fc2ブログ

神滅弓アル・カニア作ったったwww

こんにちわ。ブルです。

えー・・・完全にノリでアル・カニア作っちゃいました!
最近Gアルバに慣れたのか、部位破壊が楽になってきました。
楽になった理由として・・・
①麻痺ビンを使い、頭に打つべし打つべし!をするようになったこと。
②睡眠ビンを使い、大タル爆弾Gによる睡眠爆破をするようになったこと。


この2点ですね~。すんごく楽になります!・・・というか、始めからやれよ!って自分で自分に
突っ込みたくなりましたorz

ええ。もちろんパ※※※ですが何か。

でも、新たに装備構成考えてみたんですよ!
それがこちら~。
パ※※※2
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [298→380]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ドボルXレジスト [2]
腕装備:セレネXガード [2]
腰装備:セレネXコート [2]
脚装備:ネブラXレギンス [3]
お守り:天の護石(剣術+5,属性解放+6) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、重撃珠【3】、剛体珠【1】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-4] 水[16] 氷[1] 雷[3] 龍[-15] 計[1]

破壊王
ボマー
覚醒
金剛体
-------------------------------


前のパ※※※装備の回性+2を破壊王に変えてみました。
アルバの動きが大体読めるようになったので、回性いらないやろ!
破壊王にしてしまえ~!wって感じですw

あと、もう一つ理由があって、前の装備は撃たれ弱すぎるのです・・・
炎で1確(火耐性がヤバいため)、電撃ドシンをモロに食らうと1確(防御力が低すぎるため)・・・と、事故るだけで簡単に3乙しちゃうんですよ!

というか、今日1回3乙してしまったんですよねorz
でも、これが神滅弓アル・カニアを作るきっかけになったんですけどね!

それはなぜかというと・・・
神メラルーチャチャ
チャチャさんwwwマジっすかwww2回目っすよwww

またもリアル激運が発動しました(๑´ڡ`๑)てへぺろ☆

アーンド、本日剥ぎ取りでも1個ゲーット!
剥ぎ取り
神龍玉の総獲得数が6個となりましたw倒した数は20回ぐらいなので・・・
約3回に1回の割合で龍神玉出とるwww

天統べ角が2本足りなかったので、マラソンかーと思っていたら
1回に1本出ましたwwwマラソン2週で終了!ちなみに、20体で11本出してますので
2回に1本出てますwww

もうね、リアル激運発動しすぎて明日あたり事故るんじゃないか?って思いますよ・・・

さて、素材が集まったところで(邪翼は既に持ってました)・・・装備作成!

性能はこんな感じです。
アルカニア性能
えーっと・・・強い・・・の?
弓を本格的にやってない私にはこれが強いのか弱いのかわからないという・・・(おい!
とりあえず、溜め3で貫通Lv5です!強い・・・の?(もうダメポ

さーて、説明文を見ましょうかね・・・
アルカニア説明文

この弓を以て力を行使する者は、更なる力を求めて龍となりゆく。

次のブルは龍になっちゃうみたいです\(^o^)/

ブル1人目:神滅大剣アル・レボアを使い、人としての生を絶ち、龍としての生を選び、行方不明
ブル2人目:神滅槍アル・トリアを使い、槍から仄暗い光が放たれ、行方をくらます。
ブル3人目:神滅剣アル・ゾディアを使い、姿無き声に誘われ、囁く声の導くまま無明の闇へ消え、行方不明
そして4人目・・・

ブルは実は綾波レイだったのです!(なわけあるか!

「私はたぶん4人目だと思うから。」とか言いながら神滅弓アル・カニアを使い、龍になっていくことでしょう・・・


さて、そんな綾波ブルのアル・カニア用装備はこちら~
アルカニア装備

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [298→377]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ファルメルXブラッソ [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍化]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+3,龍属性攻撃+9) [0]
装飾品:剛体珠【3】(胴)、破龍珠【1】×2、貫通珠【3】、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[9] 水[-1] 氷[-6] 雷[0] 龍[-5] 計[-3]

集中
龍属性攻撃強化+2
貫通弾・貫通矢UP
金剛体
-------------------------------

なかなか良いスキル構成だと思うのですよ~。レウスやアグにゃん辺りに担いで行こうと思ってます♪

試し撃ちはいつになることやら・・・実は片手剣もまだ試し斬りに行ってませんorz

無駄に作りすぎた・・・?でも、キニシナイ!そのうち使えばいいよね!

