スポンサーサイト


ギギネブラの「毒に沈む」 神滅槍アル・トリアにて!?

こんにちわ。ブルです。

今日はお尻の穴の大きいアイツを倒しに行きますよ~w

それは・・・

ギギネブラ原種

装備はこちら~。

ギギ用

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [469→585]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(属性攻撃+2) [3]
装飾品:強壁珠【2】、属攻珠【3】、属攻珠【1】×2、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-11] 水[1] 氷[8] 雷[-8] 龍[-10] 計[-20]

ガード性能+2
ガード強化
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
心眼
-------------------------------

はい。アル・トリア装備です。え?ギギは龍弱点じゃないって?そんなこたぁ知ってますとも・・

単純に・・・アル・トリアが使いたかっただけです!

最近どこかしらにエスカドラXを使用することにハマってしまいましたw使える余裕があるときは、使用しちゃってますw

さて、クエスト準備ですが、いつもの如く 猫飯は 乳+パンで 「ネコの弱いの来い」 を発動させます。


ギギネブラは通常状態だと、頭:柔らかい 尻:固い 怒り状態だと、頭:固い 尻:柔らかい

と、通常状態と怒り状態で肉質が真逆になるので、心眼をつけました!


悪夢のクチがほしいので、ひたすら頭をツンツン!
壊れたらテキトーにツンツン!

攻撃が来たら、ガード→カウンター(当たらない&ミス多いけどw)の練習をしてました。

槍の醍醐味の一つですよね!これをマスターしたら、槍使いとして1人前になれるって信じてるんだ・・・

あとは、やっぱジャンプや天井張り付きがウザいですよね・・・
落ちてきたときにガード→カウンター!失敗!もう嫌~(´;ω;`)

首振りブンブン→ガード→当たり判定がおかしな方向→被ダメ!もう嫌~(´;ω;`)

でも、たまたまタイミングがいい時に連撃入れられるんですけどね。その時だけ
上機嫌になれます!(*´∀`)<ざまぁwww

てな感じで攻略した結果・・・
ギギ討伐

なかなかのタイムではないでしょうか。 と、私の中では思ってますw

というか、やっぱランスおもしろいですね!

最近やっと回避癖が直り、しっかりガードできるようになってきました!

これからもランスの練習頑張らねば!

っと、なんか終わりそうな雰囲気醸し出しちゃいましたが、ここからが本番・・・

じゃーん!
ギギサイズ

最小金冠ゲットだぜぃ!
そういや、ギギたんは何頭狩ったんだろう・・・

ギギギルカ

52頭かぁ。結構狩ったなぁ・・・というか、これぐらいの数字に慣れてきちゃいましたね・・・ハハハ。

実際、装備作ったり、武器作ったりしたので、討伐数はこんなもんじゃないでしょうか?(あれ?感覚おかしい?www

私の頭がおかしくならないうちに金冠集め終わらせたいなぁ(おいww


では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ギギネブラの毒玉がシュークリームに変わります♪


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギギネブラ金冠ゲットおめでとうございます!
私の最大最少金冠両方ゲットした数少ないモンスのひとつがギギネブラなんですよね。
ちなみに私のギギネブラ討伐数は38体でした~ブルさんよりも少ないよ!
ネブラは幸運でしたが、他のモンスターの金冠集めが全く進まず途方にくれていますw

ソロでの金冠集めは大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね!

追伸:ブルさんがランスを使うようになって( ̄ー ̄)ニヤリとしています

No title

ネブラの捕食はPTプレイだとイイ的になるので
チャチャンバを頼りにわざと食われてみました。

今だ!大砲を当てるんだ!

OKマイマスター!
ドカーン!!
 ・
 ・
 ・
 ・
ギィギ死亡


チャチャンバ いい仕事した顔で親指を立てるd(-ω☆)!!


にしき「ゆにばぁぁぁす!!!」

スイマセン。最近壊れ気味デス・・・

Re: Erinさん

> ギギネブラ金冠ゲットおめでとうございます!

ありがとうございます!

