スポンサーサイト


祝?ブログ開設一ヶ月記念! ギルドカード進捗報告!

こんにちわ。ブルです。

えーっと、タイトルの通り、ブルの「えっ?今更!?」開設から一ヶ月経過しました!三日坊主の私がよくここまで続けたな・・・w
ここで、一ヶ月前のブルと今のブルを比較してみたいと思います!(初日の記事はこちら

まずは、ギルドカード情報からです!

4月23日のHRとクエスト回数(ブログ開設初日)
5・23

HR161 総クエスト回数1664回 今見ても今更ブログ始めんのwwwって感じしますねぇ。

なんで始めたの?(おいw)

5月23日のHRとクエスト回数(ブログ開設1ヶ月後)
5・23

HR186 総クエスト回数1808回

1ヶ月で144回クエスト行ってるwwwHRも25も上がってますwww1日平均で約5回クエスト行ってる計算になりますwwwやりすぎだろwwwでも、ブルはそれぐらいモンハンが大好きなのです!

もうこの際ブログのタイトルをブルの「えっ?やりすぎ!?」に変えてしまおうかwww(ウソですw)

では、次に武器使用回数に行きます!

4月23日
4・23-2

ブログ開設当初は大剣バカ+双剣が結構多いなーって感じですね~。
総武器使用回数は1734回です!登山回数(お守り堀回数)は70回です(初日のブログで計算ミスしとるwww)。
やっぱ登山回数少ね~wそして、フツーにクエスト行きすぎ!w

5月23日
5・23-2

現在の
総武器使用回数は1888回です!154回武器使用回数が増えてますね~。10回程登山してる計算になりますw

各武器の1ヶ月の使用回数は・・・大剣63回、片手剣15回、双剣11回、ハンマー12回、ランス25回、弓28回

大剣がやっぱ1番多いですね!10回はお守り堀ですが、それにしても53回クエストに担いでおります。私はそれぐらい大剣が好きなんです!w

続いて2位が弓!これは全てパ※※※でございますwwwパ※※※バンザーイ!\(^o^)/

3位がランス!最近ランスが楽しいんですよね~。アル・トリアも作りましたしね♪オシャレイテンもお気に入り☆ミ

次は勲章です!
4・23-3

ここは4月23日と変わっておりません。金冠がなかなか取れなくて辛いです><
金冠集めはずーっとソロなので、一人で何回も何回も同じクエスト行ってるのですよ・・・。
早く金冠よ集まれ~w



お次はプレイ時間!・・・撮ってない・・・だと・・・!
と、いうわけで、惜しくもブログ掲載されなかった4月28日の残念な写真をドン
4・28

きっと、力尽きた回数500回達成~とか記事書きたかったのでしょうねwwwこの頃のプレイ時間は約680時間です(予想するに4月23日は660~670時間ぐらいだと思いますw)

5月23日は~
バグ

昨日のバグの時から変わっておりませんw(今日はまだ未プレイです♪)もう755時間やってるんですね!

えーっと・・・1ヶ月で75時間プレイしてますね!1日平均2.5時間程でしょうか。これだけ見ると普通・・・?wでも、755時間はやりすぎですよねwwwやっぱブログ名を(ry


こんな感じです!一ヶ月って長いようで短いですね~。また来月もこうやって比較してみたいな~って思ってます♪

最後に・・・

ブルの「えっ?今更!?」を見に来ていただいている皆様ありがとうございます。
1ヶ月間続けられたのも、このブログに見に来ていただいている皆様に支えられているから
だと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お恥ずかしいお話ですが、仕事中こっそり自分のブログを覗いては、「お、また○人来てくれた」って
ニヤニヤしてたりしますwコメントが来ると、「お~」とか独り言を言っちゃってたりしてますw

コメントをくださる皆様、いつもありがとうございます。
コメントを読むと、次へのやる気、辛い時の励みになります。そして、何よりも・・・すごく嬉しいです!
様々な感想、意見等をいただけて、ブログ始めてよかったな~って気持ちにすごくなります。

もちろん、見る専だけの方の当ブログへのご訪問とても感謝しております(上記の通り、来ていただく
方が増えるだけでニヤニヤしちゃってますのでww)。

正直申しまして、毎日想像以上にたくさんの方々のご訪問で驚きを隠しきれません。これからも更新バシバシして行きますね!本当にいつもありがとうございます!


ここから(ここまでも?)金冠集め、トンカチ勲章のための武器作りがメインな退屈なブログになるかもしれませんが、これからも ブルの「えっ?今更!?」をよろしくお願いします。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村


本日のおまけ

ブログ開設一ヶ月記念ということで、モンスター狩猟記録を大公開致します!


5・23-3

5・23-4

5・23-5

5・23-6

5・23-7

5・23-8

あれ?金冠の絵のところにモザイクが・・・ゲフンゲフンw

はい、気を取り直しまして・・・

大型モンスターの総討伐数は・・・1892頭!狩りすぎ!

よーし!ブログ名を ブルの「えっ?狩りすぎ!?」にしちゃうか~www(もうやめろw)

各モンスター討伐数ランキング!!