では、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくと、ブルが龍にならずに済みます。


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああミクバーナーかわいいよおおおおおおおお

っと、取り乱しました。
アル・カニア作製お疲れ様です。
貫通でアグナ子は楽しいですよ(^ω^)
頭から尻尾までパシパシパシで余裕だと思われます。

僕も早く作りたいです(´・ω・`)

Re: ぷるたぶさん

> あああああミクバーナーかわいいよおおおおおおおお

いいでしょ~?ネット上で拾ってきました♪

> っと、取り乱しました。
> アル・カニア作製お疲れ様です。
> 貫通でアグナ子は楽しいですよ(^ω^)
> 頭から尻尾までパシパシパシで余裕だと思われます。

そうなのですか~。火纏い時は龍が弱点なので、やっぱり試し撃ちはあぐにゃんですかねw
ただ、私の弓のPSは底辺だと思いますので、まずは倒せるかが問題なんですけどね~w

> 僕も早く作りたいです(´・ω・`)

アルバ練習&本番頑張ってくださいね!一足お先にアル・カニア使ってますね♪

No title

パ※※※※
???
なんでしょうねぇ

分かった!
パナソニックですね!

パナソニックでアルバを倒すとなると
ハイテク機器でも使ったとか・・・
ハイテク機器・・・ハイテクロボット・・・
アルバをハイテクロボットで倒す・・・・

・・・・結果
ドラえもぉ~ん、スネ夫が道を歩いてたんだ!
それはひどいな!ゆるせない!
よぉ~し ボクがとっちめてやる!→討伐

というオチに落ち着きました。

Re: にしきごいさん

> パ※※※※
> ???
> なんでしょうねぇ
> 分かった!
> パナソニックですね!

突っ込みどころが2点!
①※の数が多いですwww
②※の数と文字数が違いすぎますwww
もう全然わかってないじゃないですか~!w
この際パ○ティとか言っちゃってくださいよ!にしきごいさん!www

> パナソニックでアルバを倒すとなると
> ハイテク機器でも使ったとか・・・
> ハイテク機器・・・ハイテクロボット・・・
> アルバをハイテクロボットで倒す・・・・

どこの妄想族ですかwwwというか、その感じ、ラーメンズの「フシギノクニノニッポン」って
ネタにしか見えないのですがwww

> ・・・・結果
> ドラえもぉ~ん、スネ夫が道を歩いてたんだ!
> それはひどいな!ゆるせない!
> よぉ~し ボクがとっちめてやる!→討伐

歩いてるだけで討伐されるスネ夫さんかわいそすぎます・・・
でも、あの顔は殴りたくなっちゃいますね☆ミ(私もひどいですねw)

> というオチに落ち着きました。

全然落ち着いてません!冷静になってくださいにしきごいさんwww

No title

1つ疑問なんですが、ボマーに破壊王の効果って乗るんでしたっけ?
ダメージソースが爆破なので固定ダメージで・・・
あ、でも耐久値は削れるから、爆破しない時に壊せるのか??

未だに破壊王のスキルがよく分からなくて、
変な質問してしまってすいません。

Re: ぷるたぶさん

> 1つ疑問なんですが、ボマーに破壊王の効果って乗るんでしたっけ?
> ダメージソースが爆破なので固定ダメージで・・・
> あ、でも耐久値は削れるから、爆破しない時に壊せるのか??

まずは破壊王の効果から・・・
その部位を破壊可能な攻撃を当てた際に、部位に与えるダメージのみが1.3倍+1分上昇して
部位破壊がしやすくなる。すでに破壊した部位には効果がなく、対巨龍爆弾以外の爆弾には
効果が適用されない。

試しに、破壊王の有無でアルバに行ってみましたが、爆破ダメージは1.3倍にはならないっぽい
ですね。

ただ、弓での与ダメは破壊するまでは高くなっています・・・雀の涙ですねww
まぁ、爆破は破壊王の効果が乗らないっぽい?ので爆破メインのパチンコには
あんまり意味のないスキルということがわかりましたw


> 未だに破壊王のスキルがよく分からなくて、
> 変な質問してしまってすいません。

いえいえ。ぷるたぶさんが質問してくれなかったら、私は考えてもみなかったと
思うので感謝ですよー。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析