
バンギスコート
天城・真[袴]
護石(スロット0,溜め短縮+3,龍属性攻撃+9)
剛体[3][胴],破龍[1]*2,貫通[3],短縮[3],短縮[1]
集中,龍属性攻撃強化+2,貫通弾・貫通矢UP,金剛体

神滅弓アル・カニアの基本性能
攻撃力264 龍属性380 会心率0% 曲射:爆裂型 スロット0
段階 Lv1拡散1 Lv2貫通3 Lv3貫通5 増弾のピアス等でLv4連射3

この武器の立ち回りは、冥弓エルクエスタと同様ですねー。貫通5を当てる個所が多くなるように遠くから
当てる!というか・・・アル・カニアの性能強すぎ!wwwこの一言に尽きますw

弓使いならほしい一本なのではないかとw


爆破属性(破岩弓イクサプロド)
爆破弓

女/ガ/スロ[0]
日向・真[鉢金]
シルバーソルレジスト
ペッコZガード
ガブルXコート
ラギアXレギンス
護石(スロット0,溜め短縮+5,達人+10)
爆師[1]*5,剛体[1],達人[1],剛体[3]*2
集中,見切り+3,ボマー,金剛体

破岩弓イクサプロドの基本性能
攻撃力312 爆破属性200会心率0% 曲射:爆裂型 スロット0
段階 Lv1連射2 Lv2連射3 Lv4拡散5 増弾のピアス等でLv4貫通5

この武器の立ち回りは、爆破の蓄積を溜めつつ、高い攻撃力を活かした立ち回りになるので
上記のスキル構成にしてみました。でも、いくつか候補があり、迷った挙句の構成です。
その迷った構成は・・・集中、ボマーは固定で

①見切り+3、金剛体
②見切り+2、拡散矢UP
③見切り+3、回避性能+2

と悩んでいました。が、手数を増やすなら金剛体かなぁと思い①にしてみました。

皆さんならどうしますか?(聞くの2回目!)

さて、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ブルの弓のレベルが1ぽち当たり1上がります!ご協力お願いします!(何


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します(・∀・)

こんばんは★

すれ違い、私も同じ事思います。最近のすれ違いハンターさんはほとんどがハンターの看板休業中の方ばかりですね…。
ブルさんの言う通りにHR100以降が本当に楽しくなるのに。

おぉ~!!!
弓装備がいっぱいだぁ。
ブルさん、良いお守り一杯持っていますねw
いいな~♪

アシラ脚可愛いですよね。ショートデニムのスカートがお洒落。
シマパンも好きだけど、アシラスカートも好きです♪
サード時代はよく装備に取り入れていました。

最後のスキル迷うなぁ。
どの組み合わせも良い感じですね。
火力重視なら間違いなく②番だけど。

私は回避中毒なので③番を取りそうですw

No title

ガセシの溜め2が拡散になってますぜ

僕は弓はいっぱいあるんだけど護石が残念なので
生かしきれてない罠(´・ω・`)

イクサですが、僕は拡散うp、回避性能+2で運用してます(^ω^)
拡散うp、金剛体とかでもいいのでは??

No title

ぼく行ったん飽きてまたやりはじめました。僕も一人ぼっちなので一回一回が長くてつらいです。だけど頑張ってますー  すごいですね勲章もHRも!僕はまだHR56の未熟ですが 今後宜しくお願いします^^

Re: 由来空さん

> こんばんは★
>
> すれ違い、私も同じ事思います。最近のすれ違いハンターさんはほとんどがハンターの看板休業中の方ばかりですね…。
> ブルさんの言う通りにHR100以降が本当に楽しくなるのに。

ですよね~。狩りに自由度が増すと思うんです!100まではクエスト埋めや、各HRにて解放される希少種類に時間取られるんですよね・・・

> おぉ~!!!
> 弓装備がいっぱいだぁ。
> ブルさん、良いお守り一杯持っていますねw
> いいな~♪

ふふwお守り運いいので、気づいたら持ってたってのがいっぱいありますw
これでも火山に100回程度しか行ってないんですよw

> アシラ脚可愛いですよね。ショートデニムのスカートがお洒落。
> シマパンも好きだけど、アシラスカートも好きです♪
> サード時代はよく装備に取り入れていました。

