スポンサーサイト


剛断剣タルタロスと属性大剣の価値

タロ「ネロお姉さま!私のことをお忘れにならないでいただけますか!?」
ネロ「タロ・・・またあんた?しつこいわねぇ」
タロ「私も大剣最強候補の一人ですのよ!」
ネロ「あーハイハイ(-。ー;)」
タロ「ちょっと!なんですのその反応は!」
タロ「早い!(段階で作れる)(使い)易い!うまい!(長紫ウマーの意味で)の3拍子ですのよ!」
ネロ「どこぞの牛丼屋よあんた・・・」
タロ「フフ・・・これを見てもまだそのような反応でいられますこと?」

デデーン
ジョータルタロ

ネロ「10分6秒・・・だと・・・!?」
タロ「オーッホッホッホ!どうかしら私の実力!最強の座は私のものですわ!」
ネロ「orz」
ネロ「フ・・・やってやろうじゃないの・・・」
ネロ「これが私の本気よおおおおお!」

ズキャアアアン
ジョーネロ

タロ「ま・・・負けた・・・」
ネロ「フフン、あんたなんかに大剣最強の座は渡さないわよ!」



ごめんなさい・・・小芝居がしたかったんです・・・というか、奇跡の5分針!プロハンへ一歩近づいたのかしらw

タルタロもやはり強いですね~。S2で使い勝手がよく、攻撃力が高めで、紫ゲージが長い!(斬れ味+1で)

順位的には
ネロ>タロ>ホコリ といったところでしょうか?

タロはG級の早い段階で作成でき、あまりレア素材を使用しなので、そういう意味では最も良い武器かもしれませんね!

私は基本的に溜め3ばかり使用しているので、もしかしたら、スキルでボマー、猫飯で火薬術で無限ループをすればホコリも強い・・・のかな?(と、ディオホコリをフォローw)

ちなみに、にしきごいさん(井の中のにしきごい大海を知ラズのブロガーさんです)ともコメントで話し合いになりましたが、最も属性の恩恵を受けてないのは大剣だよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  ってなりました・・・悲しすぎる・゚・(ノД`;)・゚・

カ○コンさん!私たちにもっと大剣を選ぶ自由をください!


ジョーさん攻略記事等を書いてたら、ジョーさん狩猟数がこんなことに・・・やりすぎやろ私orz
じょー

今日も2本立てでいっちゃおうかな!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

と、いうわけで、2本目いっちゃいますよ~

2本目の記事は

ブルちゃんの休息 ガンスでアグナを狩ろう~ 

あずにゃんかわいいよあずにゃん・・・あぐにゃん嫌いだよあぐにゃん。なぜ、1文字違うだけでこんなにもかわいくなくなってしまうのでしょうね(何

私はアグナコトルが大大大大っ嫌いです!

ガンスで行くと楽みたいだよ!と話を聞き、即作っちゃいました!

装備はこちら!
ガンス1

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [451→581]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(ガード性能+3,砲術+10) [0]
装飾品:強壁珠【2】、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-10] 水[-3] 氷[10] 雷[-5] 龍[-8] 計[-16]

ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
心眼
砲術師
-------------------------------

武器は七星です! これだけは持っておけVer.ガンスに選ばれた1本と聞いたので、躊躇いもなく作っちゃいました★

うはw私好みwww 
みwwなwwwぎwwwってwwwきwwwたwww

他のにもっとつかないかなぁ・・・おもむろに頑シミュのスキル選択を砲術師→砲術王にしたのでした。
ヒットは4件 キタコレwww

さっそく、装備変更してみました。が・・・
ガンス2

防御力 [442→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(ガード性能+3,砲術+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、強壁珠【1】
耐性値:火[-4] 水[-9] 氷[8] 雷[-5] 龍[-4] 計[-14]

ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
心眼
砲術王


え・・・?でもまぁ、背に腹は代えられませんよね(他の3件は頭がスカルフェイスだったため、除外)。

というわけで、こっちでGO!! 猫飯は慣れないガンスなので、魚+パンで ネコの弱いの来い を選択

クエストは鎮三竜! もちろん、TAじゃないので、上側の装備使ってもいいんですけどねw


基本的にはカウンタースタイル

あぐにゃんの攻撃をガード→突き突き 砲撃 突き突き 砲撃 →あぐにゃんの攻撃ガード→装填→突き突き(ry

を繰り返し
あぐにゃん
1乙したものの、31分27秒でクリア~。

確かにガンスはやりやすい!でも、私好みじゃない!(生意気ww)

はぁ、なんか疲れたのぉ・・・と思い、サイズを見てみると
アグナ1

なんということでしょう・・・弱いの来いを選んだはずなのにキングサイズが出たじゃありませんか!

