スポンサーサイト


大剣でGアルバ初挑戦!

こんにちわ。ブルです。

Erinさんのブログを見ていたら、妙に大剣でGアルバに行きたくなってしまい、
行っちゃいましたw正直に言うと、大剣使いとして負けてられない!という気持ちですwww

アルバを大剣で行くのはP3以来です。倒せるかどうかの力試し!た、倒せなかった時の言い訳じゃないんだからねっ!

3乙、時間切れ上等!待ってろよアルバトリオン!

装備はこちら!
Gアルバ装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:剛体珠【1】×2、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[9] 水[7] 氷[-17] 雷[-2] 龍[-22] 計[-25]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

ええ。Erinさんの装備の完全パクリです!Erinさん許してね(・ω≦)てへぺろ☆

持ち物は・・・

調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11
クーラードリンク×5
元気ドリンコ×10
モドリ玉×11
閃光玉×15
怪力の種×10
ウチケシの実×10
力、守りの護符、爪

オトモは
チャチャ:お面→古代のお面 スキル:爆破属性の印 爆破強化の印 怒りの印
カヤンバ:お面→最高のお面 スキル:爆破属性の印
で、大剣の手数の少なさをフォロー(爆破のために)

猫飯は 肉+酒 で、猫の火薬術を発動させました。

さーて、行きますか!

開始したら、まずクーラーを飲み、即溜め3入れます。
火モードのときは、火を吹くとき、威嚇時に溜めずに縦斬りをちょこちょこ入れました。
龍突進のときは追いかけて、足の後ろに着いたら溜め始め、頭に溜め3を・・・入れられませんでしたorz
ほとんど当たりませんでした・・・しかも、猫パンチでフルボッコorz

雷モードのときは、飛んだら、バリスタが使えないときは閃光玉、バリスタが使えるようになったらバリスタで落として頭に溜め3→横殴り→縦斬りを入れます。まぁ、閃光玉の成功は2/15だったんですけどね!orzシビアすぎるよぉ・・・(´;ω;`)ブワッ

閃光玉が当たらないので、作戦変更し、飛んでる時はひたすら尻尾斬り!15分針で尻尾切れました!
隙を見てハギハギ・・・天鱗×2(ノ`△´)ノハイリスクローリターンじゃねぇかああああ!w玉よこせえええw

20分針で頭片方を破壊!ちょっとずつですが頭に攻撃を当てる頻度が高くなりました!30分針で2段階頭破壊!

やったあああああ!頭破壊できたあああ!

爪は勝手に壊れてましたので、スルーしますねw

お次は翼です。

雷モードのときにバリスタで落としては溜め3→横殴り→はじかれる→縦斬り→縦斬り→・・・うららららららああ!
というのを、3,4回繰り返したら壊れました!翼破壊は意外と簡単かも~♪

まぁ、このときすでに40分針後半クエスト確認をしたら、残り時間5分40秒・・・ちょwwwここまで来て時間切れは嫌やー!。゜゜(´□`。)°゜。

もうこうなれば、強個体グラン・ミラオスと同じ作戦です。

当てれるところに溜め3、溜めなし抜刀斬り叩きこんでやるうううううううう!!!

トゥットゥルー(まゆしぃじゃないよ)

やったぁぁぁぁぁぁぁ!大剣で倒せたよぉぉぉぉ!
Gアルバ討伐

えーっと、写真撮ったつもりが、撮れてなく、あわてて撮り直したら間に合いませんでしたorz
ブルのガッツポーズをお楽しみくださいw

全部位破壊できて、49分5秒にてクリア!ちょっと涙目になりました(´;ω;`)グスンッ モンハンで嬉し涙が出るんですね・・・感動したぁ。

剥ぎ取りで瑠璃色の龍神玉ゲット!4個目~w
龍神玉

報酬でも、天統べ角×2、邪翼×1が出ました♪

全部で15頭ぐらい倒して・・・
瑠璃色の龍神玉 4個
天を統べる角  9本
煌黒龍の邪翼  12枚
煌黒龍の妖尾  6本

おおう・・・私運良すぎじゃない・・・?