> 私の最大最少金冠両方ゲットした数少ないモンスのひとつがギギネブラなんですよね。
> ちなみに私のギギネブラ討伐数は38体でした~ブルさんよりも少ないよ!

なんと!?14頭も少ないじゃないですか・・・orz毒に沈む約5回分とか!
ずるい!w私は素材運はあるようですが、金冠運が皆無なのですよ・・・

> ネブラは幸運でしたが、他のモンスターの金冠集めが全く進まず途方にくれていますw

遂に同じ苦しみ試練の時が来たのですね~。
苦労する分、金冠が出たときの喜びは超が付くほど嬉しいですよ~。

> ソロでの金冠集めは大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね!

そうですね!気合を入れて頑張っていきましょう!

> 追伸:ブルさんがランスを使うようになって( ̄ー ̄)ニヤリとしています

ランスの楽しさを知るきっかけはErinさんのブログからです。感謝してますよ~。


最後に・・・
Erinさんのブログではコメント書き込みができなくなってしまったので、小生の
ブログではありますが、コメントをさせていただきます。

ネタがなくなってしまった(恐らく金冠集めですよね?)とのことで
ブログお休みはとても寂しいです。私にブログの楽しさを教えてくれた
のはErinさんですので、今からErinさんの復帰後の記事が待ち遠しいです。
でも、今まで家事に狩りにブログにと、忙しすぎた部分があると思います
ので、モンハンに集中に追加で「ゆっくり休む」という意味も込めた休止
期間にしていただければと思います。

一日も早い復帰を心待ちにしております。楽しいモンハンライフをお過ごし
ください。

以上、Erinさんへのメッセージとさせていただきます。

Re: にしきごいさん

> ネブラの捕食はPTプレイだとイイ的になるので
> チャチャンバを頼りにわざと食われてみました。

それも作戦ですよね!わかりま・・・せん!
だって、ギギネブラの捕食って何かエロいというか
変態チックというか・・・って、そういう目線で見える
私が変態なのか!?

> 今だ!大砲を当てるんだ!
>
> OKマイマスター!
> ドカーン!!
>  ・
>  ・
>  ・
>  ・
> ギィギ死亡
> チャチャンバ いい仕事した顔で親指を立てるd(-ω☆)!!

ひどいwwwなんてマスター不幸なオトモなんだorz

> にしき「ゆにばぁぁぁす!!!」

にしきごいさん落ち着いてくださいwwてか、ゆにばぁぁぁす!!!てwww

> スイマセン。最近壊れ気味デス・・・

ゆっくり休養を取ることをおすすめしますorz

No title

こんばんわ!

二、三日の休養を経て戻ってまいりました!
ブルさんのブログランキングが凄いことになってるじゃないですか!?

それもこれも、僕のポチッのおry・・・

全然、記事に関係ないコメントでごめんなさい(笑)

Re: うめさん

> こんばんわ!
>
> 二、三日の休養を経て戻ってまいりました!

おかえりなさいませ。ご主人様♪
ご飯になさいますか?お風呂になさいますか?それとも、アッー!にしますか?www

> ブルさんのブログランキングが凄いことになってるじゃないですか!?

いつの間にかなってましたwぽちっとしてくれた皆様に感謝感謝です♪

> それもこれも、僕のポチッのおry・・・

その通りですね~。これからも高橋名人並にぽちぽちぽちぽちぽちぽちっと!w

> 全然、記事に関係ないコメントでごめんなさい(笑)
いえいえ。コメントありがとうございます。
うめさんからのコメント嬉しいです♪

メッセージありがとう

コメント返信だけではなく、私のブログへのメッセージどうもありがとうございます。

G級アルバばかり倒していたら、ブログに書くことがなくなってしまいましたw
金冠は運要素が絡むので、安定したブログネタにならないのですよw
記事を楽しく更新出来るようになるには時間が必要ということで、ブログお休みの結論に至りました。

