

【MH4】ギルドカード2013年11月2日

こんにちは。リーネです。

11/2の夜HR6に上がり、11/3、11/4は武器の素材集めをブルと2人で行ってきました。
まぁ。『素材集めマラソンをブルに手伝ってもらった』が正しい表現ですがw
上位ガルルガギルクエ、白赤フルフル、狂竜化レウス、ゲネルセルタス等
素材集めマラソンなら2人の方が捗るだろうと行ったのですが、まぁクリア時間が早いこと早いこと。
2人PTは5分針~10分針で終わってしまうんですね。(発掘武器は2人共使用無し)

【大剣】フルミナントブレイド、王牙大剣【黒雷】、焔剣リオレウス、蒼刃剣ガノトトス
【片手剣】バーンエッジ改、ブラッディネルソード
【ランス】プロミネンスピラー、パラスピンクロウラー、ホウテンゲキ【凶】、水尖槍トリシュラ

お陰様でこれだけの武器を強化することが出来ました。
とても楽しかったですし、ありがたいことです。

今は龍のお守りの錬金をやっています。
14代目に龍、女王、女王でお守り錬金依頼→こんがり肉納品クエ→セーブせずクリア→錬金結果が気に入らなければリセット
引越準備の息抜きにテレビを見ながらチマチマやっています。
普通に掘って出てきたもので使えそうなお守りは、斬れ味5s3、聴覚保護5龍属性攻撃8、風圧4龍耐性3s3、ガード性能3乗り2s3、雷属性攻撃6研ぎ師8ぐらいです。
いいお守りが出ればいいな!!





本題のギルドカードです。
緊急グラビモス亜種をクリアしてHR7に上がった直後に、ギルドカードを撮影しておきました。
グラビモス亜種のときに来ていた防具の見た目が酷すぎますww
キリンのオトモ装備が可愛いので、筆頭オトモはこればかり着せています。

IMG_0401.jpg

ギルクエはブルと2人で行っています。

IMG_0404.jpg

大剣が伸びてきました。
最近片手剣をあまり使用していません。
私は属性片手剣が好きなので、上位属性片手剣を早く充実させたいなぁ。

IMG_0412.jpg

ちょうど192時間でした。
我ながら遅いwwでも気にしない!!!

IMG_0414.jpg

回復オトモが好み。
ぶんどりオトモも気になるのですが、へっぽこの私は回復を外すのが怖いですww

IMG_0424.jpg

勲章の詳細ページは割愛しました。
各カテゴリーの勲章コンプ間近になったら公開しようかと思っています。

IMG_0426.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0434.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0446.jpg


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

14代目には私もお世話になってます。神おまと言えるのは溜め短縮5・スロ3位ですが、良おまと言える物はそこそこゲット出来ました。尚、クエストは村2のサシミウオ納品がお勧めです。サブに小金魚2匹納品があるので、肉より早く戻れます。

他の方のギルカを見るのは楽しいですよね^ ^ とはいえ、最近は改造していないかを確認しなくてはいけないのが寂しいです(>_<)

JUNさん

> 14代目には私もお世話になってます。神おまと言えるのは溜め短縮5・スロ3位ですが、良おまと言える物はそこそこゲット出来ました。

溜め短縮5s3欲しいです~羨ましい><
神まではいかなくても、そこそこの良おまが出れば幸せになれるのに、なかなか出ないものですね。

>尚、クエストは村2のサシミウオ納品がお勧めです。サブに小金魚2匹納品があるので、肉より早く戻れます。

サブタゲクリアいいですね!
クリア後の20秒が地味に長くて困っていたのです。
素敵な情報どうもありがとうございます!!

> 他の方のギルカを見るのは楽しいですよね^ ^ とはいえ、最近は改造していないかを確認しなくてはいけないのが寂しいです(>_<)

ギルカを見るのが大好きです。その人のプレイスタイルが垣間見えて楽しい~♪
すれ違った人の中で改造クエをマラソンしている人がいて悲しくなります。
改造が蔓延していることにショックを受けて、すれ違い自体やめようかと思いましたが、カプコンが公式ギルクエの詳細を発表してくれて良かった。
改造クエ履歴有ギルカ、ギルクエは容赦なく削除です。
改造か疑いながらギルカをチェックするのはとても寂しいですね。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