2,30頭倒しても龍神玉と天統べ角出ない人もいるみたいですね・・・
素材集め頑張ってほしいです><

G級アルバトリオンを大剣で倒せて大満足なブルでした。

さて、今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
追記
DSC_0457.jpg

残り時間がどれぐらいで書かれるかはわかりませんが・・・死闘の末クリア! まさに死闘でした。


↓をぽちっと押していただくと、G級アルバの素材集めが捗る・・・かも?w


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Erinさんとおそろい装備いいですよね
まあ、これで3人お揃いな訳ですがw

ブルさんは、お守りスナイプやってますか?

Re: hanaさん

> Erinさんとおそろい装備いいですよね
> まあ、これで3人お揃いな訳ですがw

3人でお揃いですか!3Gでアドパみたいなことができれば、3人で並んでみたいですねw

> ブルさんは、お守りスナイプやってますか?

お守りスナイプはやってないですよ~。
炭鉱夫100回程度とクエスト報酬 だけでお守りを集めました。

それでも、そこそこなお守りがそろったので、私のリアルラックがいいのかもしれませんw

お邪魔します♪

アルバを大剣で討伐お疲れ様でした。

おぉ!
装備はErinさんと一緒のやつですね~。
見た目もスキルも良い感じ♪

全部位破壊して討伐しちゃうブルさん、流石ですね!

私はソロ剣士はまだ怖くてやっていません…。
ホーミング突進が避けれないんです~(>_<)

龍神玉いいなぁ~♪
私は20頭超えてからようやく出ましたw

死闘の末のクリア、お見事です!0乙すげぇ~(^O^)

No title

こんばんは!

大剣でG級アルバトリオン討伐おめでとうございます♪
アルバの翼は硬いので=与ダメージが少ない=時間切れの可能性が高い
私は翼の破壊はスルーしていました。
全部位破壊&大砲オトモ無しでの初見?討伐お見事でした!
残り1分を切る死闘お疲れ様です。ギリギリで倒せた喜びは格別ですよね!

装備は全然真似してくれてもいいのよ。お気になさらず。
付けるスキルが同じだったら、似た装備ななるのは当たり前のことなのです。
hanaちゃん、ブルさん、私の変態3人衆で大剣金剛体装備お揃いは素晴らしいです。
MH3GでオンラインPTやりたかったな~
お揃い装備でPTいいなぁ。ぽやや~ん

Re: 由来空さん

> アルバを大剣で討伐お疲れ様でした。

ありがとうございます!3Gでは初挑戦でしたので、ドキドキでしたw

> おぉ!
> 装備はErinさんと一緒のやつですね~。
> 見た目もスキルも良い感じ♪

ええ。まるごとごっそりマネしちゃいました♪日向は見た目いいですよね~。
スキルもかなり良いので、即マイセット登録しちゃいましたw

> 全部位破壊して討伐しちゃうブルさん、流石ですね!

ありがとうございます><ホント全部位破壊は辛かったです;_;

> 私はソロ剣士はまだ怖くてやっていません…。
> ホーミング突進が避けれないんです~(>_<)

ホーミング突進うざいですよね~。私なりの避け方でよければ・・・
常にアルバの横にいること ですw これだけで実はホーミング突進当たらないんですよw
もし、こっちに向かってくる形になってしまったら、まず動く前にアルバの動く方向を
見るとどう来るかわかってきますので、避けやすいと思いますよ~。

> 龍神玉いいなぁ~♪
> 私は20頭超えてからようやく出ましたw

やはり、出にくいのですね><というか、20頭ですか!?それはお辛い・・・
なんか申し訳ないです。

> 死闘の末のクリア、お見事です!0乙すげぇ~(^O^)

ありがとうございます!ホント感無量 って感じでしたw無乙だったのは
ずっと弓で連戦してたおかげです♪剣士の受けるダメージは弓装備の約半分
だったので、体力維持が楽でした!