私のブログからコメント欄と拍手コメントを閉じたことをお詫びします。
皆さんの発言の場を無くしたのは私なのに、ここに私へのメッセージをくれるとは思っていませんでした。
とても嬉しくて感動しています。どうもありがとうございます。
ブログ再開への励みになります。感謝なのです。

楽しくモンハンして、ブログネタをためて、必ず復帰します。
そんなに長くお休みするつもりはありませんので、ご心配なく♪
お休み中もブルさんのブログは見てますから覚悟してくださいね~(^-^)

お邪魔します(・∀・)

こんばんは★

アルトリアで私もギギ行きましたw
ギギにランスで行くと楽しいと思っています。
ただ、私は心眼付けてなかったのでストレス溜まりました(>_<)

ブルさんの装備は心眼がバッチリ付いてきて、さらに龍属性強化で攻撃面もバッチリですね♪
ギギは龍弱点ではないけど、そこそこ効きますもんね~(*^_^*)

天井ブラブラはうざい…あれってカウンター取れるんですかね?
取れたら気持ち良さそうだなぁ。

ギギの冠GETおめでとうござます~♪
最後の毒玉がシュークリームになるの笑いましたwww

さて、ではシュークリーム食べに行ってきます。ポチっと~♪

Re: Erinさん

> コメント返信だけではなく、私のブログへのメッセージどうもありがとうございます。
>
> G級アルバばかり倒していたら、ブログに書くことがなくなってしまいましたw
> 金冠は運要素が絡むので、安定したブログネタにならないのですよw
> 記事を楽しく更新出来るようになるには時間が必要ということで、ブログお休みの結論に至りました。

確かにその通りですねー。しっかりネタをためてくださいね☆金冠集めはハマってしまうと素材の物欲センサー
並の出なさなので、根気が必要です。頑張ってください!

> 私のブログからコメント欄と拍手コメントを閉じたことをお詫びします。
> 皆さんの発言の場を無くしたのは私なのに、ここに私へのメッセージをくれるとは思っていませんでした。
> とても嬉しくて感動しています。どうもありがとうございます。
> ブログ再開への励みになります。感謝なのです。

いえいえ~。Erinさんにメッセージを伝えたかったので~。私のブログからというのは、安直な考えですがw
励みになったのなら、コメントしてよかったです♪

> 楽しくモンハンして、ブログネタをためて、必ず復帰します。
> そんなに長くお休みするつもりはありませんので、ご心配なく♪
> お休み中もブルさんのブログは見てますから覚悟してくださいね~(^-^)

了解です☆復帰を楽しみにしてますね~。
おっとwハードル上げられてしまいましたねw私は今金冠センサーにはまってしまい、
苦しんでいます><頑張って更新できるようにしますね!

Re: 由来空さん

> こんばんは★
>
> アルトリアで私もギギ行きましたw
> ギギにランスで行くと楽しいと思っています。
> ただ、私は心眼付けてなかったのでストレス溜まりました(>_<)
> ブルさんの装備は心眼がバッチリ付いてきて、さらに龍属性強化で攻撃面もバッチリですね♪
> ギギは龍弱点ではないけど、そこそこ効きますもんね~(*^_^*)

心眼は便利でしたね~。ストレスフリーで戦うことができました!
ギギネブラは5だけではありますが、龍が通るので使っちゃいましたw
でも、本来であれば、見切り or 攻撃力UPを付けていくべきだったのでは?
と思っている部分もあります。

> 天井ブラブラはうざい…あれってカウンター取れるんですかね?
> 取れたら気持ち良さそうだなぁ。

あー・・・やっぱできないのですかね?wあの落下ウザいので、絶対カウンターしてやる!って
やってたのですが。考えてみたら、1回も成功してない!?

> ギギの冠GETおめでとうござます~♪
> 最後の毒玉がシュークリームになるの笑いましたwww

ありがとうございます~。あの毒玉、形がシュークリームに似てませんか!?

> さて、ではシュークリーム食べに行ってきます。ポチっと~♪
いってらっしゃいませ。中のクリームにご注意くださいね♪ギギの毒じゃありませんように・・・(何
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
