スポンサーサイト


闘技場クエスト攻略法 「けむり玉作戦」

こんにちわ。ブルです。

はい、今回はG8の闘技場クエストのマイ攻略法の記事です!
恐らく、闘技場2頭同時クエストは皆さん苦労しているのではないでしょうか?
と、いうことで、闘技場が苦ではなくなる魔法をお教えしちゃいます!(魔法てw)

その魔法は・・・


けむり玉を使うこと です!(全然魔法じゃありませんね・・・)


けむり玉とはなんぞや?とお思いの方が多いと思いますので、モンハン上での
説明文と効果をお教えします!

モンハンでの説明文
「着弾地点から、広い範囲に煙を発散する玉」

・・・(*´―――――`)ン?

もう何のために存在するアイテムか意味不明ですよね・・・カ○コンさん優しく教えてください。私には理解不能です!

と、いうわけで、効果は

「けむり玉を使用するとフィールド上のモンスターに見つかりにくくなる」
ほらわかりやすい!(何

ホントかよ?とお思いの方がいらっしゃると思うので、検証したいと思いまーす!

けむり玉の効果について
・効果範囲はフィールド全体
・効果時間は約30秒
・一度気づかれると、再度使用しても効果なし


おすすめ武器は
片手剣
双剣(使ったことないですがたぶん、やりやすいと思います)
納刀術をつけた大剣

この3種ですねー。これ以外の武器でもできるとは思いますが、納刀が遅いとけむり玉の維持が大変だと思います。

おすすめのお面は
・ふさふさのお面(これはほぼ必須です)
・なるべく攻撃をしないお面(おすすめは うちけしのお面)

ですw攻撃をするお面でも良いのですが、たまーにやんちゃして気づかれていない方にも攻撃しちゃうんですよね~w

では、検証開始~
まずは、どれぐらい効果時間があるのか見てみます。

①ふさふさのお面に指示を出して、モンスターの位置、向いている方向を確認。
(入り口側に顔が向いていると、即気づかれてしまうので、ふさふさのお面でモンスターの確認します)
DSC_0432.jpg

見辛いですが、モンスターの位置情報を確認しています。

OK→モンスターが1匹or2匹入口にお尻を向けている
NG→モンスターが2匹入口に頭を向けている

NGの場合は、1匹or2匹が入口にお尻を向けるまで待ちます。お尻を向けたらGO!!!


②闘技場に入った瞬間けむり玉を使用します
DSC_0433.jpg

ほら気づかれませんw

③こーんなことをしても気づかれないんですよ~www(アクションのステップしてますw)
DSC_0436.jpg

④5分経過
DSC_0439.jpg

④こーんな近くでも気づかれないんですよぉ
DSC_0441.jpg


⑤約10分で気づかれます
DSC_0444.jpg


さーて、では実践してみましょう!
何で私は最難関のジョーさん2頭クエで検証してしまったんだorz

では、結果を・・・

じゃーん!
DSC_0445.jpg

さすがに、けむり玉維持しながら5分針は無理でした・・・そして、2頭同時になった瞬間1乙orz

でも、15分か20分針で1頭倒して28分37秒でクリア~

けむり玉は1頭ずつに分断し、タイマンにもちこむのにもってこいなのです!

逃げ回りで同士討ちを狙うのも有りかもしれませんが・・・

絶対けむり玉使ってタイマンした方が楽しいと思います!!!

参考になったでしょうか?

もしよろしければ、けむり玉作戦実践してみてください~。

結 構 楽 に な り ま す よ

では、今日はこの辺で~。

↓をポチッと押していただくと、けむり玉の効果時間が長く・・・!?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MH3G】その・・・初めてだから・・・上手くいかないかも・・・

ども、ぷるたぶです。今日は1stキャラの話。相互リンクをしていただいているブル様のブログでけむり玉が紹介されてました。G級の闘技場の2頭クエで攻略しやすくなるらしいです。モ ...

【MH3G】紫だちたる雲の細くたなびきたる・・・

ども、ぷるたぶです。友人に返信が早いと言われましたwww仕事中も休憩時間とか合間を見つけて覗いてるからなんですが・・・でも、ちゃんと仕事はしてますよ!!たまに実験準備 ...