かわいいですよね~。ミニスカに革のロングブーツがいい感じだと思うんですw
ただ、ちょっとぽっちゃりに見えなくもないんですけどねw

> 最後のスキル迷うなぁ。
> どの組み合わせも良い感じですね。
> 火力重視なら間違いなく②番だけど。

そうなんですよね~。でも、金剛体の良さを覚えてしまうと、なかなか外せなくてw
咆哮中に2,3発溜め3入れることができて手数超増える!?と思い採用しましたw
咆哮で耳を塞がないモンスター(ハプル等)には②で担ごうと思ってますw

> 私は回避中毒なので③番を取りそうですw

なるほど~。私も以前はそうだったのですが、脱回避性能を考えていますwというのが建前で、
本当は回避性能+2装備には迅竜の天鱗が2個足りなくて・・・5回程原種3頭行ったのですが、
出てくれなかったのですw

Re: ぷるたぶさん

> ガセシの溜め2が拡散になってますぜ

ご指摘ありがとうございます。今なおしました~。

> 僕は弓はいっぱいあるんだけど護石が残念なので
> 生かしきれてない罠(´・ω・`)

護石って重要ですよねぇ。私は運よくお守りがあったので
色々組めたのですが・・・ぷるたぶさんは炭鉱夫生活を
再開しなきゃですね!www

> イクサですが、僕は拡散うp、回避性能+2で運用してます(^ω^)
> 拡散うp、金剛体とかでもいいのでは??

拡散UP、金剛体は私のテーブルでは組めなかったのですよ・・・
ボマーを外せば組めるかもですが、だったら見切り+3と金剛体
に落ち着いちゃったって感じですw

Re: 双剣使いさん

双剣使いさんはじめまして。コメントありがとうございます!

> ぼく行ったん飽きてまたやりはじめました。僕も一人ぼっちなので一回一回が長くてつらいです。

そうなのですかー。でも、一人だとやり応えがあって楽しいと思いますよ!私はPTプレイよりもソロの方が
好きですね~。

>だけど頑張ってますー  すごいですね勲章もHRも!僕はまだHR56の未熟ですが 今後宜しくお願いします^^
双剣使いさんのHRであれば、まだまだこれから楽しめる要素がいっぱいあると思いますよ~。私はモンハン中毒なので、HRが190を超えたりしてますが、双剣使いさんは自分のペースでモンハンを楽しんでくださいね。そして、1クエストが長くて辛くても、くじけず頑張ってくださいね!応援してます!

こちらこそよろしくお願いします。また遊びに来てくださいね~。

No title

こんばんは!
すれ違いハンターは現役で遊んでいる人が少なくて悲しいですね(´・ω・`)ションボリ
私はブログお休み中でも3Gを楽しんでますし、発売日からMH3G一筋で他のゲームに浮気なんてしてないんだからね!(ちょっと自慢)
まじでモンハンが好きすぎて自分でも怖いくらいですw

あまり弓に詳しくないので、アンケートに的確な答えをできないのですが、私でしたら①②両方作って使い分けます。
マイセットが厳しいようでしたら①を選びますね。
お気に入りの武器が増えて楽しそう~
とっても羨ましいです。私もMH3G頑張ろうっと♪

No title

こんばんわ!

相変わらず、色々な武器に専用装備作ってますね~(笑)
しかも全部見た目が良いっていうオマケつき!!

