スポンサーサイト


イベントクエスト「活火激発」 攻略

こんにちわ。ブルです。

本日配信の「活火爆発」をやってきました~。

お相手は・・・

グラン・ミラオス

私こいつ嫌いなんですよねwめんどくさいし、うざいし、途中硬いし、足臭いし(あれ?

装備はこちら!
DSC_04361.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [504→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(剣術+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、属攻珠【3】×2、斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】
耐性値:火[17] 水[-13] 氷[-14] 雷[-7] 龍[-8] 計[-25]

属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
業物
砥石使用高速化
心眼
-------------------------------

アル・トリアの火力盛り、心眼業物装備です!防御完全に捨てました!\(^o^)/
てか、エスカドラXシリーズの色変え部分が多くておもしろい!wちょっとおすすめですw

だが、それが結果としてよかったということは、この時気づいていなかったブルであったw

さて、行きますか・・・

ドリンクは肉+乳で火耐性UPで火耐性20にし、火やられ無効にしました。

始まってすぐ、隕石にぶつかるというお決まりの洗礼を受けつつ水中に走り込み翼をひたすらツンツン!
ツンツン!
ツンツン!
ツンツ
ツン



あれ・・・?こ、壊れない!?

翼を壊せないまま陸上に上がられ、今度は尻尾をツンツン!
ツンツン!
ツンツン!
ツンツ
ツン・・・パーン!

超突いてやっと壊れたって感じです・・・正直、いつもの倍は攻撃してましたw

というか、本当はアル・トリア強くないんじゃないの!?って疑いたくなるぐらい
な攻撃回数を叩き込んでやっと尻尾が・・・って感じでしたw

お次は足をツンツン!
ツンツン!
ツンツン!
ツンツ
ツン・・・バターン(倒れたときの音w)

全然転ばない!?

転んだら、頭をツン(ry

もうなんなんだこいつ!?ひどい!

そして、四つん這いになったので、攻撃が当たらないところに~
とか考え走っていたら、突進くらってしまい、4割ぐらい削られてしまいました。
あ、やべ。でも、回復剤で~・・・とか思っていたら、ミラオスの顔がこっちを
向いており、自慢のロマン砲を溜めていました。あれ・・・これやばいんじゃね?
立ち上がった瞬間アボーン・・・1乙

こ、攻撃力高い!?

そのうち硬化して、水の中に入ったので、胸をツン(ry

全然壊れない\(^o^)/

水→陸上→水と繰り返し、ひったすら胸をツンツンしてやっと胸破壊

この時すでに40分針でした。

ここからは時間との勝負!当てれるところにひたすらツン(ry
とかやってたら、体力削られてることに気付かず、尻尾ビターンで2乙

あー・・・終わった・・・

このとき残り時間3分45秒!

ここまで来たら意地でも倒したいお!

もう死ぬとか怖くないもんね!(おい

ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン!
トゥトゥルー(ry(クリアの時の音

うおおおおおおおおおお!
DSC_0435.jpg

頭、胸、尻尾破壊で、なんとかクリア・・・もう嫌・・・

実は、このクエに行く前に普通のミラオスで練習していたのですよ。
その時は全部位破壊で25分針だったかな・・・?

って考えてみたら体力2倍!?

報酬もフツーな感じで(´・ω・`)ションボリ(もう写真とか取る意欲さえわきませんでしたw

でもね、でもね!回避性能+5s2のお守りが出たんですよ!(写真ないけど・・・w

今までは回避性能+4s2を使っていたので、嬉しかった!これからシミュって新しい装備作るんだ~☆ミ

一番の報酬がお守りでした!・・・って、ナンデヤネンwww

みなさん、このクエは気を付けてください。色んな意味で辛いですw

でも、考えてみたら、アル・トリアで、火力盛り装備だからクリアできたのかもしれません。

やっぱ、アル・トリア強い!?

他のクエでも使ってみよーっとw

と、いうわけで、今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。貴重な検証でした。

ミラオスは私にとってたぶんやらなくていいクエということがわかりました><
ただの修行クエでしたか・・・

ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレツン♪

No title

イベクエミラオスお疲れ様です!
通常の体力約2倍のミラオスなんて誰得??
部位破壊耐久値が高いみたいですし…
基本報酬で翼が出ても、壊しにくいのであればイベクエに行くメリットが無いです。
なんとかクリア出来て良かった(´;ω;`)48分の死闘お疲れさま。

回避性能5s2を報酬でゲットおめでとうございます!
これはもう頑張ったご褒美ですね♪
でも知ってるかい?T7には回避性能6s2が存在するんだぜ?

5s2も十分いいお守りですよね!
シミュでニヤニヤしちゃってくださーい。

No title

アル・トリアいいなぁ・・・
それにしても、アル・トリア作ってあったのは知ってましたが、ブルさんでも大剣以外を担いでクエストに行くことがあったんですね(笑)

もしかしたら、強化ミラオスも大剣で行ったらもっと楽に倒せたのでは?
なんてねwww

Re: にしきごいさん

> おつかれさまです。貴重な検証でした。

ありがとうございます?w皆さんに行かなくていいことを伝えられたという意味で
いい検証できたという意味ですよね?・・・私の時間を返せー!www

> ミラオスは私にとってたぶんやらなくていいクエということがわかりました><
> ただの修行クエでしたか・・・

はい。正しく修行クエでした。陸と水中のいい槍練習になりました・・・ということに
させてくださいorz

> ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレツン♪

まさにツンツンツンデレですw生きてる時はツンツン倒した瞬間にデレるミラオスは
全然かわいくありませんw

Re: Erinさん

> イベクエミラオスお疲れ様です!
> 通常の体力約2倍のミラオスなんて誰得??

ホント誰得ですよorzまぁ、いい槍練習になったと思えば・・・orz

> 部位破壊耐久値が高いみたいですし…
> 基本報酬で翼が出ても、壊しにくいのであればイベクエに行くメリットが無いです。
> なんとかクリア出来て良かった(´;ω;`)48分の死闘お疲れさま。

ありがとうございます。自分の力を試すという意味では良い死闘だったのかなぁと
前向きに考えることにしますw

> 回避性能5s2を報酬でゲットおめでとうございます!
> これはもう頑張ったご褒美ですね♪
> でも知ってるかい?T7には回避性能6s2が存在するんだぜ?

そんなこと知ってるよぉぉぉぉぉ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
でも、現状よりいいお守りが出ただけで嬉しいんだもん!
いいもんいいもん・・・いつか6s2手に入れてやるんだから・・・グスンッ

> 5s2も十分いいお守りですよね!
> シミュでニヤニヤしちゃってくださーい。

ですです。見た目装備できちゃったんだもんね!でも、Erinさんには見せてあげないんだもんね!ww

Re: うめさん

> アル・トリアいいなぁ・・・
> それにしても、アル・トリア作ってあったのは知ってましたが、ブルさんでも大剣以外を担いでクエストに行くことがあったんですね(笑)

ふふ。実は槍を5~60回は担いでるんですよ~w
1位:大剣  約1200回
2位:双剣  約300回
3位:片手剣 約150回
4位:弓   約100回
5位:槍   約60回

って感じですw実は、結構色々使ってるんですよ~。

> もしかしたら、強化ミラオスも大剣で行ったらもっと楽に倒せたのでは?
> なんてねwww

ぐっ・・・もう一度あの修行クエに行けと言うのですね・・・でも、行かないもんね!
行かな・・・行きたくなってきたああああ!www
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
