スポンサーサイト


弓にハマったったったwww 神滅弓アル・カニアで火竜サミット&・・・

こんにちわ。ブルです。

神滅弓アル・カニアの試し撃ちに行ってきましたよ~。

タイトルの通り、行った相手は・・・

リオレウス!

装備は先日紹介したアレです。

写真だけUP・・・と
アルカニア装備


アルカニア担いでどっか行くか~。と思い、軽~い気持ちで行ったんですよ・・・

強撃ビンをセットし、いざ巣へ!

見つかり、咆哮→ドヤ顔溜め3バチコーン!
タックル→華麗に回避→溜め3バチコーン!
怒り状態に移行の咆哮→ドヤ顔溜め3バチコーン!
レウス飛んでファイヤー→当たるわけもなく、閃光玉→落下→溜め3連射ああああ!
高く飛んでファイヤー×3→溜め3落下→溜め3連射ああああ!
華麗な弓捌きで1匹目討伐!大体6分半ぐらい?

アル・カニアは溜め3で貫通Lv5なので、当てる場所は頭→胴→尻尾 もしくは、羽→胴→羽になるように
意識しながら行きました。

反省点は・・・
①溜めてる時間長すぎでスタミナ維持がちゃんとできていない→溜め終わったらすぐ撃てるように動く!
②クリティカル距離がイマイチつかめない→要練習(感覚的に覚えるようにする)
③よく外す→しっかり狙いましょう!

そういえば、レウスが超高く飛んだときに貫通撃つと8~9割の確率で撃墜できるのは仕様ですか?
それとも運がいいだけ?w

ってかさぁ・・・弓使って思ったんですが・・・

弓っておもしれええええ!

パ※※※のみで100回使ってる俄弓使いでしたが、もう弓エル・オー・ブイ・イーです♪

1匹目と同じような感じで2,3匹目も倒しましたよーっと。

討伐時間はこんな感じです☆
レウス討伐



3Gで初めてキチンと弓を使いましたが、そこそこなタイムではないでしょうか。
って考えると、アル・カニア強くね?www

この調子で、次はレイア希少種を的にするかー・・・あれ?龍属性効かない・・・ね。

はい。ここで私は迷ったのです。
①パ※※※も弓。俄でもいいからパ※※※で行く?
②弓のおもしろさがわかってきたんだし、ディオスアロー系作る・・・?
③いやいや、雷弱点だし、ラギア希少種武器作る?

皆さんはどれを選んだかもうお分かりだと思います。

も ち ろ ん ③ で す 。

よーし、雷魂1個あるし作っちゃうぞ~!素材は何かな~♪・・・え?

雷魂2つも使うの?

もちろん、そんなことで諦める私であるはずがありません。ドMとか言うなし!根性あるだけだもん!www


取りに行くに決まってるだろおおおお!!!

装備はこちら~。
双剣装備


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [496→592]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(回避性能+5,水の心+3) [0]
装飾品:水心珠【1】(胴)、水心珠【1】×2、水心珠【2】、回避珠【1】
耐性値:火[-13] 水[5] 氷[0] 雷[7] 龍[-22] 計[-23]

スタミナ急速回復
回避性能+1
水神の加護(酸素無限、水流【大】無効、スイマー)
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

超久々の双剣でござる!というか、双剣装備初披露?wちなみに、武器はアルコバレノです~。超硬質ブレードより、こっちの方が私好みですね~。

水神の加護は超使い勝手がいいんですよ~♪水中はう○こか、これかってぐらい使いやすいですw
水中にう○こって・・・

そういえば、昔こんな記憶があります。

私が小学生の頃の話です。
あれは暑い夏のこと・・・地元の市民プールに行って遊んでいたのですよ。
超小型ウォータースライダー ウインナー並に細いソーセージが挟んであるホットドッグ
バッキバキに壊れた日焼け用のイス・・・どれも私の地元では輝いて見えたものです。
っと、能書きは置いておきまして・・・
私が泳いでいると、少し先に茶色いアレが・・・そして、その近くには足。
私は「こいつう○こ漏らしたな!?」と思い、水から顔を上げると・・・20代半ばの男性が!?
私は思わず「え・・・?」と声に出してしまいました。男の周りにはう○この欠片
私は「大人もう○こ漏らすんだなー」と心の中で思いながら、う○こ男を白い眼で見ていると
男は「俺じゃない!俺じゃない!」と一生懸命漏らしたのは自分じゃないことを主張していました。
私は「ウソつきかっこ悪い」と思いながらプールから出ていきましたとさ。

っと、話が逸れましたね。

いざ、雷魂狩り!(ソウルイーターみたいでかっこいい!)