弱いの来いって本当に弱いの来るの・・・?

教えてカ○コンさん!!

では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、次の買い物で、急に店員さんから「ブルストラップ」を渡されます。ほしい方は是非!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タルタロでーす。ホーちゃんです。 ネッロです。
三人合わせてperfumeです。よろしくおねがいします!(ヒネリ無し)

ついに大剣3強の戦いに決着が付きましたか・・・
来週にはアル・レボア入れて4強になりそうですねw

玉衝はピアスの有無で使うモチベーションが変わっちゃいます。
優秀なんですけどねぇ・・・

Re: にしきごいさん

> タルタロでーす。ホーちゃんです。 ネッロです。
> 三人合わせてperfumeです。よろしくおねがいします!(ヒネリ無し)

「かしゆか」、「あーちゃん」、「のっち」の順でしょうかw
私はperfumeのことを、あまりというか、ほとんどわからない時代遅れ人間
だったりしますorz

最近K-POPのT-ARAが気になってますw(何とかついて行こうと必死ww)

> ついに大剣3強の戦いに決着が付きましたか・・・

えぇ。やはり、ネロが最強大剣でした(私の中で)。

> 来週にはアル・レボア入れて4強になりそうですねw

アル・レボアは攻撃力1200 龍580 なので、
スキル構成によるとは思いますが、4強に入れるか微妙なところですね。
ただ、G級ジエンの装備 日向・真シリーズとは相性がよく、下記のようなスキル構成ができます。


防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:日向・真【胸当て】 [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:天の護石(納刀+4,抜刀会心+3) [0]
装飾品:抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】、底力珠【1】、速納珠【2】×2
耐性値:火[20] 水[5] 氷[-25] 雷[0] 龍[-25] 計[-25]

納刀術
集中
抜刀術【技】
心眼
金剛体
-------------------------------

金剛体、心眼が有効活用できるモンスターに対して絶大な有用性を
持つ装備になりますね。
ただし、アル・レボアの攻撃力、属性値共に中途半端なのが痛いところです。

> 玉衝はピアスの有無で使うモチベーションが変わっちゃいます。
> 優秀なんですけどねぇ・・・

スキル構成が変わらず、増弾のピアスが装備できるのであれば、
かなりほしいところですね。ただ、スキル構成的に&自分のPS的に
今のままでも十分だったりしますw

No title

まさかの豪華2本立てw
大剣3姉妹だけではなくガンス装備まで~
早い易いうまいのタルタロ可愛いよ。G1でお世話になりました~

小出しにしないと(ブログの)ネタが尽きちゃうぞ☆

ガード性能+3,砲術+10
なんですか?その神おま…
見た目は上のが可愛いよね!

弱いの来いは意味無しっと。
金冠集めは普通にネコ飯食べますねw

Re: Erinさん

> まさかの豪華2本立てw

なんか、機嫌がよかったので、ついやっちゃいましたwてへぺろ (・ω≦)

> 大剣3姉妹だけではなくガンス装備まで~
> 早い易いうまいのタルタロ可愛いよ。G1でお世話になりました~

フフ、実はディオホコリは幼馴染の男の子設定なのですよ!
そして、ネロとタロは双子姉妹!

あああ・・・私の妄想癖は危ないところまで来てしまった気がする~

> 小出しにしないと(ブログの)ネタが尽きちゃうぞ☆

確かに!あああ、ただでさえ今更日記なのに!

だ が 後 悔 は し て い な い

> ガード性能+3,砲術+10
> なんですか?その神おま…

気づいたら持ってましたーwえへw

> 見た目は上のが可愛いよね!

ですね!もう下の装備は使う予定ナッシング!

> 弱いの来いは意味無しっと。
> 金冠集めは普通にネコ飯食べますねw

ん~意味無し ってわけではないみたいですよw

猫飯のところの解説を読むと・・・

クエストに出現する
大型モンスターが弱くなりやすい。


抽象的すぎるわあああああ!w

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