第一位 ジンオウガ  90頭
第二位 アオアシラ  86頭
第三位 イビルジョー 72頭
第四位 リオレウス  67頭
第五位 ロアルドロス 60頭


上位5頭だけで375頭!全体の約20%を占めておりますwww

うん・・・狩りすぎw

では、今日はこの辺で~。


↓をぽちっと押していただくと、来月には大型モンスター討伐数が倍に!?


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!

大剣のところから見させていただいています<m(__)m>

プレイ時間が同じくらいなのに

勲章の数が全く違う~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブルさんの2分の1くらいしかないという体たらく・・・

ブルさんに近づけるようにがんばろっ!!

早くも、1ヶ月ですか~
おめでとうございます
しかしブルさんのリアルラック羨ましすぎるw

私は、HR91にして少し疲れ気味なので他のゲームやBlu-ray観て程々に遊んでます

最近観たのはミッションインポッシブル4と化物語、あの花なんすけどあの花泣けました…

No title

いつみてもG級の数が半端ないですww

金冠のところはきっとブログのネタとして溜めてあるはず・・・
と邪推してみるです(^ω^)

これからも更新楽しみにしてますね(^ω^)

いつもどうもありがとう

こんにちは!
他の人のギルドカードを見るのが大好きなErinです。

えっと…他の人が誰も突っ込まない…突っ込むなら今の内…ドキドキ
ギルカの称号…いやっ何でもないです!ゲフンゲフン

皆への感謝の言葉凄くよくわかります。
私はブログを始める前は他の人のブログは見るけど、コメントは恥ずかしくて出来ませんでした。
コメント出来なくても、その人のことは心から応援していました。
コメントしないとブロガーさんに自分の思いは伝わらないのに。
自分でブログをはじめてそのことに気が付いたのです。

ブログにコメントしてくれる人にはいつも感謝ですよね。
コメントをくれなくても応援してくれているかもしれない、見る専さんにも感謝です。
訪問してきてくれる、それだけでもブロガーさんにはありがたいことですよね。

私はもちろんブルさんのこと応援していますので頑張ってくださいね。
ブルさんがブログを始める前から私のブログに毎日コメントしてくれてありがとう。
ああ。そうだこれを1番に伝えたかったのです。
今までどうもありがとう&これからもよろしくお願いします。

いつも長文ですが、さらに長文になってしまったwすみません><

お邪魔します♪

ブログ開設1ヵ月おめでとうございます♪

今思えばブルさんのブログ見て、ネロの強さを知り作りました。
ネロ&ホコリの対決記事も楽しかったなぁ。ホコリ負けちゃったけど、好きな大剣の一つです(*^_^*)

大剣の数ハンパないですねw 流石!
実は私のガンスも同じぐらい使っています。
武器の種類は違うけど、サブの使用頻度が似ています♪

2000頭までもう少し!

ブルさん、よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか??
よろしくお願いします。

これからも楽しい記事楽しみです~♪

Re: 暁さん

> 初コメです!

はじめまして!コメントありがとうございます!

> 大剣のところから見させていただいています<m(__)m>

かなり始めの方から見ていただいていたのですね。
ありがとうございます。とても嬉しいです☆

> プレイ時間が同じくらいなのに
> 勲章の数が全く違う~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> ブルさんの2分の1くらいしかないという体たらく・・・

恐らく、勲章の為のプレイと、狩りを楽しむプレイの違いでは
ないでしょうか~?モンハンは様々な遊び方がありますので、
良いと思いますよ~w
私の場合炭鉱夫生活が短かったというのもありますしw

> ブルさんに近づけるようにがんばろっ!!

私は目標になる程のハンターではないですが、
そのように言っていただけると、追いつかれないように私も頑張らねば!
と天邪鬼っぽいことを言ってみたくなりますw

よろしければ、これからも遊びに来てくださいね♪

Re: hanaさん

> 早くも、1ヶ月ですか~
> おめでとうございます
> しかしブルさんのリアルラック羨ましすぎるw

あっという間の1ヶ月でしたwありがとうございます!
”モンハンだけ”は運が良いみたいですw他はそんなことないんですよ?w

> 私は、HR91にして少し疲れ気味なので他のゲームやBlu-ray観て程々に遊んでます

ゲームは楽しむためですので、まったリプレイも良いと思いますよ~。
無理せず楽しむべし!ですw私がとことんタイプなだけですのでw

> 最近観たのはミッションインポッシブル4と化物語、あの花なんすけどあの花泣けました…
MI4は見ておりませんが、化物語とあの花は私も見ましたよ~!両方とも大好きです♪
私も「あの花」は超号泣しました!最終回やばすぎっ!