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・

けむり玉苦手なので見に来ました(笑)

なるほど~。

入場した時のモンスも向きで気づく気づかれるがあるのは意識してなかったですねぇ☆

門の方を向いてない時に入ればいいのかぁ・・・

ためになるなぁ。

No title

けむり玉なんぞ今まで使ったことがありませんwww
1stキャラは残すところ闘技場クエだけなのでやってみたいと思います。

弓でとこまで維持できるか・・・
納刀術を付けて行ってみるのも手ですかね(^ω^)

No title

こんにちは。けむり玉作戦の実行者のErinです。
まだブルさんがブログを始める前、4/4の私のブログのコメントにけむり玉の使用方法を詳しく書いてくれたおかげで、闘技場2頭同時クエストを全てクリアできました!
完全分断に成功すると体力の低い1頭クエと変わらなくなりますからね。この作戦のおかげで2頭同時クエストを楽に攻略出来ました。ブルさんのおかげです。どうもありがとうございます。
もうブルさんに足を向けて寝れませんねw

G☆3の2頭同時クエストの多さに嫌気がさして放置している人も多いかと思いますので、なるべく多くの人がここを見て2頭同時クエストを乗りきれたらいいですよね!

Re: うめさん

> けむり玉苦手なので見に来ました(笑)
> なるほど~。
> 入場した時のモンスも向きで気づく気づかれるがあるのは意識してなかったですねぇ☆
> 門の方を向いてない時に入ればいいのかぁ・・・

ですですwこれだけでも、楽さが全然違いますよ~。ただ、問題は視界がすごく悪いことです・・・
なので、最初のうちは慣れるまでは辛いかもです。

> ためになるなぁ。

大剣装備もできそうですし、試してみてください~。参考になれば幸いですw

Re: ぷるたぶさん

> けむり玉なんぞ今まで使ったことがありませんwww
> 1stキャラは残すところ闘技場クエだけなのでやってみたいと思います。

そうだったのですね!私の記事まさかのタイミングバッチリ!?ww
是非やってみてください~。超楽ですよん!闘技場クエが逆に楽しくなりますw


> 弓でとこまで維持できるか・・・
> 納刀術を付けて行ってみるのも手ですかね(^ω^)

弓ですか~。試したことないので、是非挑戦してみてください!
そして、ブログに書いてくださいな。超見に行きますw(気になるので)

Re: Erinさん

> こんにちは。けむり玉作戦の実行者のErinです。
> まだブルさんがブログを始める前、4/4の私のブログのコメントにけむり玉の使用方法を詳しく書いてくれたおかげで、闘技場2頭同時クエストを全てクリアできました!

あのコメントが参考になってよかったです!実践して、成功してくれたので、私も記事にできました。
これからもいろいろな検証シリーズをやっていこうと思いますので、もしご要望があれば、言ってくださいね~。

> 完全分断に成功すると体力の低い1頭クエと変わらなくなりますからね。この作戦のおかげで2頭同時クエストを楽に攻略出来ました。ブルさんのおかげです。どうもありがとうございます。

いえいえ。参考になって幸いです。それに、私のコメントのお陰ではなく、Erinさんの練習の努力とけむり玉作戦の応用でクリアできたんですよ~。私のコメントはクリアのきっかけでしかありませんよw

> もうブルさんに足を向けて寝れませんねw

いえいえ。是非足を(ry (何言ってんだブル)

> G☆3の2頭同時クエストの多さに嫌気がさして放置している人も多いかと思いますので、なるべく多くの人がここを見て2頭同時クエストを乗りきれたらいいですよね!

そうですね~。是非この記事が参考になってくれれば、私もすごくうれしいです!

No title

ケムリ玉に紛れて隠れて攻撃だなんて
そんな真似私にはできません!!
なので正々堂々2頭同時に相手にしてきます!

---1分後---

・・・・スンマセンデシタ・・・

ケムリ玉使わせてくださいorz

Re: にしきごいさん

> ケムリ玉に紛れて隠れて攻撃だなんて
> そんな真似私にはできません!!
> なので正々堂々2頭同時に相手にしてきます!
>
> ---1分後---
>
> ・・・・スンマセンデシタ・・・

1分前のにしきごいさんの勢いはどうしたんですか!?
というか、にしきごいさんってどれぐらい進んでるんですか?
考えてみたら、にしきごいさんのハンターの情報まったく知らないんですよねw
もしよろしければ、今度教えてくださいよ~w

> ケムリ玉使わせてくださいorz

どうぞどうぞwこれは私の著作権的なものはありませんのでwww

それとも・・・さっきまで言ってたことと違うじゃねーか!ふざけんな! とか
マネすんじゃねー!って言った方がいいですか?(笑)
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
