スポンサーサイト


神滅剣アル・ゾディアつくったったwww

こんにちわ。ブルです。

先日の大剣で行ったGアルバ狩りで、アル・ゾディアの素材が集まったので、思い切って作っちゃいました!これでアルバ装備で作りたいもの全て揃えることができました~。

性能はこんな感じです。
アルゾディア性能

数値だけで見ればご苦労片手の方が強いですね。でも、匠無しでデフォルト超長紫ゲージが超魅力的!

そして、なんといっても、説明文!
アルゾディア説明

姿無き声に誘われ、囁く声の導くまま無明の闇へと消える。

相変わらずひどい説明文ですよねwww

冷静になって考えてみました・・・大剣、ランス、片手剣とGアルバ武器を作ってきたブルは何度死んだり、闇へ消えたりするのでしょうかwww

えーっと、性能と無明の闇へ消えることがわかったところで・・・スキルシミュレーションしました!

すると、かなり凄まじいスキル構成ができたのです・・・

それがこちら!
アルゾディア装備1

見た目は気にしないでください!あくまでも ス キ ル 構 成 です。

防御力 [460→588]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:ドボルZフォールド [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5,攻撃+8) [0]
装飾品:剛体珠【1】×2、属攻珠【3】×2、剛体珠【3】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[13] 水[-11] 氷[-9] 雷[-5] 龍[-13] 計[-25]

攻撃力UP【大】
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
業物
金剛体

超火力もーりもりスキルですwご苦労片手剣がかなり性能良いのですが、それを凌駕する性能になりますw
ご苦労片手だと、斬れ味+1と覚醒で意外と他のスキルがつけにくくなるんですよね~。

片手剣はスキルの縛りがなくていいですよね!
大剣の場合は、抜刀技、集中等
ランスの場合は、ガ性、ガ強等

なので、せっかくだから・・・ということで、火力モリモリ金剛体ドヤ顔用装備を作ってみましたwww

あ、ちなみにこのスキル構成はT7でしかできないのです!ふふふ。T7をなめるなよ~(笑)業物を砥石高速化にすれば、他テーブルでもできるんですけどね。

この装備を作った際に、真鎧玉が切れてしまい、しかたなくピッケル片手に炭鉱夫になってきました。そしてその1回目の登山にて・・・
回性6達人10

回避性能+6達人+10の神おまが出ちゃいましたwww

最近の私どうしたwwwなんだこのリアル激運はwww

これはもうこのお守りを使ってシミュるしかありませんよね! というわけで、作った装備がこちら!
アルゾディア装備2
今度は見た目も悪くないと私は思うんです。

そして、スキルは
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [468→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:リオソウルZメイル [2]
腕装備:ドーベルXアーム [1]
腰装備:ドーベルXコイル [1]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、研磨珠【1】×5、達人珠【2】
耐性値:火[6] 水[1] 氷[-9] 雷[0] 龍[-9] 計[-11]

見切り+3
回避性能+2
龍属性攻撃強化+1
砥石使用高速化
-------------------------------

結構豪華スキルです!見切りを+3→+2 or 回避性能を+2→+1にすれば、龍属性攻撃強化が+1→+2になります!

この装備は結構どこでも担げそうだなぁって考えてます。

でも・・・冷静になって考えたのです。

龍弱点のモンスターってそんな数いなくね?(; ̄ロ ̄)!!

うぐぐ・・・でも、結構どこでも担いでいけるもんっ!楽しめればいいもんっ!後先なんて考えちゃダメだもんっ!

と、言い聞かせながらブログを書いているブルなのでした。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
本日のおまけ
バグ

笛の強化生産通算570本ってなんだよwwwトンカチの為に笛作ってるけど、せいぜい20本だよwwwというか、まず、シエラヴァイタリカって笛じゃないよ!ランスだよ!

と、突っ込みどころ満載なバグが今日出ちゃいましたw

なんかもう笑っちゃいましたよwww(でも、正直バグ出て焦りました)

カ○コンさん!ギャグなバグ作らないでください!www


では、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくと、ブルが無明の闇から救われます。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

見た目

こんばんわ!
見た目はイマイチ、スキルを見て欲しいってことですが、意外と見た目も良いと思いますよ☆
なんかどっちもクロスをまとっているようで・・・(笑)
歳がバレてしまいますかね!

それにしてもリアル激運ですねぇ☆
事故には気を付けてくださいww

No title

アルバの素材集めようやく終わりましたか。
ソロでのマラソンお疲れ様!ようやくアルバから解放されますね!
私もランス、大剣、片手剣の作成目指して頑張るよ~

それにしても今回の装備に使用している神おま達は一体…
おまもりフンターとしては黙っていられませんw
1回目の登山で回避6達人10が出るなどと…/(^o^)\ナンテコッタイ 
私がこのお守りを出すためにどれだけ掘ったとおもっているんだ~(ノД`)シクシク

ブログ開設時のお守り掘り回数が79回に対してブルさんはネ申おま持ち過ぎなんですよ!
お守りに愛されてますね!羨ましいなぁ

No title

ミラオス武器といい、
カプンコ開発のなかに厨二病さんがいるのは間違いないですね!

ブルさん!!

そのリアル激運を生かして
リアルモンハンをやってみてはどうでしょう
コインを入れてレバーを叩いてストップボタンを押すだけの簡単なお仕事です。
日給5~10万はイケますよ!!

・・・というかその運分けてくださいorz

No title

初めまして、有角幻夜と申します。
リンクさせていただきましたので、ご報告に参りました。
もしよければ相互リンクさせていただけませんか??