ちなみに、私の好きなキャラは「あなる」ですw

Re: ぷるたぶさん

> いつみてもG級の数が半端ないですww

ふふwモンハンしかやってませんからね~w
でも、自分でもこんなにプレイしていたのか・・・!と驚いていますw

> 金冠のところはきっとブログのネタとして溜めてあるはず・・・
> と邪推してみるです(^ω^)

そ、そんなことないですよ~。ネタがなくて困っちゃってますよ~(笑)
そんな邪推するなんてぷるたぶさんも人が悪いですね~www

> これからも更新楽しみにしてますね(^ω^)

ありがとうございます!これからもバリバリやっていきますよ~♪

Re: Erinさん

> えっと…他の人が誰も突っ込まない…突っ込むなら今の内…ドキドキ
> ギルカの称号…いやっ何でもないです!ゲフンゲフン

こだわりH熟練者(自称)ですが何か。
そんなモロ突っ込みたいアピールやめてくださいよ~w
気づいてない他の人にバレちゃうwww

> 皆への感謝の言葉凄くよくわかります。
> 私はブログを始める前は他の人のブログは見るけど、コメントは恥ずかしくて出来ませんでした。
> コメント出来なくても、その人のことは心から応援していました。
> コメントしないとブロガーさんに自分の思いは伝わらないのに。
> 自分でブログをはじめてそのことに気が付いたのです。

Erinさんは実は奥手 or 恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?w

私の場合は、Erinさんのブログを見た瞬間、即コメントしてましたw
コメントする側も返事を頂くと嬉しいものですよ~。
じゃあ、ブログでコメントもらったらもっと嬉しいのかな?って思って始めてみたら
嬉しさ倍増でした~w
確かに、コメントを頂くと、思いが伝わってきて嬉しいですよね!


> ブログにコメントしてくれる人にはいつも感謝ですよね。
> コメントをくれなくても応援してくれているかもしれない、見る専さんにも感謝です。
> 訪問してきてくれる、それだけでもブロガーさんにはありがたいことですよね。

まさにその通りですね~。もう訪問してくれる方が増えるだけで本当にニヤニヤしちゃってますしw

> 私はもちろんブルさんのこと応援していますので頑張ってくださいね。

ありがとうございます!私もErinさんのことをいつでも応援してますよ~。

> ブルさんがブログを始める前から私のブログに毎日コメントしてくれてありがとう。
> ああ。そうだこれを1番に伝えたかったのです。
> 今までどうもありがとう&これからもよろしくお願いします。

いえいえ~。私がコメントしたいので、してただけですよー。感謝されるようなことは
しておりませんw
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

> いつも長文ですが、さらに長文になってしまったwすみません><

いえいえ。長文コメント大歓迎です♪色々伝わってきました。ありがとうございます!

最後に・・・嬉し恥ずかしなコメントありがとうございますww

Re: 由来空さん

> ブログ開設1ヵ月おめでとうございます♪

ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!

> 今思えばブルさんのブログ見て、ネロの強さを知り作りました。
> ネロ&ホコリの対決記事も楽しかったなぁ。ホコリ負けちゃったけど、好きな大剣の一つです(*^_^*)

そうだったのですか~。私の記事が役に立った?ようで幸いです☆
私もずーっとホコリを使っていたので愛着のある1本ですw

> 大剣の数ハンパないですねw 流石!
> 実は私のガンスも同じぐらい使っています。
> 武器の種類は違うけど、サブの使用頻度が似ています♪

そうなのですか~!由来空さんも相当やり込んでますね!
モンハンはメイン武器を中心に、色んな武器を使うと楽しさ倍増でいいですよね~。
これだからモンハンはやめれませんw

> 2000頭までもう少し!

ですね!来月の進捗報告には2000頭到達できるように頑張りたいと思います!

> ブルさん、よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか??
> よろしくお願いします。

こちらこそ、相互リンクお願いします~。勝手にお邪魔してリンクさせていただきます♪w
相互リンクが完了しましたら、由来空さんのブログに相互リンク完了のコメントをさせていただきますね~。

> これからも楽しい記事楽しみです~♪

ありがとうございます!これからもバリバリやっていきますよ~!w

ブルの「え?もう 1か月!?」

1か月記念おめでとうございます!

ここのところなんかイベクエやビアスパッチとかいろいろあって
結構時がたつのが早く感じられますね。

ギルカは相変わらずすごい数値wですが
一つだけ私が勝っている所がありました!!

プレイ時間789:11 ....orz

私のリアル日常生活のBGMはタンジア港の曲です。
こうしてコメントしている間にも
拡張スラパの電池がじわじわと減っていきます><

Re: にしきごいさん

> 1か月記念おめでとうございます!

ありがとうございます!毎回コメントしていただいて
ありがとうございます♪

> ここのところなんかイベクエやビアスパッチとかいろいろあって
> 結構時がたつのが早く感じられますね。

そうですね~。でも、ピアスパッチ出たけど、ピアスの為に2nd作っちゃった人
涙目ですよね・・・

> ギルカは相変わらずすごい数値wですが

ふふ。これからもっと数値が増えますよ~w

> 一つだけ私が勝っている所がありました!!
> プレイ時間789:11 ....orz
> 私のリアル日常生活のBGMはタンジア港の曲です。

えーっと、1日1クエが習慣なんですよね?w
ということはプレイ時間の半分以上がタンジアの港
で突っ立ってるだけってことですか?www

> こうしてコメントしている間にも
> 拡張スラパの電池がじわじわと減っていきます><

立ってるだけなのに、電池消耗・・・って外せばよいのでは?www
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