どれからパクッって作成しようかしら☆

HR100からですと?
まだ80台ですがなにか(笑)

Re: Erinさん

> こんばんは!
> すれ違いハンターは現役で遊んでいる人が少なくて悲しいですね(´・ω・`)ションボリ

そうですね。割合的に5人中3~4人は既にやってないって人って感じです。それを見るたび
寂しい気持ちになります。

> 私はブログお休み中でも3Gを楽しんでますし、発売日からMH3G一筋で他のゲームに浮気なんてしてないんだからね!(ちょっと自慢)

そうなんですか!Erinさんは本当にモンハン好きなんですね!私は実は2回程浮気してしまいました。
FF13-2、FF-シアトリズム、ファイアーエムブレム(進行形)でも、割合的にモンハンにかける時間
の方が長いんですけどね~。

> まじでモンハンが好きすぎて自分でも怖いくらいですw

私も同じくですよ~。でも、好きだからやっちゃうんですよねw

> あまり弓に詳しくないので、アンケートに的確な答えをできないのですが、私でしたら①②両方作って使い分けます。

そうですね~。使い分けしてみます!

> マイセットが厳しいようでしたら①を選びますね。
> お気に入りの武器が増えて楽しそう~

楽しいのですが、マイセットに登録できない装備が多くて、使うときに
時間がかかってしまい、困ってますorz

> とっても羨ましいです。私もMH3G頑張ろうっと♪

Erinさんもいっぱい装備が作れるようになりますよ!金冠集めは
狩る数多くなりますからね~。挫折しないでくださいねw

Re: うめさん

> こんばんわ!
>
> 相変わらず、色々な武器に専用装備作ってますね~(笑)
> しかも全部見た目が良いっていうオマケつき!!

せっかく作るなら、専用のスキル構成考えたいのですよ。
やっぱりモチベーションUPの為にも見た目はよくないとですw

> どれからパクッって作成しようかしら☆

どうぞどれでもパクっちゃってくださいなw
皆さんの参考になればと思い書いてますので!
でも、使用の際は200円徴収させていただきます☆

> HR100からですと?
> まだ80台ですがなにか(笑)

まだまだ遊べる要素いっぱいじゃないですか!
次回作まで時間はいっぱいありますので、焦らず楽しんでくださいw

おひさです

確かに、すれ違いギルカ見てもブルさんの体感と同じに感じますね。
自分は、モチベーション下がったら浮気しますね~
今は洋ゲーですがプロトタイプ2とマスエフェクト3やったりしてますが結局モンハンに戻りますねw
実はテリーも買ったのですが一切やってないし…
いよいよHRも98になりラストクエ目前…
金冠狙いながらのんびり上げてます

Re: hanaさん

hanaさんお久しぶりです~ 、ン、)ノ

> 確かに、すれ違いギルカ見てもブルさんの体感と同じに感じますね。

hanaさんもそう思いますか!HR80とかで終わってる人を見ると
せっかくなら天地(ryまで!って思うんですよね。

> 自分は、モチベーション下がったら浮気しますね~
> 今は洋ゲーですがプロトタイプ2とマスエフェクト3やったりしてますが結局モンハンに戻りますねw
> 実はテリーも買ったのですが一切やってないし…

そうなんですか~。私も何度か浮気しましたw確か、天地狩猟の~を取ったとき、
満足感や、達成感でもういいかなーってなってましたw

> いよいよHRも98になりラストクエ目前…
> 金冠狙いながらのんびり上げてます

おーもうすぐですね!焦ってやっても仕方ないですしねwhanaさんペースで
頑張ってください!

Re: 亮平さん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

亮平さん。はじめまして!
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!

> はじめまして。
> いつも楽しく拝見させてもらってます。
>
> 以前に狩り仲間募集とあったので、もしよかったらご一緒したいと思いましてコメントしました。
>
> 友達と一緒にゆっくりできる機会があまりなくて、周りのモンハン人口も多くないのでもしよろしければと。

> HRは143で武器は主にハンマー、ガンス、パチンコ使います。
> アドレス載せておくので、もしよろしければ連絡いただけるとありがたいです。

最近はリアルが忙しく、なかなか纏まった時間が取れないのですよ~・・・時間が取れそうな時にまたブログに募集を書き込みますね♪

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