Re: Erinさん

> こんばんは!
>
> 大剣でG級アルバトリオン討伐おめでとうございます♪

ありがとうございます!超嬉しいです♪

> アルバの翼は硬いので=与ダメージが少ない=時間切れの可能性が高い
> 私は翼の破壊はスルーしていました。

そうなんですよね~。私も迷ったのですが、ここまで来たらやっちゃえ♪
の軽い気持ちで行っちゃいましたwそしたら、時間ギリギリにwww

> 全部位破壊&大砲オトモ無しでの初見?討伐お見事でした!
> 残り1分を切る死闘お疲れ様です。ギリギリで倒せた喜びは格別ですよね!

ありがとうございます!Erinさんの討伐タイムには遠く及びませんが、全部位破壊は
自分の中でもかなり自信につながりました。ギリギリに倒せた喜びはホント格別です!
Erinさんの流した涙の意味が私もわかりましたw


> 装備は全然真似してくれてもいいのよ。お気になさらず。
> 付けるスキルが同じだったら、似た装備ななるのは当たり前のことなのです。
> hanaちゃん、ブルさん、私の変態3人衆で大剣金剛体装備お揃いは素晴らしいです。

変態3人衆ってwwwまぁ、間違ってないですけどww
でも、確かに3Gでアドパみたいに遊べたらホント最高ですよね!
カ○コンさんと任○堂さんに期待するしかありませんねw

> MH3GでオンラインPTやりたかったな~
> お揃い装備でPTいいなぁ。ぽやや~ん

ホントやりたかったですね!私とErinさんは同じT7同士なので、お揃い装備が
多そうですねwどっちがブル!?どっちがErin!?って状況が目に浮かびますw
あー面白そう!

No title

大剣討伐お疲れです。
玉がそんなに!!
デフォルトで玉ハンターのスキルがついているブルさんがうらやましいです。

大して影響がなさそうな小ネタですが、
開幕種や丸薬を飲んでから
咆哮に溜め3入れるとちょっと得した気分になります。
クーラーは一回飛翔するまで我慢の方向で・・・・

こんばんわ!

G級アルバを15頭ほど倒してるのもあれですが・・・
天すべ9本って出すぎじゃないですか?(笑)
少し分けて下さいな!
てか、みんなアルバの素材欲しいのか、いつもより拍手の数が倍増ww
という自分もポチッ!

Re: にしきごいさん

> 大剣討伐お疲れです。
> 玉がそんなに!!
> デフォルトで玉ハンターのスキルがついているブルさんがうらやましいです。

玉ハンターってwwwどこの阿部さんですかw
私はこう言うべきでしょうか・・・「(この玉)すごく大きいです・・・」と

> 大して影響がなさそうな小ネタですが、
> 開幕種や丸薬を飲んでから
> 咆哮に溜め3入れるとちょっと得した気分になります。
> クーラーは一回飛翔するまで我慢の方向で・・・・

あーそれいいですね!次大剣で行くときにその作戦使わせていただきます!
でも、次大剣行くかどうか謎ですけどね!w

Re: うめさん

> G級アルバを15頭ほど倒してるのもあれですが・・・
> 天すべ9本って出すぎじゃないですか?(笑)

えへへ。でもですね、もっとすごいのは最初の5頭は天統べ角0本で
後半10頭で9本出たんですよ~!

> 少し分けて下さいな!

ごめんなさい><使う予定があるのですよ~。


> てか、みんなアルバの素材欲しいのか、いつもより拍手の数が倍増ww

私の頑張りに対しての拍手だと信じたいです><

> という自分もポチッ!

う め さ ん は 完 全 に 素 材 が ほ し い だ け で す よ ね !?www

てへぺろ☆
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
