スポンサーサイト


晴天に双雷轟く ジンオウガ金冠集め。

こんにちわ。ブルです。

今日はモンハン1かわいいジンオウガ(通称?わんわんお)を狩りに行きまーす。
ちびわんわんお狩りなので、どんだけかわいいか楽しみですね♪か、かわいそうとか思ってないもんねっ!

装備はこちら~
大剣3

最初の方の記事で紹介したネロ用覚醒大剣装備です♪今でもかなりのお気に入り装備です~

え?なんでアル・レボアで行かなかったのかって?それは色々大人の事情というものが・・・ゲフンゲフン

さて、気を取り直して・・・

もちろん猫飯は 魚+パン で「ネコの弱いの来い」を発動させます(信頼度低いんだけどねっ!)。

わんわんおは帯電溜め時が主な溜め3ポイントですね!って、みんなやってますよねw
あとは、隙を見つけては抜刀縦斬りを私は入れています。

ご存じな方がいなければ・・・豆知識!
わんわんおが溜め終了後の放電時に尻尾斬ってれば、放電当たらないんですよ!

以上、豆知識でした~(それだけかよっwww)。

わんわんおは結構独特な攻撃が多いですよね~。

と、いうわけで、避けるのが苦手な人が多そうな攻撃の避け方をご紹介!

まずはなんといっても「尻尾回転ジャンプ!」これは最も避け辛い攻撃なのではないでしょうか?

避け方:予備動作の「わおーん」が聞こえたら、ジンオウガの右(ハンターから向って左側)へ移動
回転攻撃が始まったと同時にそのまま移動してるのと同じ方向にコロリン

これだけです!実は時計回りに回転しながらジャンプするので、右側まで回転する頃にはかなり上まで
上がってるのですよ~。なので、コロリンすると体勢が低くなり当たらない というわけなんですね!

ふふ。後でわかりますが、○○頭も狩ってれば当たらないところもわかってきちゃうのですw

あとは、のしかかりですね・・・避け方シラネwww
のしかかりは風圧もあってウザいんですよね~。誰かうまい避け方おしえて~orz


さーて、チビが出るまで連戦連戦・・・れんせ・・・ん

もう何回やったんだろう・・・10回までは数えたんですけどね・・・

全 然 チ ビ 金 冠 が 出 な い !

もうブルのライフポイントは0よ・・・
と、思ったその時!キタ!これ絶対チビだ!

ええ。見るからにちっちゃいわんわんおが歩いていました!

か、かわええ・・・(=´Д`=)
ライフポイントが0から2億7683万4983.14159265358979・・・まで上昇!もうモチベーションMAXだお!

と、いうわけで、討伐完了~♪(何が と、いうわけでなのかわかりませんねw

わんわんお討伐

ほら!見てください!体の幅がハンターさんの倍あるかないかぐらいしかないんですよ!超ちっちゃくてかわいくありませんか!?癒されるわぁwwえ?ブルが邪魔で見えないって?・・・ごめんなさいorz
謝ったけど、反省はしていません!ふふ。チビわんわんを狩った人にしか見れないのですよ!w

さて、サイズの方は

じゃーん!
わんわんおサイズ

やっときたよぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

今まで怖くて見れなかったけど、何頭倒したんだろ・・・
わんわんおギルカ

ちょw90頭!?

そりゃあ私の精神も崩壊しかけますね・・・HRが180超えちゃうのもわかってきましたorz

でも、金冠取れたから今は晴れ晴れしております!w

そして、わんわんお装備が5セットぐらい作れるほど素材がありますw何セットわんわんつくろっかなぁwww

さーて次はどの子にいっこうっかな~っとw

では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ブルがわんわんおになりますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尻尾回転ジャンプですが、私は反対側(向かって右)に避けるかガードしていました。
今度向かって左に移動して、タイミングを合わせて左にコロリン実践してみます(`・ω・´)シャキーン

ちびわんわん可愛いよ~
愛犬がいなくてわんこ不足なのでちびわんわんおを飼いたいですw
それにしても90頭は狩りまくりましたね!
心折れかけそうになりながらも、金冠を獲得したブルさんに拍手です。

No title

(U^ω^)わんわんお!

1stキャラは弓で行くので、尻尾回転は眺めてるだけですww
2ndキャラのランスは納刀が間に合うかどうか…

小っちゃいわんわん可愛いお
僕も一緒に(U^ω^)わんわんお!するお

No title

ジンオウガ金冠お疲れです。
狩り数・・・・なんかすごい数字がww

ランスガンスだと横攻撃に対して縦に回避なんで
尻尾回転は意外と楽だったりしますw

なのでそのあとは硬直が長いので攻撃し放題です。
(ガンスだと浪漫砲チャンス。)

イベクエでミニオウガ出ませんかね・・・

Re: Erinさん

> 尻尾回転ジャンプですが、私は反対側(向かって右)に避けるかガードしていました。
> 今度向かって左に移動して、タイミングを合わせて左にコロリン実践してみます(`・ω・´)シャキーン

是非実践してみてください!避けられるようになると、わんわんお並のドヤ顔ができますよw
コロリン→ドヤ→攻撃!的なw

> ちびわんわん可愛いよ~
> 愛犬がいなくてわんこ不足なのでちびわんわんおを飼いたいですw

私も飼いたいですw遊ぼうよ~とかジャレてきたら、血だらけになりそうで怖いですねww

> それにしても90頭は狩りまくりましたね!
> 心折れかけそうになりながらも、金冠を獲得したブルさんに拍手です。

ありがとうございます。何十頭も狩らなければならないのが金冠集めの辛いところですが、
まだまだ集めなければならないので気合を入れていこうと思います!(`・ω・´)

Re: ぷるたぶさん

> (U^ω^)わんわんお!

(U^ω^)わんわんお!←挨拶でしょうか?かわいいですね。ブログの挨拶に使おうかしらw

> 1stキャラは弓で行くので、尻尾回転は眺めてるだけですww
> 2ndキャラのランスは納刀が間に合うかどうか…

弓は確かに見てるだけなので楽ですよね!P3時代弓も使っていたのでわかりますww
ランスの場合は、連続バクステをすればよいのかもしれませんね。検証お願いします!(人任せw

> 小っちゃいわんわん可愛いお
> 僕も一緒に(U^ω^)わんわんお!するお

じゃあ、僕もわんわんおする!・・・どうぞどうぞ はナシの方向でお願いしますわん!ww

Re: にしきごいさん

> ジンオウガ金冠お疲れです。
> 狩り数・・・・なんかすごい数字がww

ありがとうございます。なんか、このまま3桁まで行きそうな気がしてきましたw
(上位素材集めをしなければならないのでw)

> ランスガンスだと横攻撃に対して縦に回避なんで
> 尻尾回転は意外と楽だったりしますw

そうなのですか!最近ランスを担ぐことも多くなってきたので、試してみますねw

> なのでそのあとは硬直が長いので攻撃し放題です。
> (ガンスだと浪漫砲チャンス。)

なんと!よしお君の自前のろまんほうを見れるチャンスなのですね!(違w)
浪漫砲はなかなか撃てないので、チャンスになるような避け方ができるように
なったら撃ちたいです!

> イベクエでミニオウガ出ませんかね・・・

是非出してほしいですね!カ○コンさんお願い出して><
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