神おまかなり羨ましいです><
うちは最近匠5を求め頑張っておりますが、いっこうに出る気配なし(つω;`)グスン

あと笛通算570本ってwww

お邪魔します♪

こんばんは★

アルバ武器の説明分はどれも凄い怖いですねw

いったい何人のハンターがこの世から消えてしまったのだろうか…。

アル・ゾディア完成おめでとうございます♪
そして、どちらの装備もめっちゃ強そう~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

スキルてんこ盛りですね。
二番目の装備は使い勝手良さそうですね。いいなぁ~♪
見た目もエメラルドで統一されて良い感じ(*^_^*)

笛バク凄いwww
ブルさんは大剣使いだと思っていましたが、実は笛使いだったのか~( ´艸`)

Re: うめさん

> こんばんわ!
> 見た目はイマイチ、スキルを見て欲しいってことですが、意外と見た目も良いと思いますよ☆
> なんかどっちもクロスをまとっているようで・・・(笑)
> 歳がバレてしまいますかね!

聖☆おにいさ・・・聖闘士星矢ですね! 超歳バレですが、私の生まれた年にアニメが放送開始
したんですね~。ふふ。なんとなくうめさんの歳がわかりましたよんw

> それにしてもリアル激運ですねぇ☆
> 事故には気を付けてくださいww

そうなんですよねwそれが怖いw麻雀でいう「天和」を出したような気分になりましたw
ブログの更新がなくなったら(ry とお考えください(不謹慎www)

Re: Erinさん

> アルバの素材集めようやく終わりましたか。
> ソロでのマラソンお疲れ様!ようやくアルバから解放されますね!
> 私もランス、大剣、片手剣の作成目指して頑張るよ~

そうですね~。でも、アルバが楽しくなってきたので、もしかしたら
まだまだ続けるかもしれませんw
Erinさんも装備作成頑張ってくださいね~。

> それにしても今回の装備に使用している神おま達は一体…
> おまもりフンターとしては黙っていられませんw
> 1回目の登山で回避6達人10が出るなどと…/(^o^)\ナンテコッタイ 
> 私がこのお守りを出すためにどれだけ掘ったとおもっているんだ~(ノД`)シクシク

なんかごめんなさいwでも、お守りは運勝負?なので、私のせいじゃないのですよ~w
Erinさんのお守り堀回数は800回+スナイプですよね・・・私にはその根性は
ありません><見習いたいです。

> ブログ開設時のお守り掘り回数が79回に対してブルさんはネ申おま持ち過ぎなんですよ!
> お守りに愛されてますね!羨ましいなぁ

実は計算ミスをしておりまして、堀回数は70回でしたw(少なくなったのかよっ)
お守りが私を愛してくれてるとは・・・ふふ。回避性能+5属性解放+7よおいで~w

Re: にしきごいさん

> ミラオス武器といい、
> カプンコ開発のなかに厨二病さんがいるのは間違いないですね!

ですね!カ○コンの厨二病さんの頭の中を覗いてみたい!w
ジョジョポーズしながら文章考えてたらウケるwww

> ブルさん!!
>
> そのリアル激運を生かして
> リアルモンハンをやってみてはどうでしょう
> コインを入れてレバーを叩いてストップボタンを押すだけの簡単なお仕事です。
> 日給5~10万はイケますよ!!

スロットですか!?私ダメなのですよ・・・初パチンコで3万負けてしまい、トラウマ
なのです・・・。賭け事は麻雀しかしない派です♪

> ・・・というかその運分けてくださいorz

分けてあげたいのですが・・・きっとこの運のせいで近々事故ることに
なるかもしれませんがよろしいですか?www

Re: 有角幻夜さん

> 初めまして、有角幻夜と申します。
> リンクさせていただきましたので、ご報告に参りました。
> もしよければ相互リンクさせていただけませんか??

了解しました~。こちらも相互リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。

> 神おまかなり羨ましいです><
> うちは最近匠5を求め頑張っておりますが、いっこうに出る気配なし(つω;`)グスン

有角幻夜はG級入りたてなハンターさんですか?w私がいうのも何なのですが・・・
お守りはひたすら掘るしか方法はありませんw

私は登山15回ぐらいで出たのは秘密(ぉぃ

> あと笛通算570本ってwww

ひどいバグですよね~w笛1回も使用したことないのに570本らしいですよ!w

Re: 由来空さん

> こんばんは★
> アルバ武器の説明分はどれも凄い怖いですねw

ですね~。でも、私の場合見るたびに笑ってしまいますw超厨二病や~って感じでww

> いったい何人のハンターがこの世から消えてしまったのだろうか…。

数えるのが怖いですねwブルも最低でも3回は消えてますしwww

> アル・ゾディア完成おめでとうございます♪
> そして、どちらの装備もめっちゃ強そう~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

ありがとうございます!今度試し切りに行きたいと思ってますw
今からワクワクですw

> スキルてんこ盛りですね。
> 二番目の装備は使い勝手良さそうですね。いいなぁ~♪
> 見た目もエメラルドで統一されて良い感じ(*^_^*)

私も同じことを思ってます。これ一つで大抵のクエストクリアできるんじゃね?ってww
見た目もお気に入りです♪

> 笛バク凄いwww
> ブルさんは大剣使いだと思っていましたが、実は笛使いだったのか~( ´艸`)

ふふ。バレてしまいましたか・・・実は・・・って笛1回も使ったことないですよ~www
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
