スポンサーサイト


ネロVSディオホコリ3本勝負! 第一回戦!

こんにちわ!ブルです。タイトルの通り、ネロとディオホコリってどっちの方が強いの・・・?
最近ふと気になっているので、自分なりに検証してみたいと思います。

1クエストではわからないので、3本勝負にしたいと思います!

ルール
サイズが1%大きくなるごとに体力も1%高くなるため、下記のようなルールにします!

モンスターの基準サイズからどれほどサイズが異なるかで時間を換算して公平に比べる。
例:基準サイズ100cm 倒したサイズ115cm 時間15分(900秒) の場合
900×(100/115)=1035秒=13分40秒 となる。

では、第一回戦!!!

ジンオウガ

クエスト名:G2クエスト 狩られる前に狩れ
基準サイズは1493.60cmとなりまーす。

装備は前回の記事で乗せた覚醒大剣装備です!

まずはネロさんです! 猫飯は肉×魚で砥石高速化つけていきました!

では、ネロさんの結果です!


じゃん!
ジンオウガ1

10分32秒でした~ おっと意外と好タイム!?
気になるサイズは~
ジンオウガ2

まさかのキングサイズwww

では、基準サイズから換算したタイムは~
10分32秒(632秒)×(1493.6÷1867.00)=506秒=8分26秒

結果:8分26秒! うはwwwどこのプロハンwww

次に、ディオホコリです!猫飯は肉×酒で火薬術つけてます!
猫飯をそろえていないのは、私がいつも使ってる組み合わせにした方が調子が出るかなぁって思ったからです! 
何も考えずに猫飯選んだわけじゃないんだからねっ!

ジンオウガ3

11分40秒でした~。
さーてサイズは?
ジンオウガ4


えーっと・・・計算もういいよね?ブルは疲れたよ・・・(*´ο`*)=3

てか、計算も何もネロの大勝利ですね!

ネロさんおめでとう! 、ってかこんなに差が出るとは思わなかったよ・・・

次回から計算結果だけ載せますね。読んでるみなさんも疲れちゃうよねw

意味わかんねーよって方は遠慮なく聞いてくださいな~。


では、今日はこの辺で~。



↓をぽちっと押していただけるとブルは喜びます!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大剣デビューしたく・・・

すいません!
計算式苦手なんでよくわかりません(笑)

でもブルさんの大剣の記事見てたら、無性に大剣が使いたくなりました!
やはり、ネロとディオホコリが二大勢力なんですかね?
ネロは滅鱗が出ないので、ディオホコリでも作り始めてみようかしら。

No title

見た目はホコリがいいんですが、
昔からの使い勝手でネロのほうが好きですね。

ネロって見た目が皮なので、
大剣の鞘ならぬレザーカバーっぽくみえます。
ジッパー下すとめちゃめちゃ切れ味のよさそうな刀が入ってそうです。

No title

ジンオウガ単体10分ちょいは早いですね!
やだーブルさんのブログを見ていると大剣が使いたくなっちゃうじゃないですかー。
ホコリはすでに所持。ネロの素材はある。
これはもうネロをつくるしかありませんね!!

スロ1のネロ、ホコリを豪華スキルで使用するには匠3s3が必要…orz
おまもりの馬鹿ーーもう掘りたくないよぉ。

ネロVSホコリ 興味深々です。
3本勝負ということで次回の記事も楽しみにしています!

No title

ブログ開設、おめでとうございます♪
こちらからもリンクさせて頂きました!ありがとうござます(人´ω`○)

3本勝負!
とてもおもしろい企画(?)だと思いました!

確かに、どっちが強いの?!って疑問に思うときってありますもんね。
今後の展開も楽しみにしてます(*´∀`*)



Re: うめさん

> すいません!
> 計算式苦手なんでよくわかりません(笑)

ごめんなさい!式間違ってました!正しい式は明日の記事にて~
というか、めんどくさい&わかりにくくてごめんなさい

> でもブルさんの大剣の記事見てたら、無性に大剣が使いたくなりました!
> やはり、ネロとディオホコリが二大勢力なんですかね?
> ネロは滅鱗が出ないので、ディオホコリでも作り始めてみようかしら。

ありがとうございます!そう言っていただけるとすごくすごーくうれしいです!

とあるスレッドでは3種の大剣が最強候補のようです(約1か月前の情報)

①タルタロス 攻撃力1344 スロット2 無属性 斬れ味+1で長めの紫(30ぐらい?)
②ディオホコリ 攻撃力1248 スロット1 爆破属性480 斬れ味+1で紫(20ぐらい?)
③ネロ=アングイッシュ 攻撃力1392 スロット1 無属性 斬れ味+1で紫(20ぐらい?)

攻撃方法は基本的に、抜刀溜め3→コロリンです。溜め3を入れられるタイミングを
覚えられればどなたでも使えると思いますよ~。

まずは、レア素材をほとんど使用しないで作成できるタルタロスを使ってみてはいかがでしょうか?
使い勝手はいいと思いますよ~。

Re:にしきごいさん

> 見た目はホコリがいいんですが、
> 昔からの使い勝手でネロのほうが好きですね。

同じくですよ~。ホコリは剣を振ったときの音も大好きですw
でも、このままではネロに負けてしまう~。

> ネロって見た目が皮なので、
> 大剣の鞘ならぬレザーカバーっぽくみえます。
> ジッパー下すとめちゃめちゃ切れ味のよさそうな刀が入ってそうです。

フフ、実はネロの中にはぎゅうぎゅう詰めにされたジョーさんが入ってるんですよ!
って私は思ってますw

Re: Erinさん

> ジンオウガ単体10分ちょいは早いですね!
> やだーブルさんのブログを見ていると大剣が使いたくなっちゃうじゃないですかー。
> ホコリはすでに所持。ネロの素材はある。
> これはもうネロをつくるしかありませんね!!

ありがとうございます。たぶんたまたま2連続でいいタイムがでただけかもw
いつもは片手剣で行くので、大剣では慣れてないんです・・・
ダイナミックお手や、ダイナミックち○ちんに何回か当たっちゃいました・・・www


> スロ1のネロ、ホコリを豪華スキルで使用するには匠3s3が必要…orz
> おまもりの馬鹿ーーもう掘りたくないよぉ。

ここは気合で乗り切るしか・・・!

> ネロVSホコリ 興味深々です。
> 3本勝負ということで次回の記事も楽しみにしています!

ありがとうございます。がんばりまっす!

Re: No title

> ブログ開設、おめでとうございます♪
> こちらからもリンクさせて頂きました!ありがとうござます(人´ω`○)

ありがとうございます♪よろしくお願いします!

> 3本勝負!
> とてもおもしろい企画(?)だと思いました!
>
> 確かに、どっちが強いの?!って疑問に思うときってありますもんね。
> 今後の展開も楽しみにしてます(*´∀`*)

ですです!白黒ハッキリさせちゃおうじゃないの!って感じですw
2,3回戦も楽しみにしていてくださいね~。
頑張っちゃいますよんw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