サクサクっと割愛!

15分ぐらいで尻尾切れたので、剥ぎ取り剥ぎ取りっと・・・!?
雷魂

1発でキタアアアアアアアアアアア

相変わらずのリアル激運発動!

まーあとはサクっと討伐☆ミ
ラギア希少種討伐

よーし!2個揃ったし弓作るぞぉ!

と、いうわけで今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、シュークリームが雷魂に変わります♪ギギ記事のと連携技で毒玉→シュークリーム→雷魂!


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>弓エル・オー・ブイ・イー

そこはぜひ I ♡ YUMI というTシャツを作ってみては!
あえて漢字じゃなくアルファベットで・・・

No title

T7おまもりフンターとして黙っていられない…

回避性能5水の心3
私も持ってるかな~持ってました!!勝った(何に?)

ブルさんは火山に堀りに行ってないのにネ申おま持ち過ぎだと思います。うらやまけしからん!!
ブルさんの所持おまを見ると自分も持ってるか確認してしまう私…
私の過去は秘境爆死炭鉱婦。現在はお守りスナイパー。前世はウラガンキンだったのだよ。
…お守りが無いモンハン新作がやりたいですorz

Re: にしきごいさん

> >弓エル・オー・ブイ・イー
>
> そこはぜひ I ♡ YUMI というTシャツを作ってみては!
> あえて漢字じゃなくアルファベットで・・・

I ♡ ユミちゃんになっちゃうじゃないですか!?アイドルファンみたいな・・・
ユミって名前のアイドルでいましたっけ・・・検索したらアダルトビデオが出てきましたorz

Re: Erinさん

> T7おまもりフンターとして黙っていられない…
>
> 回避性能5水の心3
> 私も持ってるかな~持ってました!!勝った(何に?)

お互い持ってるならドローなのでは?ww

> ブルさんは火山に堀りに行ってないのにネ申おま持ち過ぎだと思います。うらやまけしからん!!
> ブルさんの所持おまを見ると自分も持ってるか確認してしまう私…

いやぁ・・・3Gではリアル激運発動しまくりなので!(๑´ڡ`๑)てへぺろ☆
なんか、お守りに関してライバル意識持たれてる!?www
Erinさんはお守り堀に私の10倍行ってるので、私より神おま持ってると思いますよ~w

> 私の過去は秘境爆死炭鉱婦。現在はお守りスナイパー。前世はウラガンキンだったのだよ。

何か、ひどい職種ですねwあ、警備ご苦労様です!

> …お守りが無いモンハン新作がやりたいですorz

それもいいですが、モンハンは結構前から運要素も重要なゲームなので、
お守りがなくなるとプレイ時間が半分以下。下手したら1/3ぐらいになってしまうのでは?
オンラインゲームよりは色々と運要素少ないと思いますよw

No title

弓最高ですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

爆破・・・まぁおいといて考えれば、けして弱くないし問題なく使っていけますしね☆
パ***もそうですが、ディオス系もちょっとって感じですw

弓が大好きなおいらですが・・・上記2つばかり使っているチキンやろうですw

Re: 有角幻夜さん

> 弓最高ですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

弓は本当に色々な意味でおもしろい武器ですね。
ただ、とても難しい武器ですね。
クリティカル距離の維持、弱点を狙い続けなければいけない、矢の種類の違いによる異なる立ち回り
色々練習しなければいけないことが多いですw

> 爆破・・・まぁおいといて考えれば、けして弱くないし問題なく使っていけますしね☆
> パ***もそうですが、ディオス系もちょっとって感じですw

今作は爆破属性が強すぎますね・・・パチンコは性能がおかしすぎますw

> 弓が大好きなおいらですが・・・上記2つばかり使っているチキンやろうですw

いえいえ。強い武器を使うことは決して悪いことではないと思いますよ。
ただ、私は自分のスキルアップ、数少ない目標設定等で属性弓を本格的に
始めただけですのでw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
