スポンサーサイト


神滅槍アル・トリア用装備完成! 第一弾!(第二弾はあるの・・・?w)

こんにちわ。ブルです。

皆様先日の記事で、様々なアル・トリア用装備をコメントにてご提案いただきありがとうございました!

コメントを参考にしながら、とりあえず3種類作ってみました!

①「わんわんお」な見た目装備
わんわんお

装備とスキル
防御力 [492→590]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:属攻珠【3】×2、斬鉄珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-4] 水[-15] 氷[-1] 雷[1] 龍[1] 計[-18]

ガード性能+2
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
業物



②心眼業物装備
心眼業物

装備とスキル
防御力 [465→585]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:強壁珠【2】、強壁珠【1】×2、斬鉄珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[-5] 氷[1] 雷[-3] 龍[-11] 計[-18]

ガード性能+2
ガード強化
業物
心眼

③スタ急砥石高速
スタ急

スキルと装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [381→569]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:アグナUグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】、早気珠【1】、早気珠【2】×3
耐性値:火[-19] 水[6] 氷[15] 雷[-11] 龍[-1] 計[-10]

スタミナ急速回復
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化


この構成考えるのに4時間も費やしちゃいました(・ω≦)てへぺろ☆

この他にも、ガード性能+回避性能のハイブリッド?w装備や
火力モリモリ装備も考えてみたいと思ってるのですよー。

スキル構成等をご提案していただきました皆様に感謝です!
本当にありがとうございました。

明日とかにこの装備で狩りに行きたいな~☆

と、いうわけで今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
アル・トリア装備、見た目がgoodですね。
可愛いので真似したくなっちゃいます。

スタ急いいですね!
MHP3rdではスタ急中毒でしたw
バクステでモンスに接近するのが楽しいです。

これといった火力装備が組めないのであれば、スタ急や体術をつけて快適装備を追求するのも楽しいかもしれませんね。

初めましてm(__)m

初コメント、失礼します。

うめさんのブログで良くお名前拝見していて、こっそりとブログ読ませて頂いていましたw

G級ジョー5分針はまさに大剣のプロですね!!
大剣にも興味あり、ブルさんの装備などを参考にさせて頂いていました。

アルトリアいいなぁ~(*^_^*)
私も今それを目指してアルバ戦中です。

どれもスキルと見た目のバランスがいいですね☆
装備作りに4時間かけちゃう気持ち良くわかります。
装備作りは楽しいんですよね♪

今目指している武器の装備見てテンションUPして、ついついコメントしちゃいました(>_<)

また読みに来ます♪

No title

スキルシミュってる時間って至福ですよね。
何時間もニヤニヤできます。

2番目の見た目ですが、戦隊ものの
敵の女幹部に見えるのは私だけでしょうか・・・

Re: Erinさん

> こんにちは~
> アル・トリア装備、見た目がgoodですね。
> 可愛いので真似したくなっちゃいます。

見た目と性能を両立させたくて、4時間もかかっちゃいましたが
お気に入りです。真似しちゃって全然OKですよ~。

> スタ急いいですね!
> MHP3rdではスタ急中毒でしたw
> バクステでモンスに接近するのが楽しいです。

私もP3でランス使うときはスタ急付けてましたよ~。
スタミナ管理が楽で使い勝手がいいですよね!

> これといった火力装備が組めないのであれば、スタ急や体術をつけて快適装備を追求するのも楽しいかもしれませんね。

そうですね。元の性能が良いので、使い勝手のいい装備にする方がよさそうです。

Re: 由来空さん

> 初コメント、失礼します。

はじめまして~。コメントありがとうございます。

> うめさんのブログで良くお名前拝見していて、こっそりとブログ読ませて頂いていましたw

うめさんのブログで私も由来空さんをよく見かけてましたw
由来空さんはご家族でモンハンをやられてるのですね!ブログにお邪魔してみましたw

> G級ジョー5分針はまさに大剣のプロですね!!
> 大剣にも興味あり、ブルさんの装備などを参考にさせて頂いていました。

いえいえwプロハンさんにはまだ遠く及びませんよw
奥さんが大剣をお使いになられるのですよね?私の装備が参考になったのならば、幸いです!

> アルトリアいいなぁ~(*^_^*)
> 私も今それを目指してアルバ戦中です。

お~!頑張ってください!私は運よく素材が調子よく集まったので作成できましたw
由来空さんも早く作成できるといいですね!

> どれもスキルと見た目のバランスがいいですね☆
> 装備作りに4時間かけちゃう気持ち良くわかります。
> 装備作りは楽しいんですよね♪
>
> 今目指している武器の装備見てテンションUPして、ついついコメントしちゃいました(>_<)

はい。装備考える時間は長くなっちゃいますよねw見た目とスキルの両立を目指していたので
余計に時間がかかってしまいましたw
コメントありがとうございます。是非これからもコメントでお話しできれば と思います。

> また読みに来ます♪

ありがとうございます。是非また遊びに来てくださいね~。

Re: にしきごいさん

> スキルシミュってる時間って至福ですよね。

にしきごいさんはどんな装備をシミュってるんだろう・・・?色んな意味で興味がありますw

> 何時間もニヤニヤできます。

何時間もニヤニヤってwwwなんか、にしきごいさんが言うと(ry

> 2番目の見た目ですが、戦隊ものの
> 敵の女幹部に見えるのは私だけでしょうか・・・

言われてみたら、確かに・・・必ずいますよね!女で2~3番目ぐらいに偉い奴!
でも、装備見ただけで、それが思い浮かぶとは・・・特撮好きなのですね?w
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
